松屋って、牛丼屋さんではありません(笑

松屋
livedoorグルメ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/4721/
30min.
http://30min.jp/place/10895

場所は新大久保のDeepなコリアンタウン。
いわゆる新宿の職安通りですね。
大久保界隈からも新宿界隈からも行けるエリア。
そしてこちらのお店はかなり東新宿駅(副都心線、大江戸線)にも近く、
新宿歌舞伎町の区役所辺りからは直線のエリアとわりと便利な場所に
あったりします。

住宅街なの?と、思ったらドーンとわりと規模の大きめなお店がコチラ。
p01

入店しまして、座敷へ通して頂きました。

スタートは生ビールと共に、定番のFoodを。

こちらはつぶ貝の和え物。
p02

最初にこちらにお誘い頂いた方のイチオシのメニュー。
p03

確かに美味い!そして辛い!(あ、私は全然平気な人ですけどね)
キムチ代わりにつまんでました。


そしてチャプチェ。
p04

超ド定番で外せませんね~。
穏やかなお味がほっとさせます。
p05


そしてチヂミ。
ドーンと、大皿にこんな具合に出てまいります。
p06

これがまた美味かったですねー。
あまり韓国料理経験は無いのですが、やっつけなチヂミを
よく見かけるのですが、こちらは美味いと思えましたね。

そして、今回の目当ての鍋がカムジャタン鍋。
p07

肉は骨にちょこっと付いた部分だけなのですが、
これが良い出汁が出るのよねー。
p08

カムジャタンはジャガイモと豚の背骨の煮込み鍋
コチュジャンや唐辛子が入っては居ますが、
私の感覚的にはジャガイモも入ってるので辛さは穏やかな印象。
(個人的な印象です)

最後には海苔とネギでチャーハンに仕上げて頂きます。
p09

なかなか美味しかったですねー。
やっぱり韓国料理他エスニックはそこそこ人数でワイワイと頂きたいですね。

韓国料理の場合、やはり香りが物凄くしてしまうので、
帰宅中、帰宅後、翌日など、注意が必要です(苦笑



松屋 (韓国料理 / 東新宿、新大久保、西武新宿)
★★★★ 4.0

松屋 ( 東新宿 / 韓国料理 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ



Post by

スポンサーリンク