青山学院大学、国連大学を見渡すテラス席もあるお店。
本格日本料理を落ち着いた個室で頂くことが出来ます。
そんな中で頂いた和牛の握りは最高の仕上がりでした。
Photo:2015-05-04_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_本格日本料理を個室で魚も肉も!和の魅力堪能 【青山】星のなる木_03 By:logtaka
Photo:2015-05-04_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_本格日本料理を個室で魚も肉も!和の魅力堪能 【青山】星のなる木_03 By logtaka

星のなる木(和食)
オヒシャル
http://www.ginza-cruise.co.jp/aoyama/

青山で結婚式・2次会パーティーなら【青山 星のなる木】青山で結婚式・2次会パーティーなら【青山 星のなる木】
ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/g085704/
Google+ローカル
http://30min.jp/place/13478
30min.
http://30min.jp/place/13478

場所は青山学院大学の目の前。
国連大学の脇のあたりのラ・ポルト青山の4Fにあります。

主な利用用途はブライダルパーティとちょっとしたオフィシャルなお食事会などなんだろうなーという感じ。

通された部屋は、ブライダルパーティも可能な大部屋をスライディングウォールで間仕切りして個室にして頂いているとっても落ち着いた部屋。
大部屋で利用するんだと思いますがプロジェクタなどの設備も設置されていましたね。

この日はちょっと早めの時間帯からのスタートでしたので、まだ日も明るい頃でした。
Photo:2015-05-04_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_本格日本料理を個室で魚も肉も!和の魅力堪能 【青山】星のなる木_01 By:logtaka
Photo:2015-05-04_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_本格日本料理を個室で魚も肉も!和の魅力堪能 【青山】星のなる木_01 By logtaka

明るい日差しが差し込むブライダルの会場って、スタートはカーテンが閉まっていて真っ暗にもなる会場で、乾杯挨拶の時に乾杯と同時にさーっとカーテン開く演出が好きなんですよねー
ま、この会場がどうしてるのかは知らないのですが、、、(苦笑



こちらは首都圏でも扱っている店は限定されているアサヒのエクストラコールド。
Photo:2015-05-04_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_本格日本料理を個室で魚も肉も!和の魅力堪能 【青山】星のなる木_02 By:logtaka
Photo:2015-05-04_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_本格日本料理を個室で魚も肉も!和の魅力堪能 【青山】星のなる木_02 By logtaka
通常のエクストラコールドにブラックもあり、もちろんハーフ&ハーフの提供も可能です。
さらに、通常版のビールはスーパードライなのかと思いきや、スーパードライはスーパードライでもドライプレミアムだったりします。
このビール品揃えはアサヒファンの皆さんが喜んでしまいますね(笑
エクストラコールド | ブランドサイト | ビール | アサヒビールエクストラコールド | ブランドサイト | ビール | アサヒビール




こちらのお店。
料理のメインは、本格的な日本料理です。
この日も、フルのコースだったのですが、一番、美味しかったのはやはりこちらでしょうか。
Photo:2015-05-04_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_本格日本料理を個室で魚も肉も!和の魅力堪能 【青山】星のなる木_04 By:logtaka
Photo:2015-05-04_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_本格日本料理を個室で魚も肉も!和の魅力堪能 【青山】星のなる木_04 By logtaka

A5ランクの和牛の握りですね。
この、、一つのところが良いのです(笑
口の中でとろけていく和牛を握りにしあげたのはいったい誰が始めたんでしょうね。
美味しいに決まってる(笑

そして、和牛の握りに合わせたのは和牛と山菜の炊合せです。
山菜と和牛も炊合せだったら絶妙なバランスなのかもしれませんね。
通常だと、火の通りもタイミングも難しそうですしね。








見た目も味も楽しめたのはこちら。
Photo:2015-05-04_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_本格日本料理を個室で魚も肉も!和の魅力堪能 【青山】星のなる木_05 By:logtaka
Photo:2015-05-04_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_本格日本料理を個室で魚も肉も!和の魅力堪能 【青山】星のなる木_05 By logtaka

糸撚鯛の道明寺蒸しなのですが、見た目は桜餅をイメージしているのですが、なんとお味も桜餅の雰囲気。
ちょっとこちらで紹介は控えますが、某社のクラフトビールの後味を思い出しました。

香り、そして後味をデザインするって、和食は本当に奥が深いですね。
たまに落ち着いて頂くと本当にそう思います。






そして、
きっと大好きだろうなーと、おしながきを見て思っていたのですが、間違いなかったのはこちら。
Photo:2015-05-04_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_本格日本料理を個室で魚も肉も!和の魅力堪能 【青山】星のなる木_06 By:logtaka
Photo:2015-05-04_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_本格日本料理を個室で魚も肉も!和の魅力堪能 【青山】星のなる木_06 By logtaka

オマール海老の茶碗蒸し

和食でもアメリケーヌソースって呼ぶんですかね?
茶碗蒸しには濃厚なアメリケーヌソースが。
そして、添えられているスプーンには白トリュフそーす。
これ合わせるんだー!って驚きですが美味しいに決まっている。




ご紹介しているのは一部ではありますが、驚くのは、価格設定ですね。
この丁寧な内容を個室で提供されるのに、え?って感じの価格設定。
冠婚の会合にも使えますし、起業のプロジェクト懇親会などにもピッタリですし、小部屋もあるのでちょっとした集まりでも落ち着いて使いたい時にはチョイス出来ますね。




こういうお店は自分の中でリスト化しておきたかったですね。
おすすめです。


Photo:2015-05-04_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_本格日本料理を個室で魚も肉も!和の魅力堪能 【青山】星のなる木_07 By:logtaka
Photo:2015-05-04_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_本格日本料理を個室で魚も肉も!和の魅力堪能 【青山】星のなる木_07 By logtaka
Photo:2015-05-04_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_本格日本料理を個室で魚も肉も!和の魅力堪能 【青山】星のなる木_08 By:logtaka
Photo:2015-05-04_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_本格日本料理を個室で魚も肉も!和の魅力堪能 【青山】星のなる木_08 By logtaka
Photo:2015-05-04_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_本格日本料理を個室で魚も肉も!和の魅力堪能 【青山】星のなる木_09 By:logtaka
Photo:2015-05-04_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_本格日本料理を個室で魚も肉も!和の魅力堪能 【青山】星のなる木_09 By logtaka






青山 星のなる木

青山 星のなる木
夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:創作料理 | 表参道駅渋谷駅明治神宮前駅