佐渡の美味しいところを堪能!一人日本酒祭を開催してました(笑

佐渡の酒と肴だっちゃ
オヒシャル
http://da-cha.net/
オヒシャルブログ
http://saya-daccha.cocolog-nifty.com/blog/
食べログ/公式
http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13094476/
LDグルメ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/465280/
30min.
http://30min.jp/place/404207
p01


場所は浅草駅地下街。
銀座線の改札を出てDeepな雰囲気のエリアに足を踏み込むと
数件目のところにあります。

あまりこの辺りには来たことは無かったのですが新橋駅前ビルの地下風な雰囲気。
でも、あっちよりは稼働している店が少なくてのんびりした空気が流れています。

こちらは遠くから撮影してみました。
p02

んでも、店主ひとりで切り盛りしているので店主はてんてこまいだったけどねw

こちらのお店は、浅草にありながら、佐渡の料理と酒が楽しめる店。

おつまみメニューは仕入れ状況次第だと思いますが、おすすめを中心に頂きました。

写真がまともなモノだけ。。。


乾き物。
p03
定番な美味しさ。


サザエ。
p04
これは美味かった。こゆの好きなのよね。


じゃがいもの塩辛マヨのせ
p05
定番~。けど好きなタイプw


ほっけ干物。
p06
骨のそばから食べるのが好きですw


たこ唐。
p07
コレも定番なのかなー?レモンと一緒に頂きました。


たこ吸盤刺身。
p08
コレも美味かった。。。既に日本酒祭中だったので最高でしたね^^


焼牡蠣。
p09
p10
ゴメン。コレは佐渡のぢゃないんだけど。。。って一言頂いて提供頂きました。

でも、、、
美味かったー。


そんな訳で、今回は人数もそこそこ居たのでいろんなのがいっぱい食べられました。


まぁ実は数名で伺いましたけど私は一人で日本酒祭してたんですけどw

以下はいずれも店主のオススメで頂きました。
それぞれの美味さがあるのですが、外で日本酒をここまで呑むのは
普段は絶対にしないので大変幸せでした^^

個別には言及しません。
時期によって入荷していればオススメして頂けるでしょうから、
ご紹介だけにとどめます。


真稜本醸造一味真(にごり)
p11


真稜純米酒(にごり)
p12

真野鶴たれ口一番「生」純米
http://www.obata-shuzo.com/home/product_04.htm
p13


天領盃大吟醸 冴
http://www.e-na.co.jp/tenryo/product/index.asp?prd_id=No17&shopdept_id=
p14

北雪 純米大吟醸NOBU
http://www.sake-hokusetsu.com/home/sake_item_03.asp
p15

オヒシャルっぽところしかリンクをしたくなかったので、
下の3つのみ。

真稜の逸見酒造さんはオヒシャルが見つかりませんでしたので。
いずれも佐渡の銘酒。

幸せな夜を過ごせました。


今回は、お連れ頂いた方にご馳走になったので、
次回は酒と食を楽しみに自分で伺いたいと思います。

ありがとうございました。




だっちゃ 本店 (日本酒 / 浅草、田原町、本所吾妻橋)
★★★★ 4.0

 

佐渡の酒と肴だっちゃ ( 浅草(東武・都営・メトロ) / 居酒屋 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