恵比寿からも徒歩圏の代官山駅そばの閑静な場所。
本格カリフォルニアキュイジーヌを提供頂ける店。
紹介され過ぎてるけどやっぱりこれをご紹介。
Photo:2017-05-15_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_恵比寿からも徒歩圏の代官山の静かな一角【代官山】CEDROS_04 By:logtaka
Photo:2017-05-15_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_恵比寿からも徒歩圏の代官山の静かな一角【代官山】CEDROS_04 By logtaka

CEDROS (シドロス)
オヒシャル
http://cedros.jp/home
Home オヒシャルInstagram
https://www.instagram.com/cedros_daikanyama/
CEDROS SEAFOOD RESTAURANT (@cedros_daikanyama) * Instagram photos and videos ぐるなび
https://r.gnavi.co.jp/he8u5p2b0000/
Google+ローカル
https://plus.google.com/106847136399676578694




恵比寿駅からも徒歩圏。
代官山駅から徒歩すぐの場所にある店。
代官山らしいという感じもしますが、
駅から恵比寿方面へ歩き、
路地を折れるとそこは既に静かな住宅街。
にも関わらず、こちらのCEDROSさんと
たぶん美容室かな?
そんなお店が現れるという不思議空間。
Photo:2017-05-15_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_恵比寿からも徒歩圏の代官山の静かな一角【代官山】CEDROS_01 By:logtaka
Photo:2017-05-15_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_恵比寿からも徒歩圏の代官山の静かな一角【代官山】CEDROS_01 By logtaka

隠れ家という言葉を使うと陳腐な印象もありますが、
そんな言葉もピッタリ。






店内は、オープンキッチンを囲うカウンターにテーブル席、
コンパクトながら使いやすそうなベンチソファ席がありました。
Photo:2017-05-15_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_恵比寿からも徒歩圏の代官山の静かな一角【代官山】CEDROS_02 By:logtaka
Photo:2017-05-15_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_恵比寿からも徒歩圏の代官山の静かな一角【代官山】CEDROS_02 By logtaka



この日は数人でしたので、ベンチソファ席で。
オープンキッチンを臨むカウンターも魅力的でしたねー。
あとウン十年若かったらあちらにいってただろうなー
なんて(笑











さてさて。

お店の方とお話しつつ、
オーダーしてまいります。

こちらのお店はカリフォルニアキュイジーヌの店。
カリフォルニアキュイジーヌって最近でこそ見かけますが、
フレンチやイタリアンをベースにカリフォルニアの
新鮮な魚介や野菜、世界各国の調味料をあわせた料理。
なんてのが定義みたいです。
まさに言葉通りの多彩な料理が楽しめました。








スタートっから名物らしいのですが、、、
Uni Crostini
Photo:2017-05-15_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_恵比寿からも徒歩圏の代官山の静かな一角【代官山】CEDROS_03 By:logtaka
Photo:2017-05-15_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_恵比寿からも徒歩圏の代官山の静かな一角【代官山】CEDROS_03 By logtaka

ウニのクロスティーニ
クロスティーニとはイタリア語で、
似たような料理にブルスケッタがあります。
一般にブルスケッタの方がにんにくが
主張しているようです。


こちらの店のクロスティーニはメニューには
ガーリックバターとトマトソースって書いてありました。
でも、何よりも口に広がるウニの香りと食感で
至福のスターターです。









Today’s Specialで提供されていたこちら。
Shrimp Wonton With Spicy Peanut Sauce
Photo:2017-05-15_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_恵比寿からも徒歩圏の代官山の静かな一角【代官山】CEDROS_05 By:logtaka
Photo:2017-05-15_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_恵比寿からも徒歩圏の代官山の静かな一角【代官山】CEDROS_05 By logtaka


エビワンタン、ピリ辛ピーナッツソース添え
シーフードにお強い店なんだとは思いますが、
意外性のあるメニューが。
中華っぽい辛味のあるソースが食欲を引き立てます。






メキシカン?
こんな料理も楽しめました。
Shrimp Tempra Tacos with Sriracha Mayo & Balsamic Teriyaki
Photo:2017-05-15_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_恵比寿からも徒歩圏の代官山の静かな一角【代官山】CEDROS_06 By:logtaka
Photo:2017-05-15_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_恵比寿からも徒歩圏の代官山の静かな一角【代官山】CEDROS_06 By logtaka

エビの天ぷらのタコス、シラチャーマヨ&バルサミコテリヤキ添え
具材もいっぱいなのでトルティーヤが2枚重ね。
すこ~しずらしてもりもりに巻き込んでパクっと
頂きましたー
あんまり綺麗には頂けなかったけど、
ワイン楽しんでたけど、テキーラとか強いのも
頂きたくなっちゃうな。








〆に頂いたのはこちら。
Truffle Lobster Risotto
Photo:2017-05-15_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_恵比寿からも徒歩圏の代官山の静かな一角【代官山】CEDROS_07 By:logtaka
Photo:2017-05-15_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_恵比寿からも徒歩圏の代官山の静かな一角【代官山】CEDROS_07 By logtaka

ロブスターと白トリュフ風味のマッシュルームリゾット、イクラ添え
小分けにして頂きました。
一皿毎に綺麗に仕上げて頂けるので、これは嬉しかったですね。
口に致しますと広がる香りと絶妙なSaltyさが止まらない美味さ。







最後にメニュー見て思ったのは、
お二人様とかだと、コース+ドリンク(ペアリングもあります)が
とってもリーズナブルな感じで良いかも。

なかなか素敵な店でした。
また伺いたいと思います。






関連ランキング:イタリアン | 代官山駅恵比寿駅中目黒駅