2009年の総まとめ、、、って、あんまり伺わなかったな。今年こそ!

デリー銀座店
オヒシャル
http://www.delhi.co.jp/shop-ginza.html
LDグルメ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/276/

思えば前回レビューは2008/08頃。
ずいぶんと間開けてしまいました。

まぁランチエリア内なのでタイミングが合えば伺うんですけどね。

まずは'09/05のマンスリーカレー

プレミアムベンガルカレー
1-1

こちらをダブルコンボランチセットにして頂きました。
プレミアムベンガルカレーは、近江牛A3~A5等級の肩ロース肉を
使ったスペシャルなカレーでした。
1-2

腹へりも激しかったので、ダブルコンボでカレーの2種類目は、
デリーの定番のカシミール(マトン)で。
カシミールもたいていチキンをセレクトするのですが、
この日は珍しくマトンで。

プレミアムベンガルカレーは辛さは控えめながらも肉が美味い!
そして、カシミールは定番の刺激的な辛さ。
タンドリーチキンもいつもながらのジューシーさで満足。
1-3


そして。続きまして'09/08のマンスリーカレー

マトンディルクッシュ
2-1

こちらをタンドリーチキンセットランチにて。
マトンディルクッシュは、骨付きラムのスネ肉のカレーです。
この時は、単品のランチセットを真剣に考えましたが(カレーの量が多いので)
やっぱりタンドリーチキンも食べたくて、タンドリーチキンセットに。
2-2

ラムのスネ肉がめちゃめちゃ柔らかくて最高に美味しかったです。
そして、豆もいっぱい入っていてちょっとヘルシーさも感じます。

こちらは単品のランチ。
2-3
量多過ぎですw


そして、最後は'09/12のマンスリーカレー。

サーモンのキーマ
3-1

こちらをタンドリーチキンセットランチにて。
印度料理にサーモンって珍しいイメージがありますが、サーモンなのです。
一口目は、意外としっかりとした辛みがあるかなーって思いましたが、
やっぱり全体的に刺激度は落ちますね。
鮭も美味しいと家ば美味しいのですが、なんとなく、鮭フレークっぽい
印象が拭えません。
3-2

でも、全体的には満足、
タンドリーチキンセットだと、炭水化物が余る感じですが。。。
3-3

2010年もこまめに伺いたいところですが、、、
タイミングはどうかなー?

食べログ
http://u.tabelog.com/tabelogtaka/r/rvwdtl/596161/


デリー 銀座店 ( 銀座 / インド料理 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