大阪新世界発祥のビーフヘレカツサンドの専門店。
新世界、堂島、そして銀座という展開。
美味しい手作りサンドイッチは美味しい以外の言葉がない。
Photo:2017-06-28_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_大阪発祥のビーフヘレカツサンドを堪能【銀座】新世界グリル梵_01 By:logtaka
Photo:2017-06-28_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_大阪発祥のビーフヘレカツサンドを堪能【銀座】新世界グリル梵_01 By logtaka

新世界グリル 梵 銀座店
オヒシャル
http://www.grill-bon.com/
新世界グリル梵 ぐるなび
https://r.gnavi.co.jp/m52m8cgv0000/





銀座昭和通りの汐留にほど近いエリアの角を
曲がってすぐのところにある店。
Photo:2017-06-28_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_大阪発祥のビーフヘレカツサンドを堪能【銀座】新世界グリル梵_05 By:logtaka
Photo:2017-06-28_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_大阪発祥のビーフヘレカツサンドを堪能【銀座】新世界グリル梵_05 By logtaka

前から伺わないとと思っていたのですが、
なかなかタイミングが合わなかった店。



ビーフヘレカツサンドの専門店。
カウンターのみの店内でテイクアウトも
かなり受け付けているとか。







新世界って言うくらいなので、
通天閣辺りにあるんだろうなーと思って、
あとでサイトを見てみたところ、
本店は、通天閣のお膝元のところに、
あとテイクアウトで有名なのは堂島の店でした。
堂地下の出口番号に見覚えがあったんですが、
なんのことは無い。
いつも使ってる階段でした。
あそこにあるのねー
いいねー。









えーっと話がそれました。
銀座店です。
ランチタイムを少し外したくらいに伺ったところ、
数席だけ空いていて座ることが出来ました。
ハーフと一人前とありましたが、
店的にハーフを標準のように扱っていたので、
まずはハーフをお願いしてみました。
サラダ、ドリンク付きです。


ほどなく用意されたビーフヘレカツサンドはこちら。
Photo:2017-06-28_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_大阪発祥のビーフヘレカツサンドを堪能【銀座】新世界グリル梵_02 By:logtaka
Photo:2017-06-28_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_大阪発祥のビーフヘレカツサンドを堪能【銀座】新世界グリル梵_02 By logtaka


見るからに柔らかそうなビーフカツが挟まったサンドイッチ。
添えられているピクルスも気になります。




さっそくかぶりついてみますと。
肉の柔らかさ、溢れ出る肉汁、絶妙なソース&マヨの味。
パンの適度な焼き具合。
などなど。
老舗人気店なことはよくわかる内容でさすがでした。

ピクルスもかなり美味いので残すことなくー。
Photo:2017-06-28_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_大阪発祥のビーフヘレカツサンドを堪能【銀座】新世界グリル梵_03 By:logtaka
Photo:2017-06-28_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_大阪発祥のビーフヘレカツサンドを堪能【銀座】新世界グリル梵_03 By logtaka






店内で仕上げているサンドイッチですが、
ずらりと並んだトースターで順次焼きを入れつつ、
奥でサンドイッチにカツを挟んでいきます。
手際良いですね。
Photo:2017-06-28_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_大阪発祥のビーフヘレカツサンドを堪能【銀座】新世界グリル梵_04 By:logtaka
Photo:2017-06-28_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_大阪発祥のビーフヘレカツサンドを堪能【銀座】新世界グリル梵_04 By logtaka



なんかお店的にハーフ推しでしたが、
一人前食べて見ようかしら。
普通に倍なので、
せこい話ですが、ハーフを2回お願いすれば、
ドリンク、サラダ、ピクルスは2倍ですね(笑

今度はテイクアウトとかませるか、
一人前をいただくかしてみたいと思います。




新世界グリル 梵 銀座店サンドイッチ / 東銀座駅築地市場駅銀座駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5