赤坂駅(福岡県)より裁判所方面に向かった裏通りにある店。
もう何度か伺ってるのですがご紹介してなかったみたい。
他人+ごぼう天頂きました。
Photo:2014-07-12_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【福岡】【赤坂】松島(うどん)柔麺ばかりが博多風ではない!_02 By:logtaka
Photo:2014-07-12_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【福岡】【赤坂】松島(うどん)柔麺ばかりが博多風ではない!_02 By logtaka

松島(うどん)
オヒシャルブログ
http://ameblo.jp/matsushimaudon-fukuoka/
オヒシャルFacebookページ
https://www.facebook.com/matsushima.udon
ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/rt45snzx0000/
Google+ローカル
https://plus.google.com/u/0/116657705349716425793/
30min.
http://30min.jp/place/134120

Photo:2014-07-12_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【福岡】【赤坂】松島(うどん)柔麺ばかりが博多風ではない!_03 By:logtaka
Photo:2014-07-12_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【福岡】【赤坂】松島(うどん)柔麺ばかりが博多風ではない!_03 By logtaka
お店的にはとっても素朴な感じで、大将と女将さんがやってて、たまに小僧(お二人のお子様)がカウンターの端っこで女将さん(ママ)と掛け合いしてるよう平和なお店で、Web上に情報なんて無いだろうなーって思ってたら、、、

こちらの女将さん。
とってもリテラシーが高くって(いや、高いわけではないかもしれないw)、アメブロやFacebook、YouTubeなんかを活用されていらっしゃいます。

こういう姿ってとっても素敵と思うんですよねー。
今まで3,4回は伺ってますが、絶対私のコトはわからんだろう(笑

ま、そんなことは良いんです。
今回は、人様のオーダーでちょっぴり気になっていた「他人+ごぼう天」で。
Photo:2014-07-12_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【福岡】【赤坂】松島(うどん)柔麺ばかりが博多風ではない!_01 By:logtaka
Photo:2014-07-12_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【福岡】【赤坂】松島(うどん)柔麺ばかりが博多風ではない!_01 By logtaka

福岡と言えば柔麺のうどんが有名ですが、こちらはそうでも無くってコシはある感じなんですがしっかり茹でな博多風。
そして、牛肉の他人と九州と言えば!なごぼ天。
これ美味いに決まってる組み合わせ。

また行きたいな。きっとまた行くな(笑





うどん処 松島

松島
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:うどん | 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)