新メニューもあるって事で伺ってきました。

Aarti(アールティ)
LDブログ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/399297/
かりん日記
http://ameblo.jp/karin0321/entry-10406819024.html

場所は、秋葉原駅からほど近く。
地下鉄だと、A4というちょっと外れた出口を出るとすぐそばです。
昭和通りは渡れる場所と渡れない場所とかあるのでお気をつけて。
p01

こちらは都内でも(つーか日本でもか?)珍しい、印度スナックが頂けるお店。
最近の食べログさんでの評価もうなぎのぼり。
Open当初から伺ったいたのでちょっと嬉しいですね^^


さて、
スタートはスナックメニューから攻めます。

ダヒプーリ
p02

こちらはいつものパニプリの中にヨーグルトソースなんかが入ってるみたい。
ちょっと新たな感じでしたね。

そして、超定番のアルティキ。
p03

相変わらず、よそでは見たことがありません。

これはちょっと説明が難しいので是非食べてみて頂きたいですね。
私はかなり好きです^^


そしてあっつあつの状態で供されました。
タンドリー料理。
p04

今回はチキンティッカとフィッシュティッカ
火傷注意!!な、熱々さです。(鉄板ねw

そして、いつも頂くのですが、不思議なメニュー。
カティカバブです。
p05

サラダ代わりに一緒に頂いちゃいますが、添えられている
ミントソースとよく合って、美味しいのです^^

続きまして、今日の黒板メニューの一つ。
マサラ手羽先がこちら。
p06

今回はメンバー的にまぁ大丈夫そうだったので、
まぁまぁな辛さで仕上げて頂きました。
p07

こちらのお店はオーナー店長以外のシェフ、スタッフの皆さんは
全員おそらく印度の方。
本気の辛さをなんて言うと、本気で出てきちゃうので気を付けましょうw
通常は控えめで提供しているはずですし、自信が無い場合は申し出ましょうw

ちなみに、うちらメンツはそこそこ辛めで提供頂きましたw

最後にカレーをざっと紹介。

ビンディマサラ
p08
トマトベースのオクラ入りカレー。



チキンマサラ
p09
ゆで卵がトッピングされているチキンカレー


アルーベイガンカレー
p10
ナスとじゃがいものカレーでした。

カレーとあわせて頂いたのは、、、
マサラ・チーズ・パラータ
p11

これは今回はじめて食べましたが、刺激的な辛さもあり
かなり美味いです。黒板メニューだったけど、定番に入るといいなー。

他にもナンとバスマティライスで頂きました。



こちらのお店。
Openは'09/06頃。
開店直後に伺って以来、数度ほど伺ってます。
半年少々経った訳ですがいい感じのスタートが出来たのでは無いでしょうか?
この先も楽しみです^^

p12


食べログ
http://u.tabelog.com/tabelogtaka/r/rvwdtl/1031816/

インディアンレストラン アールティ ( 秋葉原 / インド料理 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ






Post by

スポンサーリンク