200種類ものボトルビールが楽しめる店が高円寺にOPEN!

SHIMEJI II
オヒシャル
は、たぶんまだ無いですー。
Livedoorグルメ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/492937/
30min.
http://30min.jp/place/2122843


いつもお世話になっているアボットチョイスさんの中野店から独立された方のお店がOpenと
聞きつけて伺って来ました。
実は店長さんには会ったことがあったか無かったかでしたがお世話になっている店の関係という事で
ご挨拶させて頂きました。

場所は高円寺駅南口より徒歩数分。
大通りのセブンイレブンさんを過ぎた角を右折してすぐ左手の2Fにあります。

Open初日に伺ったので混雑で入れないかとも思いましたが、
一段落ついたくらいのタイミングだったためか、席はまだ座れました。
入店して見回すと、バーカウンターにはよく見かけるお顔が(笑
六本木の某店のスタッフさんがオープニングヘルプに入っていました。

ドラフトビールは数種類なのですが、ボトルビールが約200種類とのこと。
この日は仕入れ状況的に入荷予定が入っていなかったりもしましたが、
おそらく安定的に入るようになればたくさんのビールが楽しめるお店だと思います。

まずはVEDETTドラフトで乾杯。

時間帯も遅めだったので、サービスメニューと一押しメニューになって欲しい
期待のメニューの2品のフードをお願いしました。

まず頂いたのは「魚介のフリットの盛り合わせ」

某店ではFish&Chipsが目玉の一つでしたが、こちらでは魚介のフリット。

エビやイカ、そしてカニなど。その日の仕入れ状況次第でのチョイスらしいですが、
ビールにも合いますしなかなか美味しかった。


そして、Open記念で格安で提供いただいていた、
「特製SHIMEJIグリルドミスト」

ハラミ、若鶏、イチボ、ラム、ベーコン。そして付け合せのポテトという豪華盛り合わせ。
盛り合わせでそれなりの価格設定なのですが、グリル料理の美味しさを
感じられるメニューで頂けてよかったです。

この日は、
ベルギービールのモンサンベール。

肉のグリルにあわせてVignesVertesボルドーを。

そして仕上げにさっぱりめのケニアビールのタスカーを頂きました。



店内はカウンター前に大きなビール用ケースが。

ちょっと落ち着いた脇にはワインセラー。

DartsliveとDartslive2が設置されています。

この日はハッピーアワー設定でしたが、飲食がメインの店だと思うので
そのままかもしれませんねー。
この日は矢りませんでした(笑

店内内装は綺麗なのですが、系統の異なる飲食店からの居抜き→改装でOpenされたそうで、

これからどんどん変わっていってオリジナルな雰囲気になられていくことを期待します。

ちょっとお疲れも感じる店長と某店のヘルプスタッフさんです(笑


これからも地域に根づいて流行ってくれることを期待します。
応援してます。

またしばらくしたら伺いたいと思います。
でも、そばのハンバーガー屋さんが独立されたみたいなので行かないとな。
てことは、2軒目はSHIMEJI IIか?(笑

SHIMEJI II ( 高円寺 / バー )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


関連ランキング:ビアバー | 高円寺駅新高円寺駅東高円寺駅