【自由が丘】博多串焼き角打さっさば(居酒屋/もつ鍋/串焼)


自由が丘の店に誘われてちょいと一杯呑んできました^^

博多串焼き角打さっさば
オヒシャル
http://www.sa-ssaba.com/
ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/g519405/

仲間からの連絡があり、ちょうど行ってもいいかも?のタイミングだったので、
行ってみました。
自由が丘なんて、もうかれこれ6、7年近く降りてない様な気がします。

たぶん最後は、ダイバー仲間と『鳥小屋』行って以来だと思う。
(中目黒ぢゃないよー)

駅を出まして北口から自由が丘デパートの高架沿いを行き
2本目の交差点を左に曲がったすぐ右手。
特徴的なディスプレイ看板が目印になります。
p01p02



地下ですが入りにくい事も無く、1Fから店内の端も見えるくらい。
立ち呑みが出来るスペースがあり心惹かれましたが、今回は仲間も居るので
ゆっくりと店内カウンターへ。


まずは、オススメの鮪赤身を。
p03 p04


そして、串のオススメを数串頂きました。
細かい種類は失念してしまいましたが、
p05 p06

p07 p08




コチラ。


p08 p09

見た目は単に黒っぽい感じですが、サクラ肉のタレ串焼です。

胡麻油と塩の味付け。
これはなかなか美味かったな。他では頂いた事は無いですな。

串モノも定番からちょっと凝ったものまで種類も多く、
焼酎、地酒も各種取り揃えて居ました。
焼酎でゆっくり呑んでましたが、スタッフさんにオススメがーって
言われて、「名前で(笑」って、、、をぃw
p10

いやいや、、、発泡にごり好きな種類よん。
いろいろ危険なのでなるべく外では日本酒あまり呑んでないけどw

まぁそんなこんなでゆっくり呑んでましたが、最後にちょっとツマミで頂いた
チャンジャのきゅうり和え
p11 p12


予想外に美味かったw
ささっと食べちゃいました^^

こちらのお店。

オープンキッチンスタイルのお店でキッチンを囲むようにカウンター席があります。
そして、テーブル席は小分けになった半個室っぽいところがいくつもあり、
2人デートでカウンターとか。
ワイワイ呑みで半個室とか使えていい感じ。

頂きたいメニューはまだいろいろあるので、機会があったらまた行きたいなー。
もちろん遠いんですが、言うほど遠くは無いですw



角打 さっさば  (居酒屋 / 自由が丘、奥沢、緑が丘)
★★★★ 4.0

 


このタグの上に本文を記入してください。(この文は削除してください)

博多串焼き角打さっさば ( 自由が丘(東京) / 串焼き )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ

 

 



Post by

スポンサーリンク