骨董通りのまさに隠れ家に来てみました。

隠れ房南青山店(ダイニングバー)
オヒシャル
http://www.bagus-99.com/restaurant/kakurebo/kakurebo_s_aoyama.html
Google+ローカル
https://plus.google.com/104797649407244472560/
ロケタッチグルメ
https://plus.google.com/104797649407244472560/
30min.
http://30min.jp/place/13323

表参道駅から骨董通りの入ってしばらく進んで左側にあります。
看板が見えてくるのですぐにわかるかと思います。

広めの階段を降りていくと、不思議な雰囲気の店内が広がります。

この日は、仲間と二人だったので特徴的なかまくら状の半個室を
ご案内頂きました。
ココ。テーブル広くていいんですが、すこ~し相手と距離があるかなー。

ちょっとあまりに雰囲気の良い席過ぎて光源が少なくて、
さすがに写真がいまひとつですが勘弁下さい^^;;

まずは、お通し。

煮こごりですね。いきなりちょっと嬉しい感じ。


続いて、
鮭燻製と焼アスパラのポテトサラダ。

実はこちらのお店。ポテトサラダをOpen以来
ずっと提供しているらしいのですが、
ポテトサラダの具と言えば良いのでしょうか?
鮭燻製と焼アスパラにあたるところは、
メニューのリニュアルのタイミングで
都度変更されているそうです。それはこだわりですね。



そして、
ズワイ蟹のクリームコロッケ

こちらはオヒシャルサイトによると20食限定とか。
こちらなかなか美味しいですね。
確かにずわい蟹の料理ってあんまり見かけないかも。
そのままでも美味しいですがタルタルソースがまたいいですね。


本日のオススメから。
境港からカサゴを煮付けで頂きました。

うーん。
築地で煮魚を頂き慣れていると流石に小さいですし、
肉付きもいまひとつでしたねー。

添えられている大根も含めお味はまずまずだったのですが、
少し残念だったかも。


あと、写真がどうにもダメだったので載せませんが、
大山鶏と蓮根の味噌つくね焼き。

こちらは少し意外な味の印象でなかなか良かったですね。


そして、最後に、土鍋炊きご飯をお願いしてみました。
今回は定番メニューから。

大山鶏そぼろと牛蒡の土鍋御飯

ちょっと土鍋ご飯はどれも魅力的で悩んでしまいましたが
こちらをチョイス。

うーむ。こちらは、是非頂くことをオススメします。
今回の鶏そぼろも炊き具合といい、具材といい美味しかったのですが、
季節の土鍋御飯なんかも選べるのです。


で。
しっかり御飯まで頂いたのでデザートなんかも手を出してしまいました。

抹茶のパンナコッタ。

エスプレッソティラミス。

もちろんスイーツの評価は出来かねますが、
どちらも普通に美味しかったですね。



オヒシャルサイト見て気付いたのですが、コチラは
なんとバグースのグループ。
バグースといえば、その昔、ダーツを始めたばかりの頃に
お世話になったのをよく覚えています。
隠れ房南青山店さんは、Openから8年だとか。
8年前という事はダーツにはまっていた時代と
かぶってるなー。なんて感慨深いですね。

全体として、落ち着いていて良いのですが、
これといった特徴が見えにくいかな?という印象。
でも、この界隈に安心して伺える店を知って良かったなっと。



大きな地図で見る

大人の隠れ家 隠れ房南青山店 ( 表参道 / 和食その他 )
★★★☆☆3.0
supported by ロケタッチグルメ

関連ランキング:ダイニングバー | 表参道駅外苑前駅渋谷駅