T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)

私のレポートでも何かの参考になれば幸いです。 こちらではハンバーガーと築地以外のグルメ関連情報についてお届けしています。

こちらではハンバーガーと築地関連ネタ以外のグルメネタをまとめています。
その他の活動、連絡先等はこちらのプロフィールからどうぞ。
http://bit.ly/TakaProf

さいたま市

スポンサーリンク

駅チカエリア 伊勢丹裏の個室風居酒屋でのんびり【浦和】ゆず季

浦和駅チカエリア 伊勢丹裏の居酒屋店。
席配置は個室風の仕切りが中心でほっとする。
居酒屋メニューながらなかなかの提供!
Photo:2017-04-21_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_駅チカエリア 伊勢丹裏の個室風居酒屋でのんびり【浦和】ゆず季_05 By:logtaka
Photo:2017-04-21_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_駅チカエリア 伊勢丹裏の個室風居酒屋でのんびり【浦和】ゆず季_05 By logtaka

ゆず季 浦和店
ぐるなび
https://r.gnavi.co.jp/pya7rsx30000/



浦和駅西口駅前の伊勢丹さんの真裏あたりのエリア。
ファーストフードから飲食店、物販など、が
揃っているエリア。
随分昔もこの辺で呑んだっけ?

久々の開催の浦和の会。
たまには行きますかってことで、
浦和まで。






伺ったのは居酒屋さんのゆす季さん。
ABCマートさんの入っているビルの
4Fにあります。



エレベーターを降りるとすぐ店内な
よくある感じの店の作りです。
店内はわりとごちゃっとしてますが、
ほぼほぼ個室、または仕切りのある席になっていて
ゆったりしているので、
プライベートな空間は出来ています。





スーパードライ生を呑みつつ、
メニューをチェック。
Photo:2017-04-21_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_駅チカエリア 伊勢丹裏の個室風居酒屋でのんびり【浦和】ゆず季_01 By:logtaka
Photo:2017-04-21_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_駅チカエリア 伊勢丹裏の個室風居酒屋でのんびり【浦和】ゆず季_01 By logtaka









サラダのメニュー写真が良くって
お願いしてみたらそのまんまが来た!
Photo:2017-04-21_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_駅チカエリア 伊勢丹裏の個室風居酒屋でのんびり【浦和】ゆず季_02 By:logtaka
Photo:2017-04-21_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_駅チカエリア 伊勢丹裏の個室風居酒屋でのんびり【浦和】ゆず季_02 By logtaka

温玉と厚切りベーコンが嬉しい
シーザーサラダ。
これはなかなか良いね!







だし巻き卵をつまみつつ、、、
Photo:2017-04-21_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_駅チカエリア 伊勢丹裏の個室風居酒屋でのんびり【浦和】ゆず季_03 By:logtaka
Photo:2017-04-21_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_駅チカエリア 伊勢丹裏の個室風居酒屋でのんびり【浦和】ゆず季_03 By logtaka









お店のウリっぽいメニューはこちらかなー
Photo:2017-04-21_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_駅チカエリア 伊勢丹裏の個室風居酒屋でのんびり【浦和】ゆず季_04 By:logtaka
Photo:2017-04-21_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_駅チカエリア 伊勢丹裏の個室風居酒屋でのんびり【浦和】ゆず季_04 By logtaka

岩塩プレートに魚介の串焼きを。
これ、プレートからじんわり溶け出す塩分が
絶妙に美味いのよねー
魚介も肉も美味いけど。
これはちょいとオススメ。










白はまぐり(ホンビノスかな?)の酒蒸し
Photo:2017-04-21_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_駅チカエリア 伊勢丹裏の個室風居酒屋でのんびり【浦和】ゆず季_06 By:logtaka
Photo:2017-04-21_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_駅チカエリア 伊勢丹裏の個室風居酒屋でのんびり【浦和】ゆず季_06 By logtaka


