銀座にスープカレーとカレー鍋が頂ける店が出来たよ。

銀座スープカレー菜時記
食べログ/公式
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13103561/
LDグルメ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/465268/
30min.
http://30min.jp/place/458078
かりん日記
http://ameblo.jp/karin0321/entry-10467304759.html

p01

銀座松屋の裏手、昭和通り側へ数本行った辺りにあるお店。
昔はよく歩いていた界隈ですが、少々久々。
昼はスープカレー、夜はスープ鍋のお店がOpenしました。

実は、京橋にある『札幌ドミニカ』さんと経営が同じで、
Open前にご案内を戴いていたのでOpen直後に伺いたかったのですが、
なかなかタイミングが調整出きず、、、ひと月ほど経ってしまいました。
先月末に新規Openです。


カレー鍋ってたまに見かけるのですが、そう言えば食べた事ないです。
なのでちょっと楽しみに。

夜はカレー鍋って事だったのですが、夜もスープカレーを頂ける様です。
4人だったので、カレー鍋2人前と、スープカレー二種類にしてみました。


こちらで2人前のセット。
p02

メニューに書いてあるうんちくをそのまま書くと、、、

鯛と渡り蟹に香味野菜を加えじっくり煮込んだ魚介スープに
当店自慢のカレースパイスをミックスした黄金スープを是非ご堪能下さい

だそーですー。

基本セットはメニューによると、、、

総州三元豚、巧の大山鶏、ナンコツ入りつくね、
p04

新鮮野菜(レタス、長ネギ、ほうれん草、人参、玉葱、しめじ)
p03

メンツに寄るかとは思いますが量的にも充分な内容。
つくねと鶏を最初に入れて第一ラウンドにして、
さらに野菜を追加して豚肉と第二ラウンドにしてみました。


カレースープは辛過ぎもせず適度なスパイシーさで、スープの旨味を感じます。
追加スープは随時して頂けるし、トッピングも充実してるので、
お好みで楽しめるとおもいます。
野菜関係がいっぱいあるのがドミニカ系って感じかなー。

辛さを増すためにカイエンペッパーも用意して頂けるし、
辛さをまろやかにするためにチーズも用意して頂けます。
間口の広い心遣いですね。

シメはうどんにしてみました。
カレーうどん?(笑 ちょっと違うけど。
他に雑炊やご飯なんかもあります。お好みで~。



そして、、、
無いと思っていたけどあったのが普通のスープカレー。
コレを見て、半々で頂ましょうって事になりましたw

こちらは漆黒の黒のチキンで辛さは控えめに2番。
p05
ここの1番は全く辛くないのでたぶんやめた方が良いですw
黒はとんこつベースでコクのあるタイプ

そしてこちらは、情熱の赤のビーンズにスイートコーンをトッピング。
p06

辛さは追加料金のかからないMAX辛さの5番で。
以前10番まで食べたことありますがそれはやめた方が良いです(苦笑
7番くらいまでは頑張れば美味しく頂けますが、、それ以上は。。(苦笑
赤はトマトベースなので爽やかでいい感じです。

最後はデザートでゆずシャーベットとバニラアイスを頂きました。
p07

テーブル席でのんびりと出来たのでまんぞくまんぞく^^

店内はテーブル席の他、ゆったりとしたカウンター席もあって、
p08

お一人様や二人組でも立ち寄れますね。
夜はカレー鍋がメインではありますが、普通のスープカレーも
頂けますのでなかなか使い易いかもしれません。
p09
p10
p11

また伺おうと思います。



銀座スープカレー菜時記 (スープカレー / 銀座、東銀座、銀座一丁目)
★★★★ 4.0

 

銀座スープカレー菜時記 ( 銀座一丁目 / カレー・カレーライス )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ

 



Post by

スポンサーリンク