豚組やきやは落ち着いた居酒屋「豚組はなれ せいざん」に生まれ変わっています。

豚組はなれ せいざん(和食居酒屋)
オヒシャル
http://www.butagumi.com/
Livedoorグルメ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/479525/
30min.
http://30min.jp/place/529506
オヒシャルツイッター
http://twitter.com/butagumi


ちょっと訪問から時間が経ってしまいました。すいません。

以前は、「豚組やきや」の屋号で豚焼きのお店をされていました。

【西麻布】豚組やきや(豚料理)
http://blog.livedoor.jp/log_taka/archives/2919334.html

こちらのレビューにも書きましたが、2010年03月いっぱいで
業態変更の上、再OPENと伺っていて楽しみにしていました。
レビューに書いたイベント参加者向けに、オーナー社長の @hitoshi さんから、
特別クーポン発行のご案内を頂きそちらを利用させて頂きました。

やきやの頃から、少々暗めの店内でしたが、やきやの時の豚焼きを
じゅーじゅーいわせて食べる賑やかさに比べて、ぐっと静かな雰囲気。

ちょっと落ち着いた場を求めていたのでそれにもぴったりでした。

メニュー内容の多くは仕入れにより季節に応じたメニューになると思ってください。

まずは、刺身の盛り合わせにしてみました。

この日の仕入れのおすすめ刺身は、
・金目鯛(下田産)
・しまあじ(愛媛産)
・生水だこ足(北海道)

下田産の金目は昔から好きなんですよねー。
あじの適度な脂のりも美味しかったです。

水だこを頂いていると、サービスで吸盤の部分を頂きました。

あまりここだけ頂く機会は少ないかと思いますが、これがまた美味い。


これはおそらくいつ伺ってもあると思います。
角煮です。

熱々の器に入って供されます。
こちらは豚組さん自慢の豚肉を使った角煮。
一度は食べてみることをオススメします。

他にもいくらか頂いたのですが私の腕のせいで写真的にもいまひとつなので、このへんで。

最後は炊き込みご飯での締めセット。

普段は締めにご飯はあまり頂かないのですがオススメもあって
頂いてみましたが美味しかったですねー。


そんな余韻を楽しんでいたところ、
突然、オーナー社長が現れました(笑
ツイッターでこの日はどこか遠くに出かけられているのを見ていたので、
お会いできないだろうなーと思っていたのですが、
「ちょっと無理して顔出してみました。」
だそうな(笑 こういう意外性が上手なんだからー(笑

今後も応援してます。
また伺います。



豚組はなれ せいざん ( 広尾 / 居酒屋 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ





関連ランキング:居酒屋 | 広尾駅六本木駅乃木坂駅




Post by

スポンサーリンク