大分空港より大分方面の高速を途中で降りて寄り道。
日出エリアのうどん店でも人気のこちらへ伺いました。
ごぼ天は売切だったのですじ肉うどんにちく天を頂きました。
2020-02-16_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_日出エリアの人気店ですじ肉うどんとちく天を【暘谷】麺匠香乃泉_02

麺匠香乃泉(かのせん)
ぐるなび
https://r.gnavi.co.jp/npesfr7f0000/
Google Map
https://goo.gl/maps/26HNGUD8U5Zfjp5d6



大分空港から高速に乗って、日出ICで降りてから数分。
日出町農協先の交差点を曲がってすぐ。
駐車スペースはそこそこありますし、回転早いので
少し待てば駐車は出来ると思います。
2020-02-16_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_日出エリアの人気店ですじ肉うどんとちく天を【暘谷】麺匠香乃泉_04

歩いてませんが日豊本線の暘谷駅からも徒歩圏です。


大分っ子の事前のアツいレコメンドを受けて
空港から直行でこちらのお店に。
ランチコアタイムだったので満席満車の賑わいでしたので
少し待ちましたが程なく駐車できて店内へ。
店内ウェイトも少しありましたが、
ほどなくカウンター席へご案内。

店内はカウンター席のみですね。


ちょうど目の前で大人気のごぼ天はヤマ(売り切れ)に
なってしまってざんねーん。
2020-02-16_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_日出エリアの人気店ですじ肉うどんとちく天を【暘谷】麺匠香乃泉_03
うどんメニューもいろいろありましたが、
すじ肉うどんに別添えでちく天にしてみました。


カウンターで手際の良いねーさんたちのテクニックを堪能。
真似できないけど(笑
2020-02-16_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_日出エリアの人気店ですじ肉うどんとちく天を【暘谷】麺匠香乃泉_01


すじ肉とうどんの適度なコシが。。。さいこー!
だし汁を頂くと染み渡る美味しさ。
揚げたてアツアツのちく天はそのままでも
だし汁にあわせてもサクッとした衣とともに。
なるほど。
地元っ子が推すのもよくわかりますね。

また行ってみたいな。っと。






香乃泉うどん / 暘谷駅日出駅
昼総合点★★★★ 4.0