【四谷三丁目】フルーツパーラーフクナガ(スイーツ)


前から伺いたかった店に伺ってみました。→そしたら2回目も近かったw

フルーツパーラーフクナガ
43四谷三丁目ウェブ
http://www.yotsuya3.com/member/fukunaga/index.shtml
かりん日記
http://ameblo.jp/karin0321/theme5-10007492715.html
http://ameblo.jp/karin0321/entry-10376353821.html


前から一度は伺ってみたかったお店。
やっとタイミングが合って伺ってみました。
四谷三丁目の駅のそば。
p01

フルーツフクナガという果物屋さんの2階にあります。

この時は、10月からスタートの限定メニューは葡萄でした。
あまり詳しくは無いので、詳細はかりんさんのエントリを参考にして下さい。

オヤジさんに「種はそのまま食べられるよ」って言われて、
そこそこしっかりした種でしたが、そのまま頂きました。
p02

うむ。美味しかったです。
なんか皆さんの写真を見ているともっと巨大なイメージだったのですが、
ほんのグラス程度の大きさにいろいろ詰め込まれています。
p03

中に入っているシャーベットがかなり美味しかったですね。
p04


で、しばらくして、またタイミングがありまして再訪!

まだギリギリ葡萄は扱っていたのですが、今回は定番系でキウイをセレクト。
p05

キウイってまぁ好きな方なんだけど、なんか妙な渋さがあったりして、
苦手な人も居るのかなーなんて。
フクナガさんのキウイは甘みもあって美味しいのです。
そして、シャーベットですね。こちらを一度食べてみるとよろしいかと。
p06


この2回の訪問は1ヶ月近く期間があったのですが、実はその間葡萄の種類は
5種類ほど変わっているとの事。

なるほど。葡萄は確かに種類いっぱいありそうですしね。

スイーツやフルーツは詳しくはありませんが、この世界も奥が深いんですねー。




フクナガフルーツパーラー ( 四谷三丁目 / フルーツパーラー )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


フクナガフルーツパーラー (フルーツパーラー / 四谷三丁目、曙橋、四ツ谷)
★★★★ 4.0