ワインセラーもある気軽なバールに連れてって頂きました。

AWkitchen5-5(5to5)
オヒシャル
http://www.eat-walk.com/5-5/
オヒシャルFacebook?
https://www.facebook.com/fivetofive.awkitchen
Google+ローカル
https://plus.google.com/102736183632911732742/
30min.
http://30min.jp/place/2195536

仲間に行きたいところがあるって言われて、
そーいや最近呑んでないね。って事でOKして連れてって頂きました。

麻布十番駅のほど近く。
鳥居坂下方面に少し行った道沿いにあります。
もうダーツはやってないのですが、その昔何度か行った、
Jack麻布十番店の1F路面店ですね。

店内は雰囲気のある暗さなので写真の見にくさは勘弁を!

さて、スタートで頂いたのは店長もオススメの
トリュフ&チーズの名物フライドポテト
2012-12-20_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【麻布十番】AWkitchen5-5(バール) -01
Photo:2012-12-20_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【麻布十番】AWkitchen5-5(バール) -01 By logtaka

フライドポテトはもちろんよく頂いていますが、
さくさくな仕上げでカナリ好みのタイプです。

続いてサラダです。
柿とWわさびのサラダ
2012-12-20_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【麻布十番】AWkitchen5-5(バール) -02
Photo:2012-12-20_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【麻布十番】AWkitchen5-5(バール) -02 By logtaka

えー?柿??って感じだったのですが、
これがまた意外と美味しいー^^

そして、カキ繋がりで今度は魚介の牡蠣
広島産カキフライfeat.2種の自家製ソース
2012-12-20_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【麻布十番】AWkitchen5-5(バール) -03
Photo:2012-12-20_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【麻布十番】AWkitchen5-5(バール) -03 By logtaka

アツアツカキフライですが、ソースが2種類。
定番タルタルソースも美味しいのですが、
チリソースが意外な美味しさ。
冬の期間はあるのかなー?癖になる美味しさですね。


バールスタイルのこちらのお店にぴったりなアヒージョ。
今回のチョイスはこちら。
ベビーホタテとさやいんげんのアヒージョ
2012-12-20_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【麻布十番】AWkitchen5-5(バール) -04
Photo:2012-12-20_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【麻布十番】AWkitchen5-5(バール) -04 By logtaka

あっつあつのオリーブオイルとともにバゲットにつけつつ
頂きます。
これ、他にも数種類あっていずれも悩ましい感じで美味しそう。


まったりしたところで、パスタをオススメされました。
ちょうど限定のパスタで蟹のパスタが大きめの1.5人前でしたので
そちらをオーダー。
濃厚!渡り蟹のリングイネ
2012-12-20_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【麻布十番】AWkitchen5-5(バール) -05
Photo:2012-12-20_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【麻布十番】AWkitchen5-5(バール) -05 By logtaka

かなりダイナミックな感じで蟹の旨みを堪能出来ました。
リングイネも私は好きなタイプなパスタでしたので大満足。
パスタもその時その時でオススメがご用意されている様ですね。

この日の仲間はあまり酒に強いタイプではなかったので、
ボトルワインはいきませんでしたが、実はワインセラーがあって
とってもリーズナブルな価格でワインが楽しめちゃいます。

コチラは店長のAkikaさん
2012-12-20_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【麻布十番】AWkitchen5-5(バール) -06
Photo:2012-12-20_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【麻布十番】AWkitchen5-5(バール) -06 By logtaka

とっても笑顔がステキなキュートで元気な店長さん。
うしろにあるのが自慢のウォークインワインセラー。
自由にセラーに入ってジャケ買いが出来るのです。

次回はワイン好きな方と来ようっと。
私はあんまり詳しくないので。


それと、、、、
とってもステキな方がたまたまカウンターにいらっしゃいましたね。
誰とは書きませんけど。
旦那様だったのかな?後で確認してみたところそんな気がする。


それから、
最後に店名の由来ですが、5-5は5to5(Five to Five)
なんと5時(17時)から5時まで開いてるよ。って意味だとか。
いいですねー。
この日は六本木から歩いて行きましたが、六本木からも徒歩圏なので、
とっても使いやすいお店です。
また伺います。


大きな地図で見る

関連ランキング:居酒屋 | 麻布十番駅六本木駅赤羽橋駅