道玄坂の頂にはマークシティの中を通過すると楽ちんです。
4Fまで上がってから外に出ると既に道玄坂上と同じレベルに居ます。
淡路島の食材を堪能。猪豚のゴールデンボアポークのグリルを。
Photo:2014-12-08_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【渋谷】ピッツェリアドーニ(イタリアン)淡路島の食材を堪能!_08 By:logtaka
Photo:2014-12-08_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【渋谷】ピッツェリアドーニ(イタリアン)淡路島の食材を堪能!_08 By logtaka

ピッツェリアドーニ/Pizzeria Doni(イタリアン)
オヒシャルFacebookページ
https://www.facebook.com/pizzeriadoni.shibuya
ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/87h2u69k0000/
Google+ローカル
https://plus.google.com/106044553747836264696/
30min.
http://30min.jp/place/2386837

最近、いろんな用事で道玄坂上付近に行くことが多い気がするなー。
そして、そんなエリアにある淡路島食材を使ったピッツァ、生パスタなどがいただける店に伺ってみました。
Photo:2014-12-08_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【渋谷】ピッツェリアドーニ(イタリアン)淡路島の食材を堪能!_01 By:logtaka
Photo:2014-12-08_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【渋谷】ピッツェリアドーニ(イタリアン)淡路島の食材を堪能!_01 By logtaka

淡路島の食材の代表格と言えばまずは玉ねぎですね。
淡路玉葱は岩塩オーブン焼きとトマトチーズ焼きとありましたが、シーズン的にトマト焼きをおすすめ頂きましたのでこちらで。
Photo:2014-12-08_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【渋谷】ピッツェリアドーニ(イタリアン)淡路島の食材を堪能!_03 By:logtaka
Photo:2014-12-08_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【渋谷】ピッツェリアドーニ(イタリアン)淡路島の食材を堪能!_03 By logtaka
新玉葱の時期は岩塩オーブン焼きをおすすめしているそうです。

そして、
淡路蛸のカルパッチョ
Photo:2014-12-08_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【渋谷】ピッツェリアドーニ(イタリアン)淡路島の食材を堪能!_05 By:logtaka
Photo:2014-12-08_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【渋谷】ピッツェリアドーニ(イタリアン)淡路島の食材を堪能!_05 By logtaka

こちらは生ではなく、旨味を閉じ込める様な茹で具合で登場しました。
焼いたガーリックがサクサクとした食感と合わせてこれは良いですね。

やっぱりニクも頂きたいね。ってことで、猪豚のロースグリルを頂きました。
Photo:2014-12-08_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【渋谷】ピッツェリアドーニ(イタリアン)淡路島の食材を堪能!_07 By:logtaka
Photo:2014-12-08_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【渋谷】ピッツェリアドーニ(イタリアン)淡路島の食材を堪能!_07 By logtaka

ゴールデンボアポークって名付けられてるそうですが、猪と豚のいいとこどりの交配だそうです。
しかもクッキーとかチョコレートとか食べさせてるそうです(笑
これ、食べてみてください。クッキーの味がしますので(嘘
バルサミコソースと合わせてニクも楽しめましたね。

さぁ、
イタリアンですのでピッツァとパスタで締めたくなってきました。

ピッツァはいろいろ悩みましたが、ハーフ&ハーフで頂きました。

猪豚ベーコンと北坂玉子のピッツァ
そして、
クアトロフォルマッジョ

やっぱりこれでしょ。
Photo:2014-12-08_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【渋谷】ピッツェリアドーニ(イタリアン)淡路島の食材を堪能!_09 By:logtaka
Photo:2014-12-08_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【渋谷】ピッツェリアドーニ(イタリアン)淡路島の食材を堪能!_09 By logtaka
暗めだったので写真が若干いまひとつなのですが、これはおすすめですねー。

ベーコン、玉子、しめじの鉄板の組み合わせには自家製のスパイスオイルをあわせて。
クアトロフォルマッジには、メープルシロップで。
4種のチーズですが特にブルーチーズの美味しさを引き出していると、いつも思います。




そんなピッツェリアドーニさんですが、もう一点だけお伝えしておきたい大切なことが。

スタッフさんが親切なのです。
近隣に系列店があるのですが、どこにあるとか聞いてたら、帰りに案内してくれたり、さらにさらに、道玄坂上って、ルートに寄っては山登りみたいなのを知ってる方もいらっしゃると思いますが、マークシティの商業エリアの4Fの最後の最後まで出て左手に出てくるとナチュラルローソンさんの脇に出てこれます。
帰りももちろんここから帰ると寒くない、楽ちん。で最高なんですが、その入口のところまで案内がてら送ってくれましたー!(もちろんラストオーダーくらいまで呑んでて他のお客様はいらっしゃいませんでしたけどね(笑))

そんなわけで、こちらのお店に伺うには、JRでもメトロでもまずはマークシティへ。
だんだん階数を上げながら最後は4Fの端っこまで行くと、ドーニさんのすぐそばに出ます。
ドーニさんに行く前に系列店さんもありますが、是非ドーニさんに(笑
Photo:2014-12-08_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【渋谷】ピッツェリアドーニ(イタリアン)淡路島の食材を堪能!_11 By:logtaka
Photo:2014-12-08_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【渋谷】ピッツェリアドーニ(イタリアン)淡路島の食材を堪能!_11 By logtaka

親切にして頂いた恩は忘れません(笑
ちょっとそれは冗談ですが、お店もコンパクトですし、お味も美味しくて、そこそこリーズナブル。
パーティなどでも使いやすいお店かなー?と思いました。

Photo:2014-12-08_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【渋谷】ピッツェリアドーニ(イタリアン)淡路島の食材を堪能!_12 By:logtaka
Photo:2014-12-08_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【渋谷】ピッツェリアドーニ(イタリアン)淡路島の食材を堪能!_12 By logtaka


ピッツェリア ドーニ

ピッツェリア ドーニ
夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:イタリアン | 神泉駅渋谷駅