豚組xサンクトガーレンのコラボイベントに行って来ました。

豚組やきや
オヒシャル
http://www.butagumi.com/yakiya/
オヒシャルツイッター
http://twitter.com/butagumi
LDブログ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/323214/
30min.
http://30min.jp/place/14147

場所は西麻布交差点の一本裏手。
p01

【西麻布】Mario i sentieri(ハンバーガー/イタリアン)
http://ameblo.jp/logtaka/entry-10356110615.html

ここのある通り沿いですね。

ちょぴっと遅れで到着。
会費をお支払いして空いている席方面に行ってみる。
ふと、、見ると、写真で拝見したサンクトガーレンの中の人。
既に座って居た皆さんにも挨拶して呑み始め。

実は、写真で拝見したサンクトガーレンの中の人と私の間には
サンクトガーレンの社長さんがいらっしゃいました~。

スタートはゴールデンエール。
すっきりしていてスタートにぴったり。

今回のコース料理ですが、まずはこの辺のつまみ系が出てきます。
チョリソーも
p02

角煮もかなーり。美味い。
p03

他にキムチなんかも。

そして、待望のニクが(笑
p04

詳細は失念しましたが、部位、産地についても丁寧に説明頂けました。
p06

こちらのお店。
こんな感じでじゅーじゅー焼いた上でサニーレタスに、、、
大葉や、ガーリックスライスや、各種野菜類なんかを挟んだ上で。
ごま油(+塩)やコチュジャン系の辛味のソースなどなどに付けて頂きます。
p05

コース内容にも寄るかと思いますが、豚肉、野菜類はなんと食べ放題!

モリモリ食べていると、サンクトガーレンの2種類目のドラフトは、
アンバーエールに変わりました。
b01

しっかりとしたエールのお味はニクにもぴったり。
またも酒もニクもススムススムw

一通りオナカも満足して来たところでサンクトガーレンらしぃ3種類目
アップルシナモンエールで締めと。
こちらのビールはシナモンの香りが楽しめるデザートビール的な味わい。
料理と一緒にたくさん呑むモノではないですがとっても美味しいのです。


ココでちょっとだけ残念だけど楽しみなお知らせ。
オーナーが先行でツイッターで書いていましたが、
この豚組やきやさんですが、2010年03月にて一旦業態を終了予定だそうです。
http://twitter.com/hitoshi/status/10350263488
4月から、豚組やきやは「お勝手ごはん せいざん(豚組はなれ)」として生れ変わります。

だそうです。
こちらのお店は豚組さんの総料理長の仕切る安くて美味しい居酒屋を
目指すそうです。
それはそれで楽しみだなー。
内装は特に変更しないそうなのでそんなに営業停止期間は無いのかな?
続報を待ちましょう。


豚組 やきや (豚料理 / 広尾、六本木、乃木坂)
★★★☆☆ 3.5



豚組 やきや ( 広尾 / 和食一般 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