六本木ヒルズアリーナで開催しているビールのイベントに行って見ました。

注!: 開催期間は2010/06/20(今日)まで!

東京ビアパラダイス2010
オヒシャル
http://www.beerpara.jp/
ツイッター
http://twitter.com/beerpara2010
ハッシュタグ #beerpara
http://twitter.com/search?q=%23beerpara


こちらのイベントでは、六本木ヒルズアリーナに7社のビール関連会社さんが集い
ビールを楽しむイベントとなっています。

ちょっとだけ時間が出来たので伺ってみました。
7社あるのですが。、。私のセレクトはやはりサンクトガーレン。

オヒシャル
http://www.sanktgallenbrewery.com/


販売ブースはこんな感じ。
p01

今回サンクトガーレンさんは11種類の地ビールを販売されています。
もちろん厚木で作ってる本格派。

社長と話してて、どんなのがお好きでしたっけー?って話になりましたが
サンクトガーレンさんのビールはたいてい呑んでるとは思うので、
ぢゃぁ限定って書いてあるクリスタルヴァイツェンで。

専用グラスに入れていただいたのがこちら。
p02

こちらのイベントは、ジョッキのデポジットとして一時預かりされて、
ジョッキを返却すればデポジットは戻るのですが、
要は、、1000円でジョッキを買って帰っても良いって事ですね。

仲間にも持ち帰るために買っている方も居ました。


この方もフルで居るはずです。

地ビール会社で働く広報@サンクトガーレン
ブログ
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/
ツイッター
http://twitter.com/mikiSanktGallen
p03

声かけてあげると忙しすぎて殺伐としてると思うけど、
きっとニコってしてくれます。


今日は最終日ですが、天気ももちそう。
お暇な方は行ってみてはいかがでしょうか?




カメラテストコーナー

30Sには多彩な撮影モードがありますが、その中でもジオラマモードを
紹介します。
ジオラマモードは画面の一部分のみにピントをあわせて、
他の部分をぐっとピントをあわせない効果が出せます。

おそらく、ビルの上などから階下を撮影した時にはジオラマの様な
写真が撮れるのだと思うのですが、私はこういう場所で使いたい。
p04

ビアパラの会場にはテーブル席があって、ステージがあります。
他の一般の方がいっぱいいらっしゃるのですが、こんな場面では
此の様に撮れば良いんだと思います。


液晶画面上でもどの様に撮影されるか確認が出来ますし、
ピントを合わせる範囲、場所(上下)の指定も出来ますので
なかなか使える機能だと思います。
910ISには搭載されていません。



Photo by Canon IXY 30S
【Event】 キヤノンIXY 30S ブロガーミーティング
http://ameblo.jp/logtaka/entry-10554533302.html