仙川駅の商店街から一本入ったところにある感じの良い店。
和食ダイニングという感じで本格でもちょいよりでも使える店。
いろんな和食料理を頂きましたが穴子がこの日イチかなー?
Photo:2019-11-02_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_ 駅から徒歩圏の素敵和食店で穴子白焼を堪能【仙川】えんどう_28 By:Taka Logbook
Photo:2019-11-02_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_ 駅から徒歩圏の素敵和食店で穴子白焼を堪能【仙川】えんどう_28 By Taka Logbook



仙川えんどう
オヒシャルInstagram
https://www.instagram.com/sengawa_endo/
ぐるなび
https://r.gnavi.co.jp/3kmaj99v0000/
Google Map
https://goo.gl/maps/wu4KARtyAmgettZJ6


仙川駅より徒歩数分。
一番メインの商店街の一本裏の通りになるのかな?
外から見ても和風の落ち着いた雰囲気で、
見るからにわくわくな感じ。
Photo:2019-11-02_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_ 駅から徒歩圏の素敵和食店で穴子白焼を堪能【仙川】えんどう_33 By:Taka Logbook
Photo:2019-11-02_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_ 駅から徒歩圏の素敵和食店で穴子白焼を堪能【仙川】えんどう_33 By Taka Logbook



店内はカウンター、テーブル、個室利用エリアとあり
アイランドテーブルが一時置き、会計作業場所にもなっていて
独特のレイアウトですね。
居心地良い感じで驚きました。


少し、遅めの時間帯に伺ってLOくらいまで居たのですが、
休日の早めの時間帯はファミリーっぽい利用もあって、
馴染みのお客様もいらっしゃるぽくてなかなかの賑わい。




日付の入った手書きのメニューがご用意されてました。

てことは毎日メニューが変わるってことかしらね?
ある程度切り貼りはあるでしょうけどそゆことでー
期待高まります。



スタートは知多ハイで。
Photo:2019-11-02_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_ 駅から徒歩圏の素敵和食店で穴子白焼を堪能【仙川】えんどう_32 By:Taka Logbook
Photo:2019-11-02_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_ 駅から徒歩圏の素敵和食店で穴子白焼を堪能【仙川】えんどう_32 By Taka Logbook






お通しにはこちら。
Photo:2019-11-02_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_ 駅から徒歩圏の素敵和食店で穴子白焼を堪能【仙川】えんどう_31 By:Taka Logbook
Photo:2019-11-02_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_ 駅から徒歩圏の素敵和食店で穴子白焼を堪能【仙川】えんどう_31 By Taka Logbook


大根と煮干しの醤油漬け。
意外にも歯ごたえののこった大根で
シャキシャキっと美味しかったですね。





お造りはこちら。
Photo:2019-11-02_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_ 駅から徒歩圏の素敵和食店で穴子白焼を堪能【仙川】えんどう_30 By:Taka Logbook
Photo:2019-11-02_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_ 駅から徒歩圏の素敵和食店で穴子白焼を堪能【仙川】えんどう_30 By Taka Logbook

メバチマグロの中トロ、真鯛、つぶ貝で。
とろける中トロに、大根おろしも合わせた真鯛
そしていつまでもつまみにしていたつぶ貝。
美味しいお造りでしたね。






白焼きで穴子を頂きました。
Photo:2019-11-02_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_ 駅から徒歩圏の素敵和食店で穴子白焼を堪能【仙川】えんどう_29 By:Taka Logbook
Photo:2019-11-02_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_ 駅から徒歩圏の素敵和食店で穴子白焼を堪能【仙川】えんどう_29 By Taka Logbook

ちょっとコレはいつでもあるのかなー?
めっちゃ美味いです。
添えられた塩と山葵で楽しむも良し、
山葵と醤油で楽しむも良しとのことで、
両方楽しみましたが、
個人的な軍配は塩山葵ですねー。







