明治通りの明治神宮前駅より渋谷方面に数分。
今春(2015/03)にNewOpenしたQ-PLAZAにレストランバルが。
じっくり焼き上げたステーキはこちら。
Photo:2015-05-21_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_Q-Plaza最上階のバルで熟成肉を【明治神宮前】SixMars_06 By:logtaka
Photo:2015-05-21_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_Q-Plaza最上階のバルで熟成肉を【明治神宮前】SixMars_06 By logtaka

SixMars(ステーキ)
オヒシャル
http://sixmars.jp/
SIXMARS Steak&Bar;(シックスマーズ ステーキ&バル)SIXMARS Steak&Bar;(シックスマーズ ステーキ&バル)
ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/r46jw9cx0000/
30min.
http://30min.jp/place/2428563

明治通り沿いのこのエリアはよく通りはするんですが、ほんと店が出たり入ったりビルが建ったり建築中になったり、、、めまぐるしいことしきりですね。
20数年前から定番のデート散歩コースではありますが(歳ばれるって(笑
新ビルでQ-Plazaさんが2015/03に開業しています。
http://www.q-plaza.jp/
NoneNone

いろんな業態のおしゃれな店がありますが、やはり私の興味は飲食業態で!
人の噂も聞きつけつつ、まずは最上階!SixMarsさんに伺ってみます!

屋外エリアからダイレクトにアプローチ出来るエレベータで10Fへ。
降りるとそこはちょっと控えめの照明のオシャレな空間。
Photo:2015-05-21_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_Q-Plaza最上階のバルで熟成肉を【明治神宮前】SixMars_01 By:logtaka
Photo:2015-05-21_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_Q-Plaza最上階のバルで熟成肉を【明治神宮前】SixMars_01 By logtaka

私達の席は店内階段でアプローチする11Fとのこと。
そちらへアクセスすると、2フロア吹き抜けの非常に開放的な雰囲気の席があり、とっても落ち着けて良い席でしたね。

ドリンクは、、、ワインのあう雰囲気だったんですが、ちょっと喉も乾いていたのと、ドラフトでヒューガルデンがあったのでこちらで。
Photo:2015-05-21_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_Q-Plaza最上階のバルで熟成肉を【明治神宮前】SixMars_02 By:logtaka
Photo:2015-05-21_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_Q-Plaza最上階のバルで熟成肉を【明治神宮前】SixMars_02 By logtaka

この大きさでは物足りないくらい飲み慣れているビールが頂けるなんて嬉しいですね。

肉ソムリエより、肉の説明を受けつつ、レコメンドで2種類提示頂いたのでそちらで。
今回はNZ産サーロインとリブアイだそうです。
Photo:2015-05-21_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_Q-Plaza最上階のバルで熟成肉を【明治神宮前】SixMars_03 By:logtaka
Photo:2015-05-21_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_Q-Plaza最上階のバルで熟成肉を【明治神宮前】SixMars_03 By logtaka

スタートはシャルキュトリーより2種類をチョイス。
パテ・ド・カンパーニュとスペック

シャルキュトリーはワインに合わせることが多いのですが、ビアバーでもこだわりのシャルキュトリーを用意している店もあるくらい、ビールとも相性が良い肉の加工品。
Photo:2015-05-21_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_Q-Plaza最上階のバルで熟成肉を【明治神宮前】SixMars_04 By:logtaka
Photo:2015-05-21_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_Q-Plaza最上階のバルで熟成肉を【明治神宮前】SixMars_04 By logtaka

こちらのお店はどうかは伺いませんでしたが、今後、シャルキュティエが活躍する世の中になっていくかも??って、本気で思ってる私としては、さっそく嬉しいスタートでしたね。

合わせて頂いたサラダはこちら。
カニと大麦のクリーミーサラダ。
Photo:2015-05-21_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_Q-Plaza最上階のバルで熟成肉を【明治神宮前】SixMars_05 By:logtaka
Photo:2015-05-21_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_Q-Plaza最上階のバルで熟成肉を【明治神宮前】SixMars_05 By logtaka

カニはズワイガニ、大麦はイタリア産だとか。アンチョビを合わせている、お味のしっかりしたタイプでしたが、これは美味いなー。
あんまりサラダに心動かされないのですが、久しぶりに美味しいサラダでしたね。


しばし、仲間と話しているとメインのステーキがやってまいりました。
Photo:2015-05-21_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_Q-Plaza最上階のバルで熟成肉を【明治神宮前】SixMars_07 By:logtaka
Photo:2015-05-21_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_Q-Plaza最上階のバルで熟成肉を【明治神宮前】SixMars_07 By logtaka

脂身部分が全体に多めのリブアイと脂身がふちを囲って赤身とともに楽しめるサーロイン。

時間をかけてゆっくりと焼き上げた熟成肉は美味しいですよね。
後で肉ソムリエさんが説明してくれましたが、今回のNZ牛が最近とってもいい感じらしいです。
こちらのお店は、何処産のなんとか牛って決まってるわけではなくて、いろいろなところを卸のところと調整して入れているそうなので、いつも同じ種類ということは無いそうですが、今回のNZは血液の様に流れだす肉汁が少なく旨味が凝縮しているとか。

肉はこちらのショーケースから選ぶことも出来ます。
Photo:2015-05-21_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_Q-Plaza最上階のバルで熟成肉を【明治神宮前】SixMars_08 By:logtaka
Photo:2015-05-21_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_Q-Plaza最上階のバルで熟成肉を【明治神宮前】SixMars_08 By logtaka
肉食べに来たーって感じですねー(笑

ちょうどテラス席を覗かせて頂いたのですが、夜景も見えて雰囲気もとっても良いですね。
Photo:2015-05-21_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_Q-Plaza最上階のバルで熟成肉を【明治神宮前】SixMars_09 By:logtaka
Photo:2015-05-21_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_Q-Plaza最上階のバルで熟成肉を【明治神宮前】SixMars_09 By logtaka

また、使いやすい場所に良い店が出来ましたね。
今後の展開も楽しみです。





SIXMARS Steak &Bar

SIX MARS
夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ステーキ | 明治神宮前駅原宿駅表参道駅