冬の夜かれー堪能してきました^^

かれーの店 うどん
オヒシャル
http://www18.ocn.ne.jp/~c.udon/
LDグルメ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/7784/
かりん日記
http://ameblo.jp/karin0321/entry-10382421577.html
http://ameblo.jp/karin0321/entry-10430017370.html

注意:
このページを見てから初めて伺う方はオヒシャルサイトを
必ず確認の上、お出かけ願います。
尚、カレーうどんはありません。(今はw



冬の夜カレー。。。。の、前に。

アップ漏れの秋の豆 夜かれーを先にご紹介します。

こちらのかれーは、11月のアタマの数日間のみの限定提供頂けるカレーです。
p01

豆はもちろんレンズ豆。
仕込みが手間がかかるそうで、数日間の限定。
この時は、常連さんに予約しておいて頂きましたが、
既に通常営業分は終了だったため、貸切状態でのんびり頂けました。
p02

店主はお話すると面白い方なのですが、もともとストイックな感じの方で、
調理、接客に集中している事が多いのでゆっくりお話し出来て良かったです。

そうそう、お味の方ですが、豆いっぱいで刺激的な辛さとともに
ひき肉、プチトマトなんかと頂けちゃいます。
p03

普段、豆のカレーって自分ではセレクトしないのですが、
なかなか食べれないと伺うとやっぱり食べちゃいますねw
p04


そして、この日。。。

実は冬の夜かれーもスタートしていました。
p05

お腹の具合はまだ大丈夫って事で、途中で豆かれーと一緒に戴いていた
ライスは気持ちペースダウンさせて、冬の夜かれーも頂いちゃいました。

冬の夜かれーはバジルと薬膳からセレクト出来ます。
店主が「牡蠣が好きならバジルがオススメ」って、仰るので、バジルをセレクト。
p06

こちらもまた、、、
牡蠣とカレーがこう合うのネー。って、ちょっと不思議な感じでした。
うどんのカレーはなんとも複雑な微妙な?繊細な?お味で、
かつ、食後はホカホカする感じ。
p07


そんな感じで腹いっぱいで帰りましたとさ。

そして、時は過ぎ年を越しました。

また伺う機会があり、行ってきました。

今回のセレクトは、冬の夜かれーは変わらずなのですが、
おススメのチーズトッピング。そして、私の好きなかれーたまごも。

こちらのお店のチーズトッピングは、スープカレーではなく、
ライスに載ってきます。
p08

そして、店主からのアドバイスは、、、
「スプーンに牡蠣を取り、その上にチーズをかけて、よく噛んで食べてね」
なるほど。
ちょっととろける感じですな。
p09

店主の言う「よく噛んで」は聞くとイイことがあるのですw
ビールを頂きつつ、ゆっくり頂いてみました。
バジル風味のスープカレーは牡蠣のエキスも流れ込み
濃厚で美味しいのですが、いくつか入っている牡蠣はすくい上げ、
チーズを載せてからゆっくり噛み締め、、、、、
p10


牡蠣好きな貴方は是非来た方が良いでしょう。


また2月のアタマには冬の豆ですね。
タイミングが合えば行きたいなー。




かれーの店 うどん (スープカレー / 五反田、大崎広小路、不動前)
★★★★ 4.0

 

かれーの店うどん ( 大崎広小路 / カレー・カレーライス )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ





Post by

スポンサーリンク