西京焼きって、魚のイメージがあるんですが
豚肉も美味しいんですよねー。
Photo:2019-11-02_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_ 駅から徒歩圏の素敵和食店で穴子白焼を堪能【仙川】えんどう_27 By:Taka Logbook
Photo:2019-11-02_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_ 駅から徒歩圏の素敵和食店で穴子白焼を堪能【仙川】えんどう_27 By Taka Logbook


なんか久しぶりに頂きました。
西京焼って美味いよねー
西京味噌に漬け込んで焼き上げたもの。
郷土料理系のお土産とかでもありますよね。
酒にあいます。






お酒もいくつか。
2019-11-02_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_ 駅から徒歩圏の素敵和食店で穴子白焼を堪能【仙川】えんどう_26 2019-11-02_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_ 駅から徒歩圏の素敵和食店で穴子白焼を堪能【仙川】えんどう_25








季節来ました!
Photo:2019-11-02_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_ 駅から徒歩圏の素敵和食店で穴子白焼を堪能【仙川】えんどう_24 By:Taka Logbook
Photo:2019-11-02_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_ 駅から徒歩圏の素敵和食店で穴子白焼を堪能【仙川】えんどう_24 By Taka Logbook


松茸の土瓶蒸し。
これは正解過ぎる旨さ。
松茸の香りと味が染み出した上品な出汁が
最高です!
あとで具材もつまみますよー。





こちらはメニューに定番と書いてあったメンチカツ!
Photo:2019-11-02_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_ 駅から徒歩圏の素敵和食店で穴子白焼を堪能【仙川】えんどう_23 By:Taka Logbook
Photo:2019-11-02_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_ 駅から徒歩圏の素敵和食店で穴子白焼を堪能【仙川】えんどう_23 By Taka Logbook

お味はついているとのことでしたが
わざわざハチ公ソースを合わせて
持ってきて頂けるので、ソースも使いましたよー
具材がゴリゴリなカットが特徴的な
メンチカツでした。






土鍋ごはんは頂かないとですねー。
Photo:2019-11-02_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_ 駅から徒歩圏の素敵和食店で穴子白焼を堪能【仙川】えんどう_22 By:Taka Logbook
Photo:2019-11-02_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_ 駅から徒歩圏の素敵和食店で穴子白焼を堪能【仙川】えんどう_22 By Taka Logbook


ズワイガニといくら!
時間がそこそこかかりますのでお声がけ頂き、
悩みましたが、ここまでの料理から考えて
美味しいに決まってるわなーってことで、
お願いしました。

蟹の香りに包まれたご飯にぷちぷちいくらが
アクセントになり目にも下にも美味しかったですね。
Photo:2019-11-02_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_ 駅から徒歩圏の素敵和食店で穴子白焼を堪能【仙川】えんどう_21 By:Taka Logbook
Photo:2019-11-02_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_ 駅から徒歩圏の素敵和食店で穴子白焼を堪能【仙川】えんどう_21 By Taka Logbook







で、
普通はコレで終わるんですが、、、、






実は、ファースト・オーダーの時に既に決めていたことがあります。



カレーです。





メニューは仙川町一丁目の辛口ビーフカレー(ハーフ)


いやいや、
こーゆーカレーって、絶対こだわりあって
美味しいんですよねー。

ハーフはどんな状況でも頂けるはず!ってことで
最初からお願いしていました。
Photo:2019-11-02_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_ 駅から徒歩圏の素敵和食店で穴子白焼を堪能【仙川】えんどう_20 By:Taka Logbook
Photo:2019-11-02_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_ 駅から徒歩圏の素敵和食店で穴子白焼を堪能【仙川】えんどう_20 By Taka Logbook

で、正解です!

笑っちゃう旨さでしたねー。
ずるい(笑








さて、
レビュー紹介しましたが、
一体何を頂けば良いんでしょうねー(苦笑


今、メニュー写真見ながら思うんですが、
何回か伺いたいですねー
いろいろ楽しめる余地がいっぱいあって
また伺いたいですね。






仙川 えんどう居酒屋 / 仙川駅つつじケ丘駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5