本当はスペインバルなんだとは思うんですが。。。でも今の姿も素敵です(笑

舶来居酒屋BODEGA(居酒屋)
オヒシャル
は、無いと思います。
livedoorグルメ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/497858/
30min.
http://30min.jp/place/459287

こちらのお店に長年の馴染みの方にお連れ頂きました。


何屋でしょう?


うーむ。
外看板には舶来居酒屋って書いてある。

確かに舶来な雰囲気はあるんだけど、、、
焼酎とか泡盛とかもあるよー?(笑

もう「舶来」外すか?ってオーナーはふざけて仰ってました(笑
創業30年を超える老舗で大昔からお客様が通ってらっしゃる店。
洋酒をメインにやってらしたそうですが、今は居酒屋風の
日本酒、焼酎も揃っているアットホームな雰囲気のお店です。


お初に伺ったのでオーダーはもちろんオマカセ。

最初に頂いたのが、本日のオススメメニューにあった
屋久島の鯵タタキ。

これは、、、、
美味い!
まぁ当たり前と言えば当たり前ですが、その日の仕入れの
オススメが美味しいですよね!

で、コレを事前に聞いていて頂きに来たってのはあります。
草履ハンバーグ。


iPhone4と比べてみました(笑

でかいですよー。
でも懐かしい感じのするデミグラスソースで癖になりますね。
二人で食べきったんですが相当多かったけど美味かった。


そして、コレがイチバン驚いたのですが
魚津産の岩もずくのもずく酢

普通もずく酢って、チュルって感じのイメージなのですが、
とっても歯ごたえがあり、味わい深いもずくで、
こんなもずくは生まれて初めて食べました。

凄いなー。美味かった。

そして、頂いたお酒は入っていたボトルを空けた後に出てきたのがこちら。


八丈島産の麦冠情け嶋。

これは驚きました。
なんとも香ばしい麦の味。
最高でしたね。

馴染みのお客様がとっても多くて混ぜて頂きましたが、
家庭的な暖かさのあるお店でした。
あと、何回かご一緒させて頂いて馴染みになりたいなー。

あ、いきなり伺っても大丈夫なお店ですよー。

舶来居酒屋ボデガ ( 国立競技場 / スペイン料理 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ



関連ランキング:居酒屋 | 外苑前駅国立競技場駅千駄ケ谷駅