飯田橋の駅チカにある居酒屋スタイルの郷土料理の店。
リーズナブルで気楽なコース使いがお勧め!
新潟の美味しいところを気軽に堪能できます。
2018-01-31_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_駅チカで楽しむ新潟の美味しいところを!【飯田橋】八海山バル_07
八海山バル 飯田橋店
ぐるなび
https://r.gnavi.co.jp/8vy1n0a90000/
Google Map
https://goo.gl/maps/K1NBbJMZF7M2




この日伺ったのは飯田橋にある郷土料理屋さん。
2018-01-31_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_駅チカで楽しむ新潟の美味しいところを!【飯田橋】八海山バル_10

飯田橋駅エリアですが神楽坂とはまた違うエリア。
東西線の西船橋寄りの出口のA5出口から至近!
ちょっとした懇親会利用で、コースで予約して
頂いていました。


お店の名前は八海山バル
銘酒八海山と魚沼の郷土料理を楽しめる店。




店内入りますと、なんだか立体的な作りの店内。
ボックス席を中心とした仕切りあり、立体構造ありの
変わった構造の店。




サラダはこんな感じ。
2018-01-31_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_駅チカで楽しむ新潟の美味しいところを!【飯田橋】八海山バル_09
こちらは長芋とゴボウのサラダ。
ざく切りのきゅうりにコーンが入った
まぁ普通のサラダですが、
今回のメンバーの発した言葉。
「私の好きなものしか入って幸せ」
おー。
普通に美味しいんですが、
そんなに喜んでくれるとは(笑






刺盛りはこんな感じで。
2018-01-31_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_駅チカで楽しむ新潟の美味しいところを!【飯田橋】八海山バル_08
甘エビやカツオはもちろん美味いのですが、
写真奥のタコがうまかったですねー。
2018-01-31_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_駅チカで楽しむ新潟の美味しいところを!【飯田橋】八海山バル_06
水揚げは聞きませんでしたが、
新潟なのかしら?





鱈の西京焼
2018-01-31_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_駅チカで楽しむ新潟の美味しいところを!【飯田橋】八海山バル_04
西京焼ってずるい美味さだよね。
いつも思う(笑
鱈もいい季節ですよね。






栃尾揚げ!
2018-01-31_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_駅チカで楽しむ新潟の美味しいところを!【飯田橋】八海山バル_05
やっぱり新潟といえば外せません。
厚~い油揚げとネギはベストマッチ。







鳥唐にキノコあんかけ。
2018-01-31_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_駅チカで楽しむ新潟の美味しいところを!【飯田橋】八海山バル_03
なんかこんな仕上げで頂いたこと無い気がする。
意外な頂き方でなかなか良い感じでした。




もち豚しゃぶしゃぶ。
2018-01-31_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_駅チカで楽しむ新潟の美味しいところを!【飯田橋】八海山バル_02
野菜モリモリで煮立ててからの
しゃぶしゃぶで楽しみました。
なかなか美味しいところの写真は難しいですね!
現場に居ると美味しそうなんですが、
写真は頂く前の静けさの写真です。
越後もち豚というブランド豚だそうです。




鍋後ですが、
雑炊やうどんか?って思ったら、
やっぱり新潟の店!
2018-01-31_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_駅チカで楽しむ新潟の美味しいところを!【飯田橋】八海山バル_01
へぎそばー
めっちゃ嬉しいですね。
これだけでも価値ある。





お店手配任せてたら、
そこそこいい予約して頂いてたけど、
この店。
安価なコースでもかなり満足できそうな感じ。
駅にも近いので身内にも軽い渾身にも
仲間とちょっと。にも多彩に楽しめそうです。






魚沼の恵をあなたへ 八海山バル 飯田橋店居酒屋 / 飯田橋駅九段下駅水道橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5