泉さんの新店はAC六本木の地下に!ドラフトタップは20種類以上!

Ant'n Bee
オヒシャルブログ
http://ameblo.jp/roppongi-beerbar-antnbee/
オヒシャルツイッター
http://twitter.com/#!/ant_n_bee
Livedoorグルメ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/481645/
30min.
http://30min.jp/place/1939472

アボットチョイス六本木→中野→新宿→BLANC

と、素敵な店をOPENし続けている泉さんの新店が、
2010/11/11にNewOpenしましたので早速伺ってみました。

「地ビールを中心としたビアバー」

な、はずですが泉さんの事ですので、ビール以外ももちろんありますし、
Foodもとっても美味しいのです。

場所は、六本木交差点そば。系列店のアボットチョイス六本木店さん(2F)の
入っているビルの地下になります。


地ビールと言えば厚木のブリューワーのサンクトガーレンさんからは
ひときわ大きなお花が届いていました。

店内はカウンター席にテーブル席、そして、カウンター席の後ろの壁際には
スタンディングで頂くときに使える折りたたみ式のテーブルが備え付け
られています。
なかなか便利かも。

なにより凄いのは20種類以上のドラフトビールのタップ。

コレは壮観ですね。

そんなわけで、日替わりのドラフトビールのメニューには、

・リアルエール
・ヴァイツエン
・エール
・ラガー
・ストロング
・フルーツ
・その他

こんなジャンル分けでジャンル毎に数種類という圧倒的な品ぞろえ。
楽しくなってしまいますね。

で、泉さんのお店ですし、Foodも楽しみだったのですがやっぱり期待通り!


まずは、何度となく頂いているフィッシュ&チップス。

冷凍モノは使わないこだわり。今日はアイナメでした。

そしてビスマルク。

ピザなんて頂けるんだー。と、ちょっと驚いた。
半熟タマゴがとろとろで。


そして若鶏のコンフュ。

いつものパターンで肉料理も美味いだろうことは分かってましたが、
やっぱり美味しい。
肉がホロホロと崩れるくらいの柔らかな仕上がり。

ちょっと塩気が強かったけどビールにはぴったりかな。


ビールはTakoちゃんオススメで頂きましたー。

本当はサンクトガーレンさんの巨峰を頂きたかったのですが、
撃ち抜かれた様で、、、
そういえば、ドラフトではサンクトガーレンさん頂かなかったな(笑
でも、オープンのお土産に巨峰ルビーエールのボトルを頂きました。

また気楽に通える店が出来て良かったなっと。





Ant'n Bee ( 六本木 / 地ビール )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ





関連ランキング:ビアバー | 六本木駅六本木一丁目駅麻布十番駅




Post by

スポンサーリンク