長崎と言えば、福山雅治さんの出身地なのはわりと有名な話。
FM番組などでラフに話している時にもよく出てくる店があります。
それがこちらの思案橋ラーメンさんです。
Photo:2015-09-06_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_福山雅治さん推しのちゃんぽん頂いてみた【長崎】思案橋ラーメン_03 By:logtaka
Photo:2015-09-06_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_福山雅治さん推しのちゃんぽん頂いてみた【長崎】思案橋ラーメン_03 By logtaka

思案橋ラーメン(ラーメン/ちゃんぽん/おでん)
ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/d2nt96850000/
Google+ローカル
https://plus.google.com/112392560096044226642/
30min.
http://30min.jp/place/357125

福山雅治さんが、何かに付けて、思案橋ラーメンが、、、って、
FMとかでも話すので一応来てみるかーと来てみました。

市電の思案橋駅付近は、遅めの時間帯でも、
みんな楽しそうにワイワイしています。

思案橋ラーメンはすぐに場所もわかりました。
Photo:2015-09-06_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_福山雅治さん推しのちゃんぽん頂いてみた【長崎】思案橋ラーメン_01 By:logtaka
Photo:2015-09-06_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_福山雅治さん推しのちゃんぽん頂いてみた【長崎】思案橋ラーメン_01 By logtaka


ちょうど満席っぽかったんですが
外並びも無かったので、入り口そばの
入りやすい席が空くまでのんびり外で待ってました。

程なく席も空いたので入ってすぐの席へ。

福山さんのオススメは、こちらの店の爆弾ちゃんぽん。
Photo:2015-09-06_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_福山雅治さん推しのちゃんぽん頂いてみた【長崎】思案橋ラーメン_04 By:logtaka
Photo:2015-09-06_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_福山雅治さん推しのちゃんぽん頂いてみた【長崎】思案橋ラーメン_04 By logtaka

ま、定石なら、ここではコレに行くべきなんだと思うんですが、
さすがに翌日いろいろお話する予定もあったのと、
さすがにそんなにオナカは空いてないので、
普通のちゃんぽんにしておきました。

ちゃんぽんをお願いして、しばし待ちますと
やって参りました。
Photo:2015-09-06_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_福山雅治さん推しのちゃんぽん頂いてみた【長崎】思案橋ラーメン_02 By:logtaka
Photo:2015-09-06_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_福山雅治さん推しのちゃんぽん頂いてみた【長崎】思案橋ラーメン_02 By logtaka

早速頂いてみますと。。。


ま、わりと普通かな?
うーん。うまーい。って箸が進む感じでも無いかなー?
スープも、そんなに魅力を感じる雰囲気では無かったかも。

まずくは無いんですが、美味しくもないかな?って感想ですね。

なんかやっぱり有名人のよく行く店ってだけなんですかね?
福山さん好きな方なので、行くのには全然躊躇無かったんですけどね(笑

店内は一杯サイン貼ってありましたね。
ほぼ見てませんけど(笑

むしろおでん食べたいな。
今度、ちゃんぽん以外を食べに訪れたいかな。





思案橋ラーメン

思案橋ラーメン
夜総合点★★☆☆☆ 2.0

関連ランキング:ラーメン | 思案橋駅観光通駅西浜町駅