前々から伺いたかったお店に伺って来ました。

A・RAJ(エー・ラージ)
オヒシャル
http://www.a-raj.com/
livedoorグルメ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/4212/
30min.
http://30min.jp/place/12973

p01

場所は、東池袋。
経路が使いやすければ有楽町線の東池袋駅が最寄です。
1番出口から徒歩数分。
サンシャインの近くですので元気でしたら池袋駅からも徒歩圏です。

個人的には随分昔にこの辺りには来ていたので若干懐かしい感じ。

実はお隣は有名な大勝軒さんですので分かりやすいかも知れません。

この日は全て仲間のオマカセチョイスで食べる&呑む&しゃべる担当でした(笑

まずは南印度らしく、ドーサから。
p02

添えられているサンバル、カレーなどと頂きます。


続いて、ラッサム。
p03

見るからにトマトいっぱいで元気になりそうな感じ。


次々とカレーを頼んでしまいます。
p04
p05

スタッフさんのレコメンドがお上手で(笑
※悪い意味ではないですよー。感じ良いです。

そんなオススメで頂いたこちらは薬膳カレー。
p06

薬膳はかなーりクセがあってNGな方は全然ダメでしたね(苦笑

まだまだ食べる最後に頂いたカレーはペッパーチキン。
p07

チキンがホロホロにな具合でとっても美味いのです。


炭水化物は定番のライス、チャパティの他、
p08

レモンライスなんてのも頂いてみました。
なかなかスパイシーな仕上げで美味しかったですね。


本格的な南インドを堪能でしたらこちらへ。

A・Raj ( 東池袋 / インド料理 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ

関連ランキング:インド料理 | 東池袋駅東池袋四丁目駅都電雑司ケ谷駅