「旨い肉をもっと気軽にもっと安く」これはこの店のコンセプト。
柏駅西口から徒歩一分という好立地にリーズナブルなのに美味い焼肉屋が!
系列店から3店目の実力派!人気の肉を楽しめます!
Photo:2016-12-13_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_「旨い肉をもっと気軽にもっと安く」【柏】ともさんかく柏西口店_07 By:logtaka
Photo:2016-12-13_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_「旨い肉をもっと気軽にもっと安く」【柏】ともさんかく柏西口店_07 By logtaka

ともさんかく柏西口店
オヒシャル
http://www.tomosankaku.com/
焼肉酒場 ともさんかく | 柏の焼肉店 ともさんかく オヒシャルFacebookページ
https://ja-jp.facebook.com/tomosankaku/
Google+ローカル
https://plus.google.com/100123596111774444929/


柏での用事を済ませて、
仲間が連れて行ってくれた店は、
駅近の焼肉のお店。
想像以上に良かったので柏とはいえ、
また行ってみたいかもー

系列店もあるみたいだし!








場所は柏駅西口からすぐの場所。
駅からのルートをうまくすれば、
雨にも最後の10数メートルだけ我慢すれば
ほとんど濡れないで行けるかも?







店内はウッディな内装で個別のダクトが
しっかり用意されていて煙さとかは皆無でしたね。
それと壁向けのカウンター席は、
どこかのラーメン屋さんかのような仕切りが
可動式で設置されていて、
お隣さんをさほど気にせずとも楽しめる配置に。
Photo:2016-12-13_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_「旨い肉をもっと気軽にもっと安く」【柏】ともさんかく柏西口店_02 By:logtaka
Photo:2016-12-13_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_「旨い肉をもっと気軽にもっと安く」【柏】ともさんかく柏西口店_02 By logtaka

もちろん、可動式の仕切りをたためば、
3,4名でも楽しめます。

ま、3,4名はテーブル席の方が良いかも
しれませんけどね。










さて、
スタートのドリンクですが、
ドリンクメニューの真ん中に書かれていたのは、
Photo:2016-12-13_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_「旨い肉をもっと気軽にもっと安く」【柏】ともさんかく柏西口店_03 By:logtaka
Photo:2016-12-13_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_「旨い肉をもっと気軽にもっと安く」【柏】ともさんかく柏西口店_03 By logtaka

ともさんかくオリジナルレモンサワー
  • いつものレモンサワー
  • 凍結レモンサワー
  • 塩レモンサワー
  • お疲れレモンサワー(クエン酸入り)
  • レモンジュレサワー

なんとレモンサワーが5種類でイチオシっぽかったので、
凍結レモンサワーからスタート!
Photo:2016-12-13_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_「旨い肉をもっと気軽にもっと安く」【柏】ともさんかく柏西口店_04 By:logtaka
Photo:2016-12-13_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_「旨い肉をもっと気軽にもっと安く」【柏】ともさんかく柏西口店_04 By logtaka

この日、結局全部呑みました(笑
凍結レモンサワーって、レモン果実を凍結させて
氷の代わりになってるんですが、もちろん美味い!
他のチョイスもそれぞれの特徴があって、
お好みで選べますね。








ナムルの盛り合わせは、
白菜キムチと、もやしナムル、青味ナムル
の3種類
Photo:2016-12-13_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_「旨い肉をもっと気軽にもっと安く」【柏】ともさんかく柏西口店_05 By:logtaka
Photo:2016-12-13_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_「旨い肉をもっと気軽にもっと安く」【柏】ともさんかく柏西口店_05 By logtaka

定番だし普通に美味い。
もやしもほうれん草も大好きなので。






こちらのお店のコンセプトは、
「旨い肉をもっと気軽にもっと安く」
サイトにもかなりしっかり書かれていますが、
http://www.tomosankaku.com/about
ともさんかくってどんな店? | 焼肉酒場 ともさんかく
いい取り組みですねー
自宅や勤務先の近くに欲しい(笑







そんなお店の人気No1って書いてあったので
まずはお願いしてみました。
Photo:2016-12-13_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_「旨い肉をもっと気軽にもっと安く」【柏】ともさんかく柏西口店_06 By:logtaka
Photo:2016-12-13_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_「旨い肉をもっと気軽にもっと安く」【柏】ともさんかく柏西口店_06 By logtaka


こちら。メニュー名はがっつきロース

普段焼肉屋ではあんまりロース系は
いただかないんだけど、
このカットが柔らかさを出していて、
なかなか良いですね。










そして、
こちらのお店の素敵なところの一つが、
一つ一つのメニューにプラパウチされた
メニュー名と頂き方がしっかり書いてある!
Photo:2016-12-13_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_「旨い肉をもっと気軽にもっと安く」【柏】ともさんかく柏西口店_08 By:logtaka
Photo:2016-12-13_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_「旨い肉をもっと気軽にもっと安く」【柏】ともさんかく柏西口店_08 By logtaka

コレッて、
実はとっても嬉しい。
この壺漬けネギタン塩なんて、
レンゲに乗せてなんてわからんてー
これがイチバン美味しく頂けるってことね!










霜降りカルビ
Photo:2016-12-13_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_「旨い肉をもっと気軽にもっと安く」【柏】ともさんかく柏西口店_09 By:logtaka
Photo:2016-12-13_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_「旨い肉をもっと気軽にもっと安く」【柏】ともさんかく柏西口店_09 By logtaka

これ、690円っておかしくないですか???
脂ノリノリで量はいりませんが、
最高にうまかったですね。











名物和牛寿司として、
トロ、牛タン、ハラミなどなど。
各種部位から選べます。
Photo:2016-12-13_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_「旨い肉をもっと気軽にもっと安く」【柏】ともさんかく柏西口店_10 By:logtaka
Photo:2016-12-13_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_「旨い肉をもっと気軽にもっと安く」【柏】ともさんかく柏西口店_10 By logtaka

これ美味しいに決まってるー
お腹いっぱい注意で(笑











締めメニューも各種ありました。
ご飯物はネギ飯やビビンパなど。
スープに麺類と迷ってしまいますが、
チョイスしたのは担々麺。
Photo:2016-12-13_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_「旨い肉をもっと気軽にもっと安く」【柏】ともさんかく柏西口店_11 By:logtaka
Photo:2016-12-13_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_「旨い肉をもっと気軽にもっと安く」【柏】ともさんかく柏西口店_11 By logtaka

お店の方と話していて、
オススメ頂いたのもありますが、
担々麺好きな私も嬉しい内容でした。








ただイイ肉を高値で頂ける店って、
あんまり好きではないんですよね。
そういう意味で、お客様還元をイチバンに
考えてらっしゃるともさんかくさんの
心意気はしっかり感じました。

いいなー。
こんな店近くに欲しい。




関連ランキング:焼肉 | 柏駅