【碑文谷】博多もつ鍋うみの(もつ鍋)

ちょっと伺いにくいエリアですが、再訪の価値あり。

博多もつ鍋うみの
ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/b980900/
東京もつ鍋天国
http://motsunabe.info/ebisu/umino.php

目黒駅の駅前より数分おきに発車している大岡山小学校行きバスに乗り込み、10分程度。
権之助坂の知っている各店をバスから眺めるって不思議w
p01


仲間に誘われて急遽伺いましたが、全くのお初のエリアでしたので、
GoogleMAPを睨みつつ到着。
碑文谷二丁目のバス停を降り、すぐのところにあります。
周辺は閑静な住宅街な雰囲気。なぜか忽然とこちらのお店が現れます。
電車では、東横線の学芸大学駅からも歩けますが15分ほどかかるので、
本数も走っているので目黒駅よりバスのルートをオススメします。
p02
博多もつ鍋のお店なのですが、サイドメニューも豊富で美味しいのです。

この日は残念ながらレバ刺は切れていたので我慢しましたが、レバ刺はオススメみたいです。

まずは牛刺し。
p03

p04


そして、鶏のタタキなんぞ。
p05



新鮮で美味しいのです。
この日はレバ刺と地鶏が切れていたのですが、
それでも充分な美味しさ。
p06

それから、餃子もオススメとの事。軽く頂けますしなかなか良いですね。
p07

p08


そして、もつ鍋の登場です。
p09


スープは醤油ベース。
こちらのお店はスタッフさんがほぼ作って頂けるシステム。
頂いてみると一口目はかなりあっさりした印象でしたが相当美味い。

食べ頃はこんな感じ。
p10


もつの新鮮さか、品質の良さか、みんなで無言で食べてしまいましたw
1ラウンド目は瞬殺w

2ラウンド目も頂いて3ラウンドする?って悩んだんですが、
炭水化物ラウンドも2ラウンド逝こうって事になりまして、もつ鍋は終了。
炭水化物ラウンドは、ちゃんぽん麺→雑炊。

ちゃんぽん麺の印象はまぁ普通な感じ。スープが美味しいのでもちろん美味いですが。
p11

雑炊ですが、いったん、鍋を引き上げて、スタッフさんが仕上げて
再度お持ち頂きます。
これが、また最高ですね。ちゃんぽん麺もいいですが、雑炊をお勧めしたいと思います。
p12




店長さんともお話が出来まして、こだわりとお客さんに対する真摯な姿勢が伺えて
再訪したくなりました。
多少、私の行動範囲的には伺いにくいエリアではありますが、
たまには是非伺いたい店となりました。


p13

p14


博多もつ鍋うみの 碑文谷店 ( 学芸大学 / モツ鍋 )

★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


博多もつ鍋 うみの (もつ鍋 / 学芸大学、西小山)
★★★★ 4.0



Post by

スポンサーリンク