新しい大分駅ビルで鳥天&だんご汁を頂いてみたよ。

驛亭大分駅前店(郷土料理)
オヒシャル
見当たりませんでした。
Googleプレイス
http://g.co/maps/qdbh4
30min.
http://30min.jp/place/362888


JR線の高架工事が完了して、南口に側に新規OPENした
駅ビル施設にあります。

この日、ちょうどランチタイム前に大分駅に到着したのですが、
何も知らなかったのですが、ちょうど開業直後で大賑わいな様子。
これはいつもの北口方面のどこかで食事に行くよりは、
せっかくなので新規OPENした施設に行ってみますかと。

と、行ってみたのですが、大分らしい飲食店はこちらのお店くらい。
という訳で、チョイスはこちらのお店に致しました。

特に何かが食べたいわけではなかったのですが、
やはり大分という事で、、、

チョイスは豊後定食。

こちらは大分名物いいところどりな感じ。

ご存知、とり天に、だんご汁。

とり天はからっと揚げられており、

だんご汁は野菜もいっぱい。

お好みで大分特産のカボスポン酢も用意されます。


んが。。。

まぁお味は普通かな。

美味しさ的には特段驚くところはありませんでしたね。
スタッフの皆さんの応対がとっても良いのと、
駅直結で便利なところは良かったです。

食としての満足度は今ひとつかなー。
今後の変化を望みます。


大きな地図で見る

関連ランキング:居酒屋 | 大分駅