一見さんはお断りです。

大木屋
オヒシャル
は、、無いと思う。
Livedoorグルメ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/15766/
30min.
http://30min.jp/place/21393

日暮里駅より谷中銀座商店街を目指し、さぁ商店街ってところを右手へ。
静かーな住宅街風の場所にこちらはあります。

私はわかりましたが、、、
多くの方が店かどうか不安になるのでは無いでしょうか?

しかしよーくよく見ると、、、
店の名前と予約制であることが明記されています。


そう。
ココは一見さんお断り。
誰かの紹介で来てね。って感じのお店。
親父さん他スタッフさんが口厳しい事でも有名。

まずは、
鰹の叩きからスタート。

一人遅れていたのですが、気にしないで料金を取っていただいて構わない!
と、交渉の上、スタート。

もんじゃ用の鉄板の上に大皿が置かれているのでちょっと変ですね。
瓶ビールを大量に摂取しながら進めていきます。

次に、名物と言って良いステーキ。

目を見張る厚さの肉塊が鉄板に置かれます。

別炒めしているにんにくを載せ、


じゅじゅっと仕上げつつ、

素早く切り分けます。

こちらは動画でもお楽しみください。



レア仕上げなオニクでビールが進みます。

箸休め的な(をぃw

帆立と葱の鉄板焼き。

みんなでザクザクと焼き上げます。

そして、またも名物の巨大もんじゃ。
仲間のうちで一番若手の彼に巨大なボールが手渡されました。

混ぜなさい。って事ですね(笑

巨大なボールと格闘しているうちに、
さらに名物の巨大メンチカツが用意されます。

キャベツと共に頂きます。

そんなメンチカツと格闘後、先程の巨大もんじゃが仕上げとして作成されます。

もちろん土手なんで面倒な事はしません(笑

注:知らない奴と思われたくないので、もんじゃ屋さんでは、一応土手は作成します。
  でも個人的には横から流れ落ちなければどうでもいいんだけど。って思ってますけどね。


という怒涛のフードファイト。
腹いっぱーぃ。

と、言いたいところなのですが、

セット料金
5人 ¥17,500-
6人 ¥18,000-
7人 ¥20,000-

セット料金って書いてあります。
5人と6人の価格差は500円です。
6人と7人の価格差は2000円です。

なんだか計算がおかしいですねー(苦笑

事前の情報で、どんなに凄い店なのか!?
覚悟して来い!って感じのお話でしたので覚悟してましたが、
メンツ的によく食べよく呑む男性ばかりでしたので全て瞬殺。

全体としては、ステーキがやっぱり美味しかったです。
もっと食べたかった。
メンチももっと食べたかったなー。
もんじゃはあまり差も無いので適当で良いです。

価格設定が微妙なので、今度は単価が高くなろうが、
5の倍数で伺ってフードファイトに挑戦したいと思います。

今回、フードには多少余裕があったので、ビール呑み過ぎですね(笑
全てセルフサービスで、トイレ帰りに2本くらい持って帰るのを
みんなでやったんでは無いでしょうか?(笑

私は常連さんとは言えないので、どなたか予約できる方。
今度また呼んでください。






大木屋 ( 千駄木 / もんじゃ )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ





関連ランキング:もんじゃ焼き | 日暮里駅千駄木駅西日暮里駅




Post by

スポンサーリンク