横浜西口一番街の入って左奥のエリアにあるお店。
もつ煮込み専門店の名前の通りで各種煮込みが揃います。
今回頂いたのは咖喱!これは美味かった!
Photo:2021-04-04_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_各種もつ煮込みが楽しめる横丁のもつ煮専門店【横浜一番街】沼田_04 By:Taka Logbook
Photo:2021-04-04_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_各種もつ煮込みが楽しめる横丁のもつ煮専門店【横浜一番街】沼田_04 By Taka Logbook






1,タップマルシェで日向夏からスタート



ちょっとビール気分になって、
2タップのタップマルシェが見えたので
何がつながってるか伺ったところ

ヤッホーのよなよなエール
ひでじビールの九州クラフト日向夏

って感じだったので、
この日はひでじにしてみました。
Photo:2021-04-04_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_各種もつ煮込みが楽しめる横丁のもつ煮専門店【横浜一番街】沼田_03 By:Taka Logbook
Photo:2021-04-04_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_各種もつ煮込みが楽しめる横丁のもつ煮専門店【横浜一番街】沼田_03 By Taka Logbook

なんかひでじさんばっかり呑んでる気がする(笑
日向夏の酸味が爽やかなフルーツラガーですね。

ちょっとそこまでいけなかったけど
沼田ハイボールとか気になったー
中身は秘密らしいです(笑






2,もつ煮込みは各種揃っています



もつ煮込み専門店の名前の通りで、
もつ煮込みはいろいろと揃っています。

その中でも今回お願いしたのは咖喱!
バゲット付きで!
Photo:2021-04-04_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_各種もつ煮込みが楽しめる横丁のもつ煮専門店【横浜一番街】沼田_02 By:Taka Logbook
Photo:2021-04-04_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_各種もつ煮込みが楽しめる横丁のもつ煮専門店【横浜一番街】沼田_02 By Taka Logbook

これがうまーい。
もつ煮のカレー煮込みかと思ったら、
ま、そうなんでしょうけど、
部位的にはおそらくもつなのかもですが
食感的にはめっちゃ美味しい牛スジ咖喱って感じ
どこの部位なんでしょうね?
スタッフさんがバケットおすすめしてくれたけど
大正解!






3,店舗連携も素敵!



なんで、咖喱を頼んだかって言うと、
その前に行っていたしげ吉さんのスタッフさんに
おすすめ頂いたからなのです。

しかーも。
沼田さん、そして咖喱の煮込みをおすすめ頂いて
席空いてるか確認してきます!って
小走りに一番街の奥の沼田さんへ行って
大丈夫でした!って帰ってくるんです。

こゆー連携は絶対横丁全体が盛り上がるので
とっても素敵に思いました。












4,横浜西口一番街とは?



2021年03月に新規にOpenしたいわゆる横丁スタイルの店舗群。
Photo:2021-04-04_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_横浜西口一番街 By:Taka Logbook
Photo:2021-04-04_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_横浜西口一番街 By Taka Logbook


以下の7つの店舗がOpen時に入っています。

魚と酒はなたれ
ビーフキッチンスタンド
韓兵衛
焼きそばセンターまるき
焼売酒場しげ吉
もつしげ
もつ煮込み専門店沼田

場所は横浜駅みなみ西口(昔の相鉄口かな?)を出て
相鉄ムービルの奥のエリアにあります。

今どきっぽい良いところは、
感染症対策にとっても力を入れておりました。
詳しくは無いのですが、
光触媒による抗菌コーティングをされていて
抗菌、抗ウィルス効果があって防汚、防臭効果もあるとかー。

伺った時は施設が新しいこともあるとは思いますが、
全体的に清潔感を感じられる良い施設でした。






5,店舗情報



横浜西口一番街の入って左奥のエリアにあるお店。
もつやき処い志井からスタートしたい志井グループ。
沼田ブランドは新宿エリアにも展開しているようです。
公式サイトにはFC含めた系列店がいっぱいありました。
直営かはよくわかりませんが、スタッフさんも
みんな元気よく感じ良くって良き店でした。
Photo:2021-04-04_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_各種もつ煮込みが楽しめる横丁のもつ煮専門店【横浜一番街】沼田_01 By:Taka Logbook
Photo:2021-04-04_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_各種もつ煮込みが楽しめる横丁のもつ煮専門店【横浜一番街】沼田_01 By Taka Logbook

もつ煮込み専門店沼田
オヒシャル
http://ishii-world.jp/


https://japanese-izakaya-restaurant-25042.business.site/
Google Map
https://goo.gl/maps/2h1YWEVSeo4shGqT7






もつ煮込み専門店 沼田居酒屋 / 平沼橋駅横浜駅高島町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5