もつ鍋激戦区の恵比寿エリア。落ち着いた雰囲気のこちらに。

博多三雲屋恵比寿店
オヒシャル
※は、たぶん無いと思います。
Livedoorグルメ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/465858/
30min.
http://30min.jp/place/377158

以前にも一度伺ったことのあるこちらのお店。
もつ鍋とか食べたいなーと思い、あーあそこは落ち着いているからいいかな?
って思い出して伺いました。

その日、急に決めて連絡したので、お得なクーポンコースはNGでしたが
まぁ特に問題はありません。
この日は、とある飲食関連の方と一緒だったので、なるべく系統のかぶらないこちらをセレクト(笑


場所は、恵比寿駅、代官山駅。中目黒駅のいずれからも向かえそうな立地。

お店はこのような重厚な構えだったりします。

店頭には手書きのメニューが。こういうお店はお気に入りです。

定番の酢モツからはじめてみました。

酸味とともに新鮮さを感じます。


スジ煮込み。

個別鉄鍋でご用意頂き熱々で酒も進みます。



香ばしい赤鶏の炭火焼なんかをつまみつつ。。。


ゆっくりのんびりとお話も弾みました。


そして。メインのもつ鍋は醤油に致しました。

ぷりっとしたもつと醤油味のスープ。

そして、柚子胡椒風味の辛味調味料ゆずすことともに頂きまして、
締めはちゃんぽんに致しました。

ふぅ。とっても満足。


以前よりホールスタッフさんが若手のスタッフさんだけで、
対応がちょっぴり気になりましたがお味は大丈夫。
前は奥の大広間っぽいところも開けてましたが、
平日とは言え、奥はCloseしていたのがちょっと気になるなー。

ちなみに、前回も今回も頂きませんでしたが、梅風味がこちらのお店では
オリジナリティのあるセレクションのようです。



博多 三雲屋 恵比寿店 ( 代官山 / モツ鍋 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ

関連ランキング:もつ鍋 | 代官山駅恵比寿駅中目黒駅