入谷鬼子母神の目の前に店を構えるうなぎの専門店。
朝顔まつり直前で盛り上がりつつある入谷の街は七夕の風物詩。
初うなぎを使ったスペシャルうな肝重の「うな太郎」を堪能!
Photo:2015-07-02_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_朝顔祭直前!!初うなぎのうな太郎を久々に!【入谷】のだや_05 By:logtaka
Photo:2015-07-02_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_朝顔祭直前!!初うなぎのうな太郎を久々に!【入谷】のだや_05 By logtaka

入谷鬼子母神門前のだや(うなぎ)
オヒシャルFacebookページ
https://www.facebook.com/unagi.nodaya
Google+ローカル
https://plus.google.com/101573125134875791422/
30min.
http://30min.jp/place/2309604


のだやさんのFBページはいつも活発な更新がされていて、のだやのうなぎの今がよくわかる情報発信をされています。

さて、いよいよ「のだや」ファン待望の【初うなぎ】の解禁でございます!!!
https://www.facebook.com/unagi.nodaya/posts/1008112842556934
この記事を見て、うずうず、、、うずうず。。。

初うなぎ食いたい!!

そう。のだやさんはいつも言ってますが、

「思い立ったがうな時です!」
Photo:2015-07-02_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_朝顔祭直前!!初うなぎのうな太郎を久々に!【入谷】のだや_01 By:logtaka
Photo:2015-07-02_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_朝顔祭直前!!初うなぎのうな太郎を久々に!【入谷】のだや_01 By logtaka

ちょっと後ろの予定はあったのですが、仲間に付き合ってもらって初うなぎ一択で伺いました!

そして、もう一つ狙いがありました。
それは、、、
「うな太郎」です。

え?
ネーミングがちょっとポップですね(笑

まぁ良いんです。
詳しくはこちら。

『きょうすい重』と双璧を成す看板料理でございますのだや【うな太郎】についてお話したいと思います。
https://www.facebook.com/unagi.nodaya/posts/1005790652789153
こちらはうな肝重なのですが、さらにう巻きまで入っているという贅沢な全部入り!

提供数限定なので、事前にご連絡して、確認して伺ってみました。
(予約は出来無いそーです)


頂いたのはこちら。
Photo:2015-07-02_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_朝顔祭直前!!初うなぎのうな太郎を久々に!【入谷】のだや_04 By:logtaka
Photo:2015-07-02_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_朝顔祭直前!!初うなぎのうな太郎を久々に!【入谷】のだや_04 By logtaka



本日のうなぎは三河一色産の初うなぎです。
Photo:2015-07-02_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_朝顔祭直前!!初うなぎのうな太郎を久々に!【入谷】のだや_03 By:logtaka
Photo:2015-07-02_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_朝顔祭直前!!初うなぎのうな太郎を久々に!【入谷】のだや_03 By logtaka

ご存知かとは思いますが、肝はうなぎ一尾に一つに決まってます。
そちらを贅沢に使い、さらにう巻きを並べて、蒲焼きと合わせるという贅沢な組み合わせ。
初うなぎのとろけ具合も完璧ですね。
Photo:2015-07-02_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_朝顔祭直前!!初うなぎのうな太郎を久々に!【入谷】のだや_06 By:logtaka
Photo:2015-07-02_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_朝顔祭直前!!初うなぎのうな太郎を久々に!【入谷】のだや_06 By logtaka


Photo:2015-07-02_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_朝顔祭直前!!初うなぎのうな太郎を久々に!【入谷】のだや_02 By:logtaka
Photo:2015-07-02_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_朝顔祭直前!!初うなぎのうな太郎を久々に!【入谷】のだや_02 By logtaka

思えば、
前回、のだやさんに伺ったのはちょうど1年位前。

【入谷】入谷鬼子母神門前のだや(うなぎ)チョイスはのだや特選のきょうすい鰻を頂くことに!
http://logtaka.blog.jp/archives/8441812.html

そう、今回もそうでしたが、入谷朝顔まつりは七夕を挟む3日間で行われます。
土日とか関係ありません。

入谷朝顔まつり
http://www.asagao-maturi.com/
2015N@J܂‚
今回は月曜日から水曜日なので、多少客足は少ないかもしれませんがいつも盛り上がってるみたいですね。
のだやさんもうな串焼や、いとこ丼弁当(鰻と穴子)の店頭販売もされるはず。
いつも盛り上がってるみたいなんですよね。

今年はちょっと天気が心配ですが賑わうと良いですね!



のだや

入谷鬼子母神門前のだや
夜総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:うなぎ | 入谷駅鶯谷駅上野駅