ほっとする一品。









そして、ステーキ。
Photo:2017-04-21_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_駅チカエリア 伊勢丹裏の個室風居酒屋でのんびり【浦和】ゆず季_07 By:logtaka
Photo:2017-04-21_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_駅チカエリア 伊勢丹裏の個室風居酒屋でのんびり【浦和】ゆず季_07 By logtaka


いやー
安かったので期待もしてなかったんだけど、
意外にいい感じ。
これもオーダーした方が良いですね。








つまみで良い感じ。
Photo:2017-04-21_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_駅チカエリア 伊勢丹裏の個室風居酒屋でのんびり【浦和】ゆず季_08 By:logtaka
Photo:2017-04-21_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_駅チカエリア 伊勢丹裏の個室風居酒屋でのんびり【浦和】ゆず季_08 By logtaka

山芋磯辺揚げ





浦和駅ということで住宅街エリアの
駅前ってことで、居酒屋競争は激しい感じでしたね。
各店頑張ってより良くなって楽しい夜になると
良いなーって思います。
浦和も探索しないとね!






関連ランキング:居酒屋 | 浦和駅



Post by

個室で鍋せいろ蒸しを楽しむ【大宮】竹庭TOMORI

大宮駅東口南側の激戦エリアにあるお店。
多彩な席構成は個室を中心とした配置。
オススメのせいろ蒸しを頂いてみました。
Photo:2017-03-30_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_個室で鍋せいろ蒸しを楽しむ【大宮】竹庭TOMORI_06 By:logtaka
Photo:2017-03-30_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_個室で鍋せいろ蒸しを楽しむ【大宮】竹庭TOMORI_06 By logtaka

庭園Dining 竹庭 TOMORI 大宮店
ぐるなび
https://r.gnavi.co.jp/355ugfcp0000/


たまに開催される埼玉の集まり。
今回は久しぶりに大宮で。


検索してたら先日大門でお世話になった店も
大宮店があるみたいなのでこちらに。

居酒屋激戦区にて獺祭を楽しみつつ鮪すき鍋【大門】竹庭ともり
http://logtaka.blog.jp/archives/9523655.html

大宮駅東口を出て南側の賑わっているエリア。
リーズナブルな居酒屋さん系が集まっているエリアに
こちらのお店はありました。

エレベーターで上がり店内へ。
おぉ、、、店頭にはかなりカッコイイサインがー。
Photo:2017-03-30_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_個室で鍋せいろ蒸しを楽しむ【大宮】竹庭TOMORI_01 By:logtaka
Photo:2017-03-30_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_個室で鍋せいろ蒸しを楽しむ【大宮】竹庭TOMORI_01 By logtaka

店内は個室を中心に、、、

ダイニング風のエリアなど、
多数のエリアがありました。
Photo:2017-03-30_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_個室で鍋せいろ蒸しを楽しむ【大宮】竹庭TOMORI_02 By:logtaka
Photo:2017-03-30_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_個室で鍋せいろ蒸しを楽しむ【大宮】竹庭TOMORI_02 By logtaka

この日もワイワイでしたので個室で。

まずはお造りで。
Photo:2017-03-30_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_個室で鍋せいろ蒸しを楽しむ【大宮】竹庭TOMORI_03 By:logtaka
Photo:2017-03-30_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_個室で鍋せいろ蒸しを楽しむ【大宮】竹庭TOMORI_03 By logtaka

ベーシックな内容ではありますが、
伊勢湾で取れた鮮魚を神経抜きで仕上げてるとか。



鍋は、
塩麹のしゃぶしゃぶを。
豚は、雪室熟成豚って書いてありました。
Photo:2017-03-30_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_個室で鍋せいろ蒸しを楽しむ【大宮】竹庭TOMORI_04 By:logtaka
Photo:2017-03-30_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_個室で鍋せいろ蒸しを楽しむ【大宮】竹庭TOMORI_04 By logtaka

