とらふぐ祭りに乱入してみました。

とらふぐ亭新宿本店
オヒシャル
http://www.torafugu.co.jp/
30min.
http://30min.jp/place/11043

ちょっと予定を変更せざるを得なくなり、ぢゃ食事でもするかな。
って思って急遽ダメもとで連絡してみたところ、
「私は今からとらふぐ祭りに行くらしいです。来ます?」
って、流されてます的な回答がw
エリア的にも都合が良かったので乱入決定!w
よその会社の社内呑み会だったけどねw

場所は新宿から行くと歌舞伎町の区役所から折れて東新宿方面へ。
駅は東新宿駅が最寄になります。

風林会館より先のエリアに足を踏み入れたのはずいぶん久しぶりかも。
客引きは相変わらずですね。全て無視だけど。

到着して合流してみたところ、ちょうど一杯目のビールに口を付けたくらいのタイミング
いいタイミングでしたね。
ビールとともにスタートダッシュですw

オーダーは全てお任せしていたのでよく知らないのですが、
ベーシックなコースが取り揃っていました。

まずは、皮刺とてっさ。
p01
実はこの皮結構好きなのよね。

そして、唐揚げ。
p02
これも外したくない。部位によって骨があったり。
p03
レモンとともに爽やかに。


そして、ふぐといえば、ひれ酒。
p04
あまり外では日本酒とかは呑まないようにしているんだけど、
ふぐを頂くときのひれ酒は特別だね。
p05
まぁたいてい呑み過ぎなんですがw
燗酒はちょっとだけ平和な気がする。←気のせいとも言うw


なんて、ワイワイしてると、紙製の鍋が運ばれてきました。
p06

そしてこちらが鍋の具材。
p07
5人分なのでそこそこのボリュームですね。

ちょっとピントがあってませんが、コチラは動画。

かなーり生きの良いふぐで席にデリバリされた直後は
ビクビクと動いている状態でした。


そして、席が最初多少狭かったのですが(問題はありませんでした)
スタッフさん(おそらくNo2くらい?)の方が気を遣って頂き、
白子を一皿提供頂けました^^嬉しい!
p08


ひれ酒呑みつつ、いろんな話をしつつ、ふぐ鍋をつっついて、
最後、シメの雑炊の時間になりました。
作成はスタッフさんにお願いすることにして、綺麗な雑炊が出来上がりました。
p09

ご馳走様でした。



あまりふぐって頂かないので、なんとも言えないのですが、
全体を通してなかなか美味しかったのでは無いでしょうか。
ひれ酒も久しぶりに頂くとほっとするし美味しいなー^^

そして、なによりスタッフさんの対応が良かったです。
私は大昔から歌舞伎町ってあんまり好きではないのです。
行くのはいくつかの限られたお店くらい。
その理由は、、、やはりほっておいてもお客さんがいっぱい入るので、
客に対するやる気がひどい店が多かったんですね。
なので歌舞伎町は敬遠していたのですが、ココはなかなか。
おそらく若めの女性スタッフさんもそれぞれの個性もありながら元気で丁寧な感じ。
No2って他のスタッフさんがおっしゃってましたが、マネージャークラスの
スタッフさんは国際的な街という事もあり、語学も駆使して、
対応されていました。
たぶん黙ってれば強面ですけど、にこやかでステキでした。

たまたまなのか、グループのポリシーなのかは分かりませんが、
今回の新宿本店はなかなか良かったですね。

また来年くらいかしら?w


とらふぐ亭 新宿本店 (ふぐ / 東新宿、西武新宿、新宿西口)
★★★☆☆ 3.5

とらふぐ亭 新宿本店 ( 東新宿 / ふぐ )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ



Post by

スポンサーリンク