佐渡の美味さの凝縮した店。あのだっちゃがこんな素敵な店になってました。

佐渡の酒と肴だっちゃ (郷土料理)
オヒシャル
http://da-cha.net/
オヒシャルFacebookPage
https://www.facebook.com/daccha
オヒシャルブログ
http://ameblo.jp/saya-daccha/
Google+ローカル
https://plus.google.com/u/0/110958768600832839004/
30min.
http://30min.jp/place/404207

あのだっちゃがこんな素敵な店になって復活していました!
Photo:2013-07-26_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【浅草】佐渡の酒と肴だっちゃ 佐渡の美味さの凝縮した店。あのだっちゃがこんな素敵な店になってました。-03 By:logtaka
Photo:2013-07-26_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【浅草】佐渡の酒と肴だっちゃ 佐渡の美味さの凝縮した店。あのだっちゃがこんな素敵な店になってました。-03 By logtaka

前に書いたレビューはこちら。
【浅草】佐渡の酒と肴だっちゃ(居酒屋)
http://blog.livedoor.jp/log_taka/archives/2778170.html
http://tabelog.com/rvwr/tabelogtaka/rvwdtl/1501164/

そう。知る人ぞ知る東京メトロ浅草駅のスーパーDeepな空間で
こじんまりとワイワイと営業していただっちゃさんですが、
駅の漏水??詳しい事情はわからないのですが、
あの場所では営業出来なくなってしまったので、
しばし休店されていて、2013年1月に今の場所でリニュアルオープンしました!
Photo:2013-07-26_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【浅草】佐渡の酒と肴だっちゃ 佐渡の美味さの凝縮した店。あのだっちゃがこんな素敵な店になってました。-06 By:logtaka
Photo:2013-07-26_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【浅草】佐渡の酒と肴だっちゃ 佐渡の美味さの凝縮した店。あのだっちゃがこんな素敵な店になってました。-06 By logtaka

前に伺ってからなかなか興味深い店だったので、
リニューアル後も伺いたかったのですが、
なかなかチャンスが無くて。。。
今回、別件ですが、浅草に伺ったので、これはチャンス!
と、思って立ち寄って挨拶程度ですが伺ってきました。

場所はTx浅草駅のそば。
今半に近いエリアですが、ちょっと路地を折れたところに
ひっそりとあります。
ストリートビューで見ると前のお店が見えるのですが、
いい感じの居抜きで洋から和に転身していますね。
Photo:2013-07-26_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【浅草】佐渡の酒と肴だっちゃ 佐渡の美味さの凝縮した店。あのだっちゃがこんな素敵な店になってました。-02 By:logtaka
Photo:2013-07-26_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【浅草】佐渡の酒と肴だっちゃ 佐渡の美味さの凝縮した店。あのだっちゃがこんな素敵な店になってました。-02 By logtaka

前のお店には申し訳無いですがなかなかいい感じかと思います。
Photo:2013-07-26_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【浅草】佐渡の酒と肴だっちゃ 佐渡の美味さの凝縮した店。あのだっちゃがこんな素敵な店になってました。-01 By:logtaka
Photo:2013-07-26_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【浅草】佐渡の酒と肴だっちゃ 佐渡の美味さの凝縮した店。あのだっちゃがこんな素敵な店になってました。-01 By logtaka

少しだけご紹介しますと、、、
暑い中歩いて伺いました。
何かオススメを下さい。とお願いしたところ、

佐渡の真野鶴さんの吟醸をキリッと冷やしてグラスで頂きました。

美味い!

お通しに頂いた小皿には鰤のヅケ。
Photo:2013-07-26_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【浅草】佐渡の酒と肴だっちゃ 佐渡の美味さの凝縮した店。あのだっちゃがこんな素敵な店になってました。-04 By:logtaka
Photo:2013-07-26_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【浅草】佐渡の酒と肴だっちゃ 佐渡の美味さの凝縮した店。あのだっちゃがこんな素敵な店になってました。-04 By logtaka

さすが佐渡の肴。唸る旨さですね。
Photo:2013-07-26_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【浅草】佐渡の酒と肴だっちゃ 佐渡の美味さの凝縮した店。あのだっちゃがこんな素敵な店になってました。-05 By:logtaka
Photo:2013-07-26_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【浅草】佐渡の酒と肴だっちゃ 佐渡の美味さの凝縮した店。あのだっちゃがこんな素敵な店になってました。-05 By logtaka

今回はちょっと立ち寄っただけでしたが、
今度はゆっくり伺いたいと思います。


大きな地図で見る

佐渡の酒と肴 だっちゃ
夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:日本酒 | 浅草駅(つくばEXP)田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)