レビューブログさんのご招待で試食会で伺いました。

カレー食堂 心さん
オヒシャルサイトはこちら。
http://www.cocoro-soupcurry.com/
今回は、下北沢店さんに伺わせて頂きました。

通常のレビューはこちら。
【下北沢】カレー食堂 心(スープカレー)
http://blog.livedoor.jp/log_taka/archives/6893469.html

レビューブログさんの企画には初めて参加してみました。
調整してノコノコとお店に伺ってみたところ、
お店の前に何名か知ったお顔が見えました。
少し安心して混ざってみて、受付の方に名乗ると
なんと、今日は男性一人!
(他の参加の方に黒一点って言われましたw)
そりゃ時間帯といいそうかもね。

そーゆーイベントだって
あまりよく知らなかったのですが。。。



さて、
店内に入りまして皆さんのお揃いを待ちます。
店内にはヒューガルデンのフラッグがあったりするので、
ベルギービールも頂けるんですね。
テーブル席とカウンター席もあるので、
一人でもワイワイでも大丈夫ですね。

まず、スタッフの皆様のご挨拶。
そして、細かい説明の前にまずはオーダーとなりました。

今回の試食会では、多数あるメニューの中から、
3つに限定して提供頂きました。

1つめ
骨付きチキンのスープカレー

こちらはスープカレーと言えば!のど定番。

2つめは、
春野菜のスープカレー

こちらは春キャベツやアスパラなど14種類を使ったもの。
近日中に正式リリース予定だそうです。
定番でも14酒類の野菜のスープカレーがあるので、
その内容を少し変更したモノになるんですかね。

3つめは、
えび餃子のスープカレー

こちらはスープカレーのチョイスではなかなか無いと思いますが、
ランチ限定で以前出していた事があるそうです。
海老の香りも楽しめる逸品との事。


テーブルが4人席でしたので、最初、バラバラにオーダーして
シェアする?
なんて話もしていましたが、お店の方より、

「3種類から1種類をメインにお選び下さい。
 そちらをフルサイズでご用意します。
 選ばれなかった2種類を小さい器で試食用にご用意します。」

とのこと。
なかなか良いですね。

という訳で、メインはど定番のチキンにしてみました。

こちらの詳細は通常のレビューでどうぞ。


こちらは、同じテーブルの方のオーダーの
春野菜のスープカレーにラビオリをトッピング。

ラビオリ美味そうだったなー。ちょっとオススメかも。
ちょっとわかりにくいかもしれませんがラビオリの下に
見えるミドリの野菜。こちらは実はアボカド!
これはなかなか無いチョイスとおもいますね。


こちらは、隣席の方のオーダーの
えび餃子のスープカレー

トッピング詳細は伺いませんでしたが、桜えびが散らされてるのが
さらに海老の香りを増しています。


一通り、チキンを平らげてから、春野菜とえび餃子のミニサイズを
ご用意頂きました。

春野菜は、フルサイズの写真を見てもわかると思いますが、
水菜がどっさりでとってもヘルシーな感じ。

トッピングメニューもいっぱいありますので、
更に野菜追加でヘルシーにするか、ココには居ないニクを入れるかで
チョイスはわかれるかも?(笑
鶏団子なんかは野菜にもぴったりなトッピングですね。

えび餃子は、海老の香りが強烈に立ち上り、水餃子風の
えび餃子が意外な美味しさです。


頂いたメニューの中では、
しっかリ頂いたのでやはりチキンは美味しかったですが、
春野菜に肉系のトッピングをしてアボカドにトライしたかったなー。
ミニサイズには水菜はいっぱい頂けたのですが、
残念ながらアボカドは入ってませんでしたので。


という感じで。
ワイワイと食べさせて頂きました。
途中、運営会社さんの営業さんや、シェフもお話に来てくれて、
いろいろお話も出来てとても楽しかったですね。

全体として、シゴトも丁寧に感じましたし、素材も良いですし、
価格設定も特にランチタイムはとてもリーズナブルと思ったのですが、
コレ!というインパクトに若干欠けるのが残念でした。

個人的な希望ですが、「ココに来たらコレ食べてね!」という様な
特徴的なメニューがあったり、せっかくなのでフォン・ド・ボーを
使ったスープのこだわりを前面に出すとか、、、、
辛さ勝負はスープカレーではカイエンペッパーの量だけが
ほとんどになってしまうのでやめた方が良いかもですが、
スパイスの高い中、安価で出されているのはアピールしても
いいのかなーとか思いました。
スパイスはスリランカ風の配合とご説明頂きましたが、
ちょっとインパクト難しいですよね。

いずれにせよ、なかなか美味しいと思いました。
下北沢は通常の行動範囲では無いので通うのは難しいのですが、
また伺ってみたいと思いました。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

スープカレー心 下北沢店 ( 下北沢 / カレー・カレーライス )
★★★☆☆3.0
supported by ロケタッチグルメ



関連ランキング:スープカレー | 下北沢駅東北沢駅池ノ上駅



ブログでお小遣い 無料サンプルも