錦糸町駅より徒歩数分。
本格高級鉄板焼きの内容がリーズナブルに頂ける店。
「おにく」を食らって下さい!
Photo:2017-07-31_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_本格鉄板焼の内容がリーズナブルに【錦糸町】創作鉄板粉者東京_09 By:logtaka
Photo:2017-07-31_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_本格鉄板焼の内容がリーズナブルに【錦糸町】創作鉄板粉者東京_09 By logtaka

創作鉄板粉者東京
ぐるなび
https://r.gnavi.co.jp/3s2zbks80000/


場所は錦糸町駅から徒歩数分。
高速手前の道を折れてちょいの左側にある路面店です。
Photo:2017-07-31_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_本格鉄板焼の内容がリーズナブルに【錦糸町】創作鉄板粉者東京_01 By:logtaka
Photo:2017-07-31_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_本格鉄板焼の内容がリーズナブルに【錦糸町】創作鉄板粉者東京_01 By logtaka

「鉄板で焼く。」

そうっすか(笑
なんつーか、思いとこだわりが溢れる
お店の入り口です。

店内の様子も外から伺えるお店です。
この路面店で店内の様子が見えるってのは、
安心感的にも良いですよね。




案内されたのはカウンター席ど真ん中アリーナ席。
鉄板焼きの店の最上席って、
ここだと思うんですよね。

それと、
その昔の鉄板焼きの店って、
お客様の目の前に鉄板があって、
本当に目の前仕上げの店が多かったような
気がするのですが、
こちらはアイランドスタイル。

このスタイルも熱かったりしないですし
なかなか良いですよね。

店長さん、真剣な眼差しで。
Photo:2017-07-31_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_本格鉄板焼の内容がリーズナブルに【錦糸町】創作鉄板粉者東京_02 By:logtaka
Photo:2017-07-31_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_本格鉄板焼の内容がリーズナブルに【錦糸町】創作鉄板粉者東京_02 By logtaka

あとでお話し伺ったら社長さんでした!
素敵な店ですねー。




スタートは、
サントリープレモルで!
Photo:2017-07-31_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_本格鉄板焼の内容がリーズナブルに【錦糸町】創作鉄板粉者東京_03 By:logtaka
Photo:2017-07-31_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_本格鉄板焼の内容がリーズナブルに【錦糸町】創作鉄板粉者東京_03 By logtaka

うむ。
注ぎも素敵な感じで良い感じです。







この日はアラカルトで楽しみました。
鉄板焼きの店は、結構コースが多くて、
こちらのお店にも用意されています。
それはそれで楽しいのですが、
こちらのお店は、手書きのメニューで
食にこだわった大皿料理とかの美味しい居酒屋さんの
ようなスタイルでも用意いただいています。

おすすめメニューに朱色の線が引かれているのも
わかりやすくて良いですね。





まず気になったおすすめメニューから。
Photo:2017-07-31_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_本格鉄板焼の内容がリーズナブルに【錦糸町】創作鉄板粉者東京_04 By:logtaka
Photo:2017-07-31_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_本格鉄板焼の内容がリーズナブルに【錦糸町】創作鉄板粉者東京_04 By logtaka

メニュー名は和牛炙りユッケ

海苔と一緒に楽しむスタイルですが、
なにやら黒いものが。
こちらは昆布!
こちらの昆布とユッケの組み合わせが、
最高に美味い。
おすすめなのもうなずけます。





続いて、
自家製コンビーフ
Photo:2017-07-31_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_本格鉄板焼の内容がリーズナブルに【錦糸町】創作鉄板粉者東京_05 By:logtaka
Photo:2017-07-31_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_本格鉄板焼の内容がリーズナブルに【錦糸町】創作鉄板粉者東京_05 By logtaka

自家製というコメントに、
価格設定。
そしてこの店は肉推しの店。
絶対うまいに違いない!
と、思ってお願いしたのですが、
パンを軽く鉄板で仕上げて、
トーストっぽい仕上げで。
コンビーフは期待通りの内容。
これ、朱線引いてなかったけど、
タカのおすすめで(笑





オーダー時にスタッフさんに、
ちょっと裏メニューなんですけどー
っておすすめ頂いたのがこちら。
Photo:2017-07-31_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_本格鉄板焼の内容がリーズナブルに【錦糸町】創作鉄板粉者東京_06 By:logtaka
Photo:2017-07-31_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_本格鉄板焼の内容がリーズナブルに【錦糸町】創作鉄板粉者東京_06 By logtaka


一見にススメちゃ裏になってない!(笑
でも嬉しいので即オーダー。
焼きしゃぶのすき焼き風。
Photo:2017-07-31_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_本格鉄板焼の内容がリーズナブルに【錦糸町】創作鉄板粉者東京_07 By:logtaka
Photo:2017-07-31_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_本格鉄板焼の内容がリーズナブルに【錦糸町】創作鉄板粉者東京_07 By logtaka

なんで、こちらにご飯が一口添えられてるかって、
そりゃそうですよ。

肉の下には卵!!
そうなんです。
すき焼き風TKGでも食べてねってことです。
しかも、大根おろしと合わせて頂きますので、
あっさりと仕上がっています。
これは必食だなー。
スタッフさんに是非聞いてみて下さい。






メインの肉は、こちらで。

肉のおすすめは、赤身とシャトーブリアンとサーロインと
チョイス出来ましたが、赤身とシャトーブリアンをセレクト
してみました。
Photo:2017-07-31_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_本格鉄板焼の内容がリーズナブルに【錦糸町】創作鉄板粉者東京_08 By:logtaka
Photo:2017-07-31_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_本格鉄板焼の内容がリーズナブルに【錦糸町】創作鉄板粉者東京_08 By logtaka

まず驚いたのは、食器です。
「おにく」って書いてあります。

こちらの店、
ずっと出てくるモノ、出て来るモノ
素敵な器で出てくるので、
こだわった店なんだなーって思ってたら
ついに「おにく」ですよ(笑

伺ってみたところ、陶芸家の先生と
お付き合いがあるそうで、
すべてその先生にお願いしているそうです。

食って、食事体は大事なのはもちろんのこと、
器や雰囲気、提供方法など、
工夫するところっていろいろあって、
都度感動を覚えて満足していくものだと思ってます。
そーゆー点でもこちらのお店は素敵ですね。

そして、もちろん、お肉は最高な焼き具合で、
供されたシンシンとシャトーブリアンで、
笑みのこぼれる内容でした。






ドリンクもいろいろと揃っていて、
他の方がオーダーされていて、気になってお願いしたのはこちら。
Photo:2017-07-31_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_本格鉄板焼の内容がリーズナブルに【錦糸町】創作鉄板粉者東京_10 By:logtaka
Photo:2017-07-31_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_本格鉄板焼の内容がリーズナブルに【錦糸町】創作鉄板粉者東京_10 By logtaka

超生グレープフルーツサワー!
これは満足しちゃいますねー
こちら、ノンアルでも頂けますので。
呑めない方も楽しんでほしいですね。





そして、締めにって思っていた、
名物のふわ焼きや、
鉄板焼きと言えばのガーリックライス、
肉の美味さから気になっていた和牛炙り寿司

ここまで行けなかったー。
次回はちょっとペース考えようかなー。
素敵なお店でした。






創作鉄板 粉者東京鉄板焼き / 錦糸町駅住吉駅菊川駅
夜総合点★★★★ 4.0