【新橋】炭火焼干物食堂越後屋(炭火焼)

 
新橋で炭火焼と言えばココがイチオシ。

炭火焼干物食堂越後屋
LDグルメ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/25007/
今日もおいしいものを求めて
http://blog.livedoor.jp/cho_kandakko/archives/50436140.html

よく伺う店なのですが、レビューはあげてなかったので、今更ですが。
数件まとめてになります。

場所は新橋駅烏森口より行くと賑やかな街を抜けていきます。
(私は人ごみ避けて回り込みますけど)
昼時は店の外にも行列してますし、店頭ではもくもくと煙をあげつつ、
各種食材を焼いております。

75aadfbe.jpg


こちらのお店。
店頭のメニューに従い、注文をしてお金を前金で支払いますと、
将棋の駒を渡されます。裏に番号が振ってあり、食券代わりになります。
出来上がりますと番号で呼ばれますので見て置いてください。

'08/09ですが、
この時のセレクトは、大仙鶏の刺身ステーキ定食。
866a3572.jpg

こちらはこんがりと表に焦げ目がついた鶏が供されます。
そして、キッチン用のハサミとトングも付いてきます。
トングで押さえつつ、ハサミで食べやすい大きさに切ります。
柚子胡椒、または山葵と醤油で頂きます。

切り分けるとおもいっきりレアな状態ですが、コレが美味いです。
ほんとオススメ。
aeecd6bc.jpg


'08/11ですが、
この時のセレクトは、大トロめかじき炙り焼き定食。
92f5ffeb.jpg

推奨!って書いてあるので、どんなかと思ったら、、、
bbd692ef.jpg

ゴメンなさい。私の口には合わなかったかも。
別に大トロのジューシーな感じが味わえるのかと思ったら、
わりとパサパサしたイメージ。
ちょっと想像とは違ってました。

'08/12ですが、
この時のセレクトは、サーモンはらす干し定食。
c68f3e43.jpg

いろいろ美味いんですが、コレが一番オススメかも。
CP的にも実はコレ。\780-
すばらすぃ。
89720394.jpg

脂の乗ったジューシーなサーモンが2切れ出て参ります。
大根おろしとあわせて頂くと、、、、美味い。
オススメです。


わりといつも混んでいますが、長居する雰囲気ではないので、
少々待ては入れますし、メニューの中でその日あるのをセレクトすると
幸せになれると思います。
1c146f0f.jpg


db93c1fc.jpg


ココでちょっとニュース。
『炭火焼干物食堂越後屋甚内』が、カレッタ汐留B2にOpenです。
まだ見に行ってないのですが、あのモクモクの煙を地下レストラン街で
どうやって再現するんだろう??

炭火焼干物食堂 越後屋 (炭火焼き / 新橋、汐留、御成門)
★★★★ 4.0




Post by

スポンサーリンク