上越エリアの美味しい魅力を堪能できる店が、
昨年(2015年)末にOpen致しましたー
以前別の店舗で楽しかったので安心して伺いました。
Photo:2016-02-16_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_新潟の美味いところを堪能するならこちらで【新橋】上越やすだ_06 By:logtaka
Photo:2016-02-16_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_新潟の美味いところを堪能するならこちらで【新橋】上越やすだ_06 By logtaka


上越やすだ新橋銀座口店(和食)
ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/222uzy5z0000/
30min.
http://30min.jp/place/2452530




新橋駅よりほど近いエリアに素敵な店がやって来ました。
Photo:2016-02-16_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_新潟の美味いところを堪能するならこちらで【新橋】上越やすだ_01 By:logtaka
Photo:2016-02-16_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_新潟の美味いところを堪能するならこちらで【新橋】上越やすだ_01 By logtaka




恵比寿の店には伺ったことがあって、
上越の美味しさを本格和食で提供頂ける店。

【恵比寿】上越やすだ(和食)酒を頂く前に胃に負担をかけない為にコシヒカリを!
http://logtaka.blog.jp/archives/8416448.html






このやすださんが、新橋に出来たってことは、
Webニュース他の記事でも出ていて、
訪問のチャンスを伺っていましたが、
良いタイミングがあったので伺ってみました。




場所は新橋エリアから内幸町方面を望む夜景の見える場所
ちょうど線路の上を望むので見晴らしが良いんですよね。
Photo:2016-02-16_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_新潟の美味いところを堪能するならこちらで【新橋】上越やすだ_12 By:logtaka
Photo:2016-02-16_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_新潟の美味いところを堪能するならこちらで【新橋】上越やすだ_12 By logtaka







そして、
スタートはやすだと言えば!のお通しに御飯
Photo:2016-02-16_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_新潟の美味いところを堪能するならこちらで【新橋】上越やすだ_02 By:logtaka
Photo:2016-02-16_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_新潟の美味いところを堪能するならこちらで【新橋】上越やすだ_02 By logtaka

胃に負担をかけないための食前に頂く、
有機米のコシヒカリ。

ここからスタートしないわけにはいきませんね。



やすださんといえば、のどぐろって印象がありますが、
この日の焼き魚はのどぐろの塩焼きで頂きました。
Photo:2016-02-16_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_新潟の美味いところを堪能するならこちらで【新橋】上越やすだ_05 By:logtaka
Photo:2016-02-16_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_新潟の美味いところを堪能するならこちらで【新橋】上越やすだ_05 By logtaka

某所のある方の発言で途端に大人気になってしまった
食材ですが、白身ながらも脂の乗った甘さは、
本当に美味しいですし、高級魚と言われるのもわかりますね。







新潟県の黒毛和牛ブランドと言えば、、、
村上牛です。
にいがた和牛の中でも村上市周辺で飼育されたA4-5ランクの
黒毛和牛を村上牛と呼んでいるそうです。
Photo:2016-02-16_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_新潟の美味いところを堪能するならこちらで【新橋】上越やすだ_08 By:logtaka
Photo:2016-02-16_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_新潟の美味いところを堪能するならこちらで【新橋】上越やすだ_08 By logtaka

今回は朴葉柚子味噌焼きで頂きました。
肉自体の柔らかさに柚子味噌の香りがよく合ってましたね。






栃尾の油揚げ
Photo:2016-02-16_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_新潟の美味いところを堪能するならこちらで【新橋】上越やすだ_09 By:logtaka
Photo:2016-02-16_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_新潟の美味いところを堪能するならこちらで【新橋】上越やすだ_09 By logtaka

上越と言ったら、こちらも欠かせませんね。
栃尾揚げには納豆や、葱などを挟んで仕上げた
料理をよく見かけますが、シンプルに鬼おろしと
合わせていました。
コレもなかなか良いですね!






締めの土鍋ご飯は
筍と高菜で。
Photo:2016-02-16_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_新潟の美味いところを堪能するならこちらで【新橋】上越やすだ_11 By:logtaka
Photo:2016-02-16_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_新潟の美味いところを堪能するならこちらで【新橋】上越やすだ_11 By logtaka

米も食材も美味しくて言うことなしですね。






アルコールはサントリーさんの
マスターズドリームからスタートの、
2016-02-16_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_新潟の美味いところを堪能するならこちらで【新橋】上越やすだ_03

オススメの酒をいただきました。

和らぎ水に佐渡の海洋深層水を出して頂いたり、
(最初だけねw)
2016-02-16_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_新潟の美味いところを堪能するならこちらで【新橋】上越やすだ_04 2016-02-16_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_新潟の美味いところを堪能するならこちらで【新橋】上越やすだ_07 2016-02-16_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_新潟の美味いところを堪能するならこちらで【新橋】上越やすだ_10
新潟の魅力を満喫出来る会食となりました。



個室、半個室なども充実していますし、
テーブル席も隣が気になりにくい配置、
そしてカウンター席もあります。

場所柄的にも接待利用にも活用できますし、
コース内容の詳細は各種情報サイトに
お任せしますが、内容に比してリーズナブルかと。
また伺います。




上越やすだ 新橋銀座口店

上越やすだ 新橋銀座口店
夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:和食(その他) | 新橋駅内幸町駅汐留駅



Post by

スポンサーリンク