白金台プラチナ通りに面したビルのB1にあるお店。
人気イタリアンの店の移転とのことで実力はお墨付き。
コースにプラスαでダイナミックなTボーンも楽しめます。
2019-07-17_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_ イタリアンなTボーンをダイナミックに【白金台】アルベロネロ_06
Albero Nero(アルベロネロ)
オヒシャル
https://www.alberonero.jp
イタリアン | Albero Nero(アルベロネロ)| 白金台・プラチナ通り オヒシャルFacebookページ
https://www.facebook.com/Alberonero0212/
オヒシャルInstagram
https://www.instagram.com/alberonero/
Albero Nero (@alberonero) * Instagram photos and videos Google Map
https://goo.gl/maps/SZN2srxgSFXrX8bc6



プラチナ通りのとあるビルの地下。
2019年02月にOpenした店。
かつては、 Isola del Nordの名前で札の辻そばにあったそうですが、
今の場所の方が断然良いですね!
2019-07-17_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_ イタリアンなTボーンをダイナミックに【白金台】アルベロネロ_16
地下なのが惜しいところですが、
お店の魅力がそれを上回るのは、
伺ってよくわかりました。



白金台の素敵なイタリアンリストランテを紹介され、
事前にメニューなどのチェックをしたところ、
ベースはおまかせにペアリングなのですが、
4人以上ならば、わずか1000円onで
Tボーンのチョイスが出来るとのこと。
これは4人集めないと!ということで4名で。


まずはご紹介したいのはこちら。
2019-07-17_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_ イタリアンなTボーンをダイナミックに【白金台】アルベロネロ_07

かなりダイナミックな仕上がりのTボーンです。
ご存知Tボーンとはサーロイン部分とフィレ部分が
両方楽しめてしまう人気の部位。

一人で頂くにはちょっとボリューミー過ぎなので、
サイトにも記載がありますが、
4名以上から、おまかせコースでメインのランクアップが出来ます。
しかも、お一人様1000円!
お店で伺いましたが、メインで用意している食材に変わって
Tボーンにするので、4000円というわけではないのですが、
フルコースに+1000円/人というのはやっぱりおすすめですね。
2019-07-17_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_ イタリアンなTボーンをダイナミックに【白金台】アルベロネロ_04
Tボーンはアメリカンな印象が若干ありますが、
イタリアンのグリルでも火通りも完璧で
満足しちゃいました。




この日はコースにペアリングでお願いしていました。

この日はAvide縛りで提供頂きましたが、
http://www.avide.it/vigneti-cantine/
Avide
シチリアのワイナリーで昔ながらの醸造を守っているそうです。
カメリエーレがとっても詳しくって、
イタリアを愛している気持ちがひしひしと伝わってきて、
ワインの一つ一つが楽しく感じる瞬間でした。
2019-07-17_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_ イタリアンなTボーンをダイナミックに【白金台】アルベロネロ_14 2019-07-17_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_ イタリアンなTボーンをダイナミックに【白金台】アルベロネロ_12 2019-07-17_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_ イタリアンなTボーンをダイナミックに【白金台】アルベロネロ_11 2019-07-17_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_ イタリアンなTボーンをダイナミックに【白金台】アルベロネロ_10 2019-07-17_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_ イタリアンなTボーンをダイナミックに【白金台】アルベロネロ_05 2019-07-17_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_ イタリアンなTボーンをダイナミックに【白金台】アルベロネロ_02







スターターをつまみつつ。
2019-07-17_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_ イタリアンなTボーンをダイナミックに【白金台】アルベロネロ_13



こちらはちょっと変わった料理で、
2019-07-17_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_ イタリアンなTボーンをダイナミックに【白金台】アルベロネロ_09

カリフラワーですね。



ちょっとうまく撮れなかったので写真は載せられないのですが
タレッジョチーズを使ったパスタもお好みで美味しかったですね。






カトラリーもこだわっていて、
切れ味良過ぎて怖いくらい(笑
お肉も柔らかいのにー。
2019-07-17_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_ イタリアンなTボーンをダイナミックに【白金台】アルベロネロ_08





最後はドルチェももちろんありますが、
私はレモンチェッロが好きなのでこちらで。
2019-07-17_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_ イタリアンなTボーンをダイナミックに【白金台】アルベロネロ_01

久しぶりに頂いたなー
キンキンに冷えたレモンチェッロうまい。




こちらのお店。
コースもペアリングもおすすめですが、
アラカルトも気になる。
ランチも気になる。

また伺いたい素敵な店でした。


2019-07-17_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_ イタリアンなTボーンをダイナミックに【白金台】アルベロネロ_15




アルベロ ネロイタリアン / 白金台駅目黒駅高輪台駅
夜総合点★★★★ 4.0