沖縄ぜんざいを頂きました。

富士家(スイーツ)
オヒシャル
http://www.zenzainofujiya.com/
ロケタッチグルメ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/410954/
30min.
http://30min.jp/place/369909

日本コカ・コーラさんにご招待頂き沖縄に行ってきました。
2日目にわずかにフリータイムを頂いたので、
いろいろ探索してきました。

パフェブロガーがお付き合いしてくれたので、
パフェ系でこちら。
富士家さんに伺いました。

場所は、モノレールだと美栄橋駅が最寄りですが、
天気が良ければ国際通り付近から散歩でも良いかもしれません。
閑静な生活エリアにあるこちらのお店。
渋すぎる外観に期待が高まります。


ぜんざいって温かいお汁粉をイメージするかと思いますが、
沖縄ぜんざいとは、氷菓子なのです。

こちらのお店では、豆の煮汁を凍らせてからかき氷に
仕上げているそうで、氷自体に味があってとっても美味しい。

そして、その氷の下には金時豆と白玉が。

こういうの食べたのって何年ぶりか思い出せませんが、
これは美味しかった。

いいお店にお連れ頂きました。ありがとうございました。

後で仲間に言われましたがこちらのお店。
その昔、国仲涼子さんがアルバイトされていたとか。
Wikiにも載っていました。

オススメ出来るお店です。

ぜんざいの富士家 泊本店 ( 美栄橋 / 甘味処 )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ



関連ランキング:甘味処 | 美栄橋駅牧志駅