秋葉原駅のほどちかく。静かなエリアにホットな印度料理店がNewOpenしたよ。

Aarti(アールティ)
オヒシャル
は、、、無いみたい。
かりん日記
http://ameblo.jp/karin0321/entry-10277350950.htm


場所は秋葉原駅の昭和通り口を出て、昭和通りを渡って右手へ。
神田川の手前の道を左に折れて、ちょっと行った辺りの右手のビルの2Fにあります。
1Fは、PC/Server関係の業者さんっぽかったですが、普段色濃そうな関係ですが、
今回はスルーして、2Fへ。

なにやら、こちらのお店。
以前、紹介した『NALANDA』さんにいらしたスタッフさんが独立されたそうで。
詳細な経緯はわかりませんが、なにやらそういう事らしいです。


で、NALANDAといえば、印度スナック!


確か、NALANDAの時は通常メニューではなくて、事前に調整して
出して頂いた気がしたのですが、こちらAartiさんはばっちり
メニューに載ってます。


今回頂いたのは、まず、パニプリ



まさにスナックですが、膨らんだ皮に注意深く穴を開けていきます
そして、ポテトと豆などの具を投入してそこにラッサムスープを流し込み
頂くという独特な感じ。
スープがスパイシーで美味いんだな。

そして、こちらも大好きな、アルティッキ。
87971fee.jpg
  Tak@.の食べ飲み歩きメモ-'09/05 アルティキ
こちらは揚げたポテトにヨーグルトや香辛料と和えてあるちょっと不思議な感じ。
しかし、これが美味い。サクサクなポテトとスパイシーさの組み合わせが良いのです。


次に、、、カティカバブ。
336968c7.jpg
  Tak@.の食べ飲み歩きメモ-'09/05 カティカバブ
サラダと一緒に頂いちゃいます。
チキンがベースなのですが、周りは卵&Rotiで巻かれていて、
上のトマトなどとあわせて、さらに真ん中のミントペーストと一緒に頂くと、、、、
これまたGood。


そして、ディナーセットをシェアして食べてみる。
e07f6f37.jpg

今回のチョイスは、チキンと海老です。
c9a622e9.jpg
  Tak@.の食べ飲み歩きメモ-'09/05 '09/05 ディナーセット(チキン)
ちょっと今回のセレクトは辛さも控えめ。
このボリュームでセットになっているのはちょっとお徳かも。

そして、彩りも綺麗なこちらがベジタブルジャルフレイジー。
Tak@.の食べ飲み歩きメモ-'09/05 ベジタブルジャルフレイジー  fcf1363e.jpg

まぁ簡単に言うと、、、野菜のスパイス炒めですな。
各種野菜がスパイシーな仕上げになっていて、とっても美味しい。

さらに、もう一品、カレーを頼んでしまいました。
a33ff8ca.jpg
  Tak@.の食べ飲み歩きメモ-'09/05 卵とチキンのカレー
エッグでマイルドな感じにはなりますがしっかりしとしたお味のカレー。
バスマティライスと一緒に頂きます。


くぅ。。。オナカいっぱい。
のんびりと生ビールを呑みつつ、、、、お話をしつつ、、、
あっとゆーまに時間は過ぎて、閉店時刻へ。

チャイを頂き、ゆったりと。
d1bb7a16.jpg


なんともゆっくり楽しめました。

こちらのお店。
スタッフの皆さんはこんな感じ。

0f03a38a.jpg


真ん中の女性がオーナーの綾子さん。シェフとホールスタッフの皆さんと
ともにスタートしたばかりのお店です。
今後の展開も楽しみです^^


FreeDrinkのコースなんかも組めるそうなので、ちょっと企画してもいいかも。


3853ab4c.jpg
fe0e4820.jpg
873751bd.jpg
ffe53f8a.jpg
6da3b7c2.jpg
5dea2982.jpg
52c5fd41.jpg





インディアンレストラン アールティ (インド料理 / 秋葉原、岩本町、神田)
★★★★ 4.0




Post by

スポンサーリンク