『初島』の横にこんなお店が出来ました。激安だけど本格派カレー。

インドネパール料理タパ
オヒシャル
は、見当たりませんでした。
LDグルメ
→登録手続き中

p01

新橋の魚ランチの名店『初島』の横にこんなお店が出来てました。
出来てたのは知っていたのですが、タイミングが無くて年越しました。
Openは'09/10

食券制でランチメニューの基本は4種類。
今回は初の来訪という事もあり、キバって最高値の1000円のランチセットにしてみました。
スタートは500円からありますので新橋クオリティですね^^

しばし待っていると、カウンターの裏手からよく見かける長ーい棒が
引き抜かれてそこには美味しそうなタンドリーチキンが刺さってました^^
カウンター向かって左手奥(入り口横)では、現地の方っぽいスタッフさんが
ナンをパンパンやってまして期待出来る感じです。

価格帯のわりにはのんびりと出てきました。
要はちゃんとやってるって事ですね。

こんな感じでした。
p02

タンドリーはこんな感じ。
p03

カレー2種類のアップ。
p04

今回のセレクトは、

内容は、
・海老カレー
・マトンカレー
・カバブカレー
・タンドリーチキン
・ハーフライス
・ハーフナン
・サラダ
というセット。

今回だけのサービスかはわかりませんがラッシーもサービスで
一杯頂けました^^
p05

お味の方ですが、今回は初回と言うことで辛さは何も伝えずに
そのままで頂きました。
特に海老はエキスもでるでしょうから辛さは今一つ足りませんがお味はかなり美味い。
マトンとカバブはニク好きな私にはお好みの感じ。
全体的に辛さは一般人レベルに抑えていると思うので、テーブルスパイスの
オイルっぽいのを加えて頂きました。
タンドリーチキンは焼きたててかなりいい感じ。
ナンはハーフとは言えなかなかのボリューム。
多少ボソボソ感は感じましたがまぁまぁですね。

全体としては満足。
他のお客様のオーダーされていたもう少し単価の安いメニューでも
十分にお腹は満足しそうなボリュームでしたので、
次回はBセットか、Cセットを辛めでトライしてみたいなって思いました。
p06

真横に大好きな魚の店があるこのシチュエーションは、
ここまで来るには悩ましいですが伺う候補店にはなりますね。

夜は22時まで営業だそうですが、生は350円。
たぶん缶そのまま出されると思いますが、缶チューハイなどは150円提供らしいので、
ちょっと寄り道でもいいかもしれません。
p07

また伺おうと思います。




インドネパール料理 タパ (インド料理 / 新橋、内幸町、汐留)
★★★☆☆ 3.5