中目黒のちょっと静かなエリアの魚にこだわる居酒屋さん。

魚哲(海鮮魚介居酒屋)
オヒシャル
たぶん無いと思いまーす。
オヒシャルブログ
http://ameblo.jp/tetsu1969-z750/
オヒシャルツイッター
http://twitter.com/uotetsunakame
Livedoorグルメ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/468231/
30min.
http://30min.jp/place/526104

中目黒駅からちょっと離れた少し静かになりはじめたエリアにある店。
周りは静かですが店内は活気に溢れています。
店に入ってすぐがカウンター席。こちらは目の前で刺身の調理などをされている
ダイナミックな席。こちらは全席禁煙になっています。

そして、店内奥のテーブル席。
こちらは喫煙可能の席になっています。
タバコが気なる方もきっちり分かれている居酒屋なので大丈夫です。

仲間と一緒に中目黒で呑むことになり、目星をつけつつフラフラと。
「あれ?魚哲は行きませんでしたっけ?」
の、一言から、ぢゃーそこ行ってみよー!で初訪問。

魚にこだわりがあるのは、店名、メニュー、内装、からもよくわかります。

刺身、焼魚、などなどでのんびり楽しみつつ。


くろむつの煮付けは絶品でしたね。

鱒と鯵の寿司で締めてご馳走様でしたっと。

酒も日本酒、焼酎ともこだわりの品揃えなのですが、
普通にのんびり呑みたいだけーって時には、
巨大なレモンハイ。魚哲名物のジャンレモなんてのもあります。

これはウーロンハイ版もお願い出来ますのでなかなか使えるかと思います。


思っては居ましたが、中目黒にはまだまだ行かなければならないお店が
いっぱいありすぎる気がする(笑

またぼちぼち伺おうと思います。

魚哲 ( 中目黒 / 魚料理・海鮮料理 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 中目黒駅祐天寺駅代官山駅