三宮のいい店を紹介してくれって頼んで伺った店。
私の好みもよくわかってるとは思うものの、ココまで素敵な店とは。
ジンの世界観が変わる店。ジンだけでなくお酒好きなら是非。
Photo:2017-08-13_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_ジンの世界が広がる素敵なバー【三宮】Bar PuzzLe_06 By:logtaka
Photo:2017-08-13_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_ジンの世界が広がる素敵なバー【三宮】Bar PuzzLe_06 By logtaka

Bar PuzzLe
オヒシャルFacebookページ
https://www.facebook.com/BarPuzzLe/
オヒシャルInstagram
https://www.instagram.com/sugichan7/
Keisuke Sugiyama (@sugichan7) * Instagram photos and videos ぐるなび
https://r.gnavi.co.jp/3fpw5j490000/
Google Map
https://goo.gl/maps/8irKqS4f2ox




神戸空港発のラストフライトで戻る予定。


これは三宮でどっかに寄りたいな。
ってことで仲間伝いに教えて貰った店。

教えて貰ってほんと良かったわー。

素敵過ぎて近所に無くて良かったわー(笑





三宮駅から徒歩圏のこちらのお店。
Photo:2017-08-13_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_ジンの世界が広がる素敵なバー【三宮】Bar PuzzLe_01 By:logtaka
Photo:2017-08-13_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_ジンの世界が広がる素敵なバー【三宮】Bar PuzzLe_01 By logtaka

商店街を折れると、急にひっそりとする不思議エリア。
ちょっと変わった外観のこちらのお店の3Fにあります。
エレベーターは無いみたいなので、
頑張って階段を上がりましょう。






なんかこの看板っつーか照明。
Photo:2017-08-13_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_ジンの世界が広がる素敵なバー【三宮】Bar PuzzLe_02 By:logtaka
Photo:2017-08-13_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_ジンの世界が広がる素敵なバー【三宮】Bar PuzzLe_02 By logtaka



良くないっすか??
なんか雰囲気出てるなー








そして、店内へ。
紹介頂いた方の名前を告げると
オーナーバーテンがにこやかに挨拶をしてくれました。





スタートの一杯は。。。。





こちらのお店はジンにこだわりがあるということで、
カクテルのスタンダード ジントニックを。
自信に満ち溢れておすすめ頂いたジントニックはこちら。
Photo:2017-08-13_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_ジンの世界が広がる素敵なバー【三宮】Bar PuzzLe_04 By:logtaka
Photo:2017-08-13_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_ジンの世界が広がる素敵なバー【三宮】Bar PuzzLe_04 By logtaka



まずはってことで、飾り気の無いライム無しを是非。
とのことなのでおすすめに従い。


タンカレーNo10に、フェンティマンス社のトニックウォーター。


ちょっと口では表現できない素晴らしい香りと味。
ボタニカルと、説明頂きましたが、なかなか(苦笑
これは、、、、、
もっと頂きたい。






ジンのこと、お店のこと、
いろんなバーとバーテンのお話を伺いました。
楽しくって、近所に欲しいです(笑
(しつこい)






そして、
やはりジンへのこだわりが半端ないです。




普段レビュー時にメニューはあまり載せないのですが、
(メニューって価格も内容もどんどん変わるものなので)
今日は載せさせて下さい。
Photo:2017-08-13_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_ジンの世界が広がる素敵なバー【三宮】Bar PuzzLe_03 By:logtaka
Photo:2017-08-13_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_ジンの世界が広がる素敵なバー【三宮】Bar PuzzLe_03 By logtaka









目が点ですね。









アールグレイ、ローズマリー、このへんはまだ良いでしょう。

鰹節、昆布、生姜、茗荷って、日本料理ですか?
さくらんぼ、パイナップル、夕張メロンって、まぁ合うと思うけどー






この日、お話しつつ頂いたのは、
鰹節に追いネギ。
Photo:2017-08-13_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_ジンの世界が広がる素敵なバー【三宮】Bar PuzzLe_05 By:logtaka
Photo:2017-08-13_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_ジンの世界が広がる素敵なバー【三宮】Bar PuzzLe_05 By logtaka


意味わかんないですよね(苦笑

鰹節はだいぶ売り切れ間近でしたが、
まずは鰹節スタートで。
口に広がる鰹節の香りと旨味。


そちらをひとしきり楽しんだ後、


鰹節ジンに、追加でネギジンを。

これ、追いネギと呼びます(笑

そして、そのお味は??







味噌汁的な?






三宮のオーセンティックバーは、
気づいたら料亭、旅館の朝飯場に。



いやいや、面白い店を紹介頂きました。
知識と経験の豊富なバーテンとお話が出来ると
本当に楽しいですね。


また必ずや伺いたいと思います。






バーパズルバー / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)
夜総合点★★★★ 4.0