魚にこだわりと自信に溢れるこの店に伺ってきました。

魚屋の居酒屋魚錠
オヒシャル
http://www.uojo.co.jp/
オヒシャルブログ(社長)
http://blog.livedoor.jp/uojo
Livedoorグルメ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/489990/
30min.
http://30min.jp/place/2067114


食レコさん経由で招待頂いたブロガーイベントに参加してきましたー。
イベントの報告は別途。

【Event】老舗の魚屋が挑む本格派 鮮魚居酒屋「魚錠」 ブロガー限定レセプション
http://blog.livedoor.jp/log_taka/archives/4631951.html

イベントの後半、通常のコースクオリティの食事を頂いてきましたので
こちらを店舗レビューとしてご紹介致します。


まずビールなどで喉をうるおしておりますと


出て参りました刺し盛りがこちら。

以降、だいたいの人数換算で4~6人前と思ってください。
だいたい16人卓で3皿ペースで出して頂きました。

刺身についてはこちらのコースの前にすでに食べ比べをさせて頂いていて
実力は折り紙つき。
安定感のある刺身をいただきました。

続きましてが、サラダ。



こちらは、海鮮Mixと魚屋のポテトサラダを合い掛けで頂きました。
このポテトサラダにもいろいろ入っていておいしいのです。

そして、
鮪のカマ焼き。

ちょっと社長にドヤ顔して頂き、撮影させて頂きました。



こちらは約16名卓でひとつでしたが、
通常も8名以上くらい居ればだして頂ける場合もあるとか。
基本的に仕入れ状況次第なこの店ですが、カマ目当ての場合は
事前に相談してみましょう。


次に頂いたのが煮魚。

今回はメロー(旧名:銀ムツ)の煮付け。
これは居酒屋では頂けないクオリティでしたね。
さすが魚屋です。築地、または新橋の気の利いた店くらいの味でした。
うまかったです。


揚げ物の盛り合わせは凄かったです。

社長に言われたとおりに書きますと、、
・はだかいわし
・デカけりゃエビふりゃー
・みどりふさあんこう(通称 あかあんこう)
・めひかり
てな具合です。

そろそろお腹も満足気味でしたが、どれもおいしい!
個人的にはメヒカリとか美味しかったんですが、
名古屋地区からの出自ということでエビフライは外せないですね。
こちらもとっても美味しかったです。

そして続きましては寿司です。
普段は厨房にいらっしゃるのですが、今回は外に出てきて頂いて
握って頂くパフォーマンスをして頂きました。

頂きましたのはこちら。

穴子、平目、バチマグロの稚魚

他に撮影漏れましたが金目の刺身も頂きました。

最後はあら汁で。

怒涛のコースは、通常提供したら3000円~3500円程度だそうです。
仕入れ状況により価格、内容とも変動することは社長も力説されていました。

しかしですね。。。
いろいろさっぴいて考えてもかなりいいセンではないでしょうか?
5千円でおさめてください。ってお願いしたら、魚好きな方だとしても
十分に満族できると思います。

ちょっと場所が遠くはないのですがちょっと行きにくい八重洲ってことで、
微妙なのですが、行きたい方がいらっしゃれば是非お声がけ下さい。
社長にお願いしておいたのは新橋への展開。

これが出来ると嬉しいなー。
まぁ出来たとしても連日満席でしょうけど(苦笑
そんな時は縁を振りかざしてお願いしてみよう(笑

ご馳走さまでした。

魚屋の居酒屋 魚錠 ( / 魚料理・海鮮料理 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ

関連ランキング:居酒屋 | 日本橋駅東京駅三越前駅



Post by

スポンサーリンク