新大久保コリアタウンの韓国料理屋さん。
韓国料理店は数ある中でこちらはハチノスサムギョプサルをイチオシに。
切れ目いっぱいのハチノスサムギョプサルとはこんな感じ。
Photo:2015-03-17_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【新大久保】ハチノス(韓国料理)切れ目一杯のサムギョプサル_04 By:logtaka
Photo:2015-03-17_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【新大久保】ハチノス(韓国料理)切れ目一杯のサムギョプサル_04 By logtaka

ハチノス(韓国料理)
30min.
http://30min.jp/place/2428628
(ゴメンナサイ。業態変更されたそうでオフィシャル系の情報がほとんどありません)

東京のコリアタウンの一つ。大久保エリア。
こちらに、ハチノスサムギョプサルが頂ける店に誘われて突入してきました!

場所は新大久保駅から大久保駅と反対側のエリアに向かって徒歩数分。
私は東新宿駅が便利なので明治通り側からアプローチしていましたが、10分かからないくらいですかねー。
美味しい香りに寄り道しそうになりながらだんだんと駅にかけて盛り上がってきている道を歩いて、こちら。ハチノスさんに辿り着きました。人も多くなっていて電飾も派手に盛り上がっています。
Photo:2015-03-17_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【新大久保】ハチノス(韓国料理)切れ目一杯のサムギョプサル_01 By:logtaka
Photo:2015-03-17_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【新大久保】ハチノス(韓国料理)切れ目一杯のサムギョプサル_01 By logtaka

お店は地下にあるのですが、同系列の経営で2ブランド展開されているようで、入り口を入って右手は、くるむさん、ドリンクカウンターと厨房エリアに挟まれた通路を抜けて左手の奥に進むと、こちら。ハチノスさんのお店が広がっています。
※これ書くのに調べてたんですが、以前はくるむって名前営業されていたようです。
 2Fにもあるんですけどね。

帰りがけに片付いていた席を撮ってみましたが広々としてダクトも各席に完備されているので、煙も気になりません。
Photo:2015-03-17_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【新大久保】ハチノス(韓国料理)切れ目一杯のサムギョプサル_12 By:logtaka
Photo:2015-03-17_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【新大久保】ハチノス(韓国料理)切れ目一杯のサムギョプサル_12 By logtaka

まずは、韓国料理なので、ビールはhite dで!
Photo:2015-03-17_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【新大久保】ハチノス(韓国料理)切れ目一杯のサムギョプサル_02 By:logtaka
Photo:2015-03-17_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【新大久保】ハチノス(韓国料理)切れ目一杯のサムギョプサル_02 By logtaka

そして、まず食べておくべき!ってことで、ハチノスサムギョプサルをチョイス。

蜂の巣サムギョプサルの3種盛り(15mm厚 x 2人前)
(プレーン、コチュジャン、タレ漬け)
Photo:2015-03-17_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【新大久保】ハチノス(韓国料理)切れ目一杯のサムギョプサル_03 By:logtaka
Photo:2015-03-17_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【新大久保】ハチノス(韓国料理)切れ目一杯のサムギョプサル_03 By logtaka


サムギョプサルはたいていそうですが、お兄さんがにこやかに焼いてくれます。    
Photo:2015-03-17_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【新大久保】ハチノス(韓国料理)切れ目一杯のサムギョプサル_05 By:logtaka
Photo:2015-03-17_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【新大久保】ハチノス(韓国料理)切れ目一杯のサムギョプサル_05 By logtaka

ハチノスサムギョプサルって?
切れ目がいっぱい入っていて、まるでハチノスの様な見た目になっているのですが、これが切れ目の数だけいうまくなる秘密だそうで、メニューのウケウリですが、
・早く焼きあがるのでジューシー
・独特の柔らかさ
・余分な脂が落ちてヘルシー
・タレが肉に染みこむ
という効果があるそうな。

早速頂いて見ますと、、、サンチュ、エゴマの葉や、用意された味噌などを付けて巻いて頂きます。
サムギョプサルスタイルだと野菜も食べられて良いですよね。
Photo:2015-03-17_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【新大久保】ハチノス(韓国料理)切れ目一杯のサムギョプサル_08 By:logtaka
Photo:2015-03-17_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【新大久保】ハチノス(韓国料理)切れ目一杯のサムギョプサル_08 By logtaka

コチュジャン蜂の巣サムギョプサル
Photo:2015-03-17_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【新大久保】ハチノス(韓国料理)切れ目一杯のサムギョプサル_09 By:logtaka
Photo:2015-03-17_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【新大久保】ハチノス(韓国料理)切れ目一杯のサムギョプサル_09 By logtaka

焼いているうちに味が飛んでしまうとかで、途中でも追加コチュジャンをかけて焼き入れて頂けます。
Photo:2015-03-17_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【新大久保】ハチノス(韓国料理)切れ目一杯のサムギョプサル_10 By:logtaka
Photo:2015-03-17_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【新大久保】ハチノス(韓国料理)切れ目一杯のサムギョプサル_10 By logtaka
こちらのお店。全体的に辛いというか甘辛な味付けが中心なので、辛いのが苦手な方も問題なく伺えます。
辛いのが好きな方は青唐辛子やにんにくなどはご用意頂けます。

サムギョプサル。ここまで切れ目を入れているのは初めて食べた気がしますが、一般的なんでしょうか??
一手間がなかなか美味しい感じでした。

ちゃんとした韓国料理を出す店の場合、間違いなくあるのがC1
Photo:2015-03-17_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【新大久保】ハチノス(韓国料理)切れ目一杯のサムギョプサル_07 By:logtaka
Photo:2015-03-17_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【新大久保】ハチノス(韓国料理)切れ目一杯のサムギョプサル_07 By logtaka

焼酎系が好みのメンバーが居なかったので独り占め(笑

その他にも私の好きなケランチムなんかも頂きました。
Photo:2015-03-17_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【新大久保】ハチノス(韓国料理)切れ目一杯のサムギョプサル_06 By:logtaka
Photo:2015-03-17_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【新大久保】ハチノス(韓国料理)切れ目一杯のサムギョプサル_06 By logtaka

ついね。韓国料理屋だと頂きます。タマゴ大好き^^

いろいろ頂いて居ましたが、メニューでどーしても気になるモノを発見(笑
なんとカレーです!

韓国料理屋でカレーってあるんですか?
Photo:2015-03-17_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【新大久保】ハチノス(韓国料理)切れ目一杯のサムギョプサル_11 By:logtaka
Photo:2015-03-17_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【新大久保】ハチノス(韓国料理)切れ目一杯のサムギョプサル_11 By logtaka

こちらは黄色と緑のハーフ&ハーフカレーです。
チキンカレーとサグカレーなんですが、意外や意外、、、美味いです。これ!
ちょっと〆に食べ過ぎましたが最高でしたねー

満足。

誘われたので4人で行って来たのですが、、、、
会計でまた驚いた。
安いなー。安い(笑
もうおっさんは量は良いのでゆっくり呑んでましたが、若いのはいろいろ食べたりしてましたが、それでもリーズナブルな感じ。
こりゃ若い奴の新大久保デビューにもオススメ出来るかもね。
Deep過ぎないで綺麗な店内。辛さは控えめ(辛くも出来る)。リーズナブル。
わりと良いかもしれません。



ハチノス
夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:韓国料理 | 新大久保駅大久保駅東新宿駅