外苑前、南青山のカリフォルニアダイナー。敢えてそう呼びましょう。
ハンバーガーで仲良くなったこちらの店のシェフは凄いので。
ブランチメニューなんて始めっちゃったみたいです!
Photo:2017-05-06_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_カリフォルニアトップシェフの本気ブランチ【外苑前】E・A・T_04 By:logtaka
Photo:2017-05-06_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_カリフォルニアトップシェフの本気ブランチ【外苑前】E・A・T_04 By logtaka

EAT
オヒシャルFacebookページ
https://www.facebook.com/burgerburger/
ぐるなび
https://r.gnavi.co.jp/fp8yzurs0000/


意外と記事は書いてないんだけど、
結構いろいろとお世話になっている南青山のEATさん。



浅野屋バンズと神戸牛orラムパティのハンバーガーを
元カリフォルニアのトップシェフのMICHIさんが作る店として
有名で全国にも数軒展開されているEATさん



ブランチメニューを始めたって聞きつけて、
のんびりブランチに伺ってみました。
Photo:2017-05-06_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_カリフォルニアトップシェフの本気ブランチ【外苑前】E・A・T_01 By:logtaka
Photo:2017-05-06_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_カリフォルニアトップシェフの本気ブランチ【外苑前】E・A・T_01 By logtaka




場所は外苑前。
MICHIシェフが日本に戻ってきてくれて、
最初の店はこじんまりとした店でしたが、
青山通りを挟んで青山三丁目の交差点を反対側に
良い感じ物件があって、そちらに移転しています。




朝からおいでーってお声がけを頂いたので、
さっそく仲間と突撃!!

あのMICHIさんが作るアメリカンブレックファーストなんて
美味しいに決まってるので、この日は朝からニヤニヤウキウキでしたね。









おはようございまーす!
って、入店して、MICHIさん、女性スタッフさんににこやかに
迎え入れていただき席へ。


まずスープどうぞーって。
Photo:2017-05-06_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_カリフォルニアトップシェフの本気ブランチ【外苑前】E・A・T_02 By:logtaka
Photo:2017-05-06_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_カリフォルニアトップシェフの本気ブランチ【外苑前】E・A・T_02 By logtaka

頂いたのはチキントルティーヤスープ。
朝に目をさますのにもちょうどよい、刺激的ながらも
この落ち着く感じはいったい何???
ぜひ食べて見て頂きたいですね。





土日のブランチタイムにスタートしたブランチメニュー
(営業時間などは変更する場合があるっておっしゃってたので
 必ず確認をされてください。)

主なメニューはこんな感じ。

  • エッグベネディクト
  • オムレツ
  • フレンチトースト
  • ウェボスランチェロス
  • ケージェンチキン
  • ステーキ

それなりのポーションだったりしますので、
ぜひ、2,3人集まってワイワイでいただくことを
おすすめいたしまーす。









そんなわけでMICHIシェフに相談しつつ楽しみました。

こちらは、エッグベネディクトと野菜いっぱいのオムレツ
これ本当は2個ずつポーションですが、数人いたので
取り分けて頂きましたー
Photo:2017-05-06_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_カリフォルニアトップシェフの本気ブランチ【外苑前】E・A・T_03 By:logtaka
Photo:2017-05-06_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_カリフォルニアトップシェフの本気ブランチ【外苑前】E・A・T_03 By logtaka



エッグベネディクトは、スモークサーモンとともに。
Photo:2017-05-06_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_カリフォルニアトップシェフの本気ブランチ【外苑前】E・A・T_05 By:logtaka
Photo:2017-05-06_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_カリフォルニアトップシェフの本気ブランチ【外苑前】E・A・T_05 By logtaka






オムレツはパプリカ他野菜とともに!
Photo:2017-05-06_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_カリフォルニアトップシェフの本気ブランチ【外苑前】E・A・T_06 By:logtaka
Photo:2017-05-06_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_カリフォルニアトップシェフの本気ブランチ【外苑前】E・A・T_06 By logtaka


添えられている野菜も新鮮でいっぱいで
朝から気持ちが良い!








これはぜひ!っとおすすめいただいたステーキを。
Photo:2017-05-06_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_カリフォルニアトップシェフの本気ブランチ【外苑前】E・A・T_08 By:logtaka
Photo:2017-05-06_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_カリフォルニアトップシェフの本気ブランチ【外苑前】E・A・T_08 By logtaka

New Yorkスタイルらしいのですが、
口頭でブラックステーキって言ってました。

外はこれでもかーくらいなスパイスに包まれてから
絶妙な火入れで仕上げられます。
見るだけでもわかるとは思いますが、
火が通っていながらレアな部分が残るこの感覚。
わかりますでしょうか?

これは一度頂いて見てほしいですねー
Photo:2017-05-06_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_カリフォルニアトップシェフの本気ブランチ【外苑前】E・A・T_07 By:logtaka
Photo:2017-05-06_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_カリフォルニアトップシェフの本気ブランチ【外苑前】E・A・T_07 By logtaka








最後にこれも仕上げでぜひ。って言うので
お願いしちゃいました
Photo:2017-05-06_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_カリフォルニアトップシェフの本気ブランチ【外苑前】E・A・T_09 By:logtaka
Photo:2017-05-06_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_カリフォルニアトップシェフの本気ブランチ【外苑前】E・A・T_09 By logtaka

ブリオッシュフレンチトースト。
ブリオッシュってなんでこんなに美味しいんでしょうね。
また一手間入ってさらに美味いわ。



というわけで、
スタートしたばかりだったので、
他のお客様はほぼいらっしゃらなくて、
うちらだけでMICHIシェフの解説付きの
贅沢な朝の数時間を過ごしましたが、
この早起きには価値があるかと思います。

近い方はもちろんのこと、
休日の早めのスタートを青山外苑前から
スタートではいかがでしょうか?






E・A・Tハンバーガー / 外苑前駅表参道駅青山一丁目駅
昼総合点★★★★ 4.0



Post by

スポンサーリンク