スノーエイジングって奴ですね。

ネギたっぷりで楽しみます。
Photo:2017-03-30_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_個室で鍋せいろ蒸しを楽しむ【大宮】竹庭TOMORI_05 By:logtaka
Photo:2017-03-30_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_個室で鍋せいろ蒸しを楽しむ【大宮】竹庭TOMORI_05 By logtaka

鍋は塩麹のしゃぶしゃぶとすき鍋と
チョイス出来て悩む!
塩麹のスープはスープだけでも美味しいので
おすすめですねー


気になってこちらもお願いしてしまったのが、
鮪の蒸しです。
鮪はらもとこだわり野菜の大判せいろ蒸し。

こちらは、こんな感じで、色鮮やかな
生の状態で供されます。
Photo:2017-03-30_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_個室で鍋せいろ蒸しを楽しむ【大宮】竹庭TOMORI_07 By:logtaka
Photo:2017-03-30_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_個室で鍋せいろ蒸しを楽しむ【大宮】竹庭TOMORI_07 By logtaka


火をかけて、時間をチェック頂けて、
頃合いの良い頃に再びスタッフさんが
来て頂けます。

そして出来上がりはこんな感じで。
Photo:2017-03-30_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_個室で鍋せいろ蒸しを楽しむ【大宮】竹庭TOMORI_08 By:logtaka
Photo:2017-03-30_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_個室で鍋せいろ蒸しを楽しむ【大宮】竹庭TOMORI_08 By logtaka


面白いのはソースがチョイス出来ること、
Photo:2017-03-30_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_個室で鍋せいろ蒸しを楽しむ【大宮】竹庭TOMORI_09 By:logtaka
Photo:2017-03-30_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_個室で鍋せいろ蒸しを楽しむ【大宮】竹庭TOMORI_09 By logtaka


この日は写真パチパチ撮ってて
見せて頂きたいってお願いしたら
ちょいと見せて頂きました。


そうそう。
お酒の方はちょうど佐渡の酒のフェアを
やっていて、いくつか頂きました。
綺麗に撮れていたのはこちらくらい。。。
Photo:2017-03-30_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_個室で鍋せいろ蒸しを楽しむ【大宮】竹庭TOMORI_10 By:logtaka
Photo:2017-03-30_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_個室で鍋せいろ蒸しを楽しむ【大宮】竹庭TOMORI_10 By logtaka


この店は、
スタッフさんは元気で、
さりげなく気にしてくれてたり、
とっても気持ち良い感じでしたね。

個室、半個室も多いので、
ちょっとした集まりにも良いかと思います。






関連ランキング:居酒屋 | 大宮駅



Post by

イベントの前後にいかがですか?【さいたま新都心】セラフィーナ

ライブやイベントなどで訪れることが多いかとおもいますが、
さいたま新都心駅けやきひろばに本格派のイタリアンレストランがあります。
こちらはフォカッチャを一手間かけた一品。
Photo:2015-04-17_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_イベントの前後にいかがですか?【さいたま新都心】セラフィーナ_04 By:logtaka
Photo:2015-04-17_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_イベントの前後にいかがですか?【さいたま新都心】セラフィーナ_04 By logtaka

Serafina New York さいたま新都心店(イタリアン)
オヒシャル
http://www.serafina.asia/saitama/
Serafina NEW YORK SaitamaSerafina NEW YORK Saitama
オヒシャルFacebookページ
https://www.facebook.com/serafina.saitama
ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/mew24fyu0000/
Google+ローカル
https://plus.google.com/u/0/112283975727634117039/
30min.
http://30min.jp/place/2382336

さいたま新都心、けやきひろば、さいたまスーパーアリーナといえば、各種イベント、ライブなどなどが多数開催されていて、今までも何度となく立ち寄っている場所。
最近は、上野東京ラインの開業に伴い、東海道線エリアからのアクセスが非常に良くなっています。
例えば、、、新橋からさいたま新都心へは上野東京ラインで32分!
驚くべき便利さ!!


そんなさいたま新都心に、素敵なイタリアンレストランがあります。
イベント時など、ちょっと立ち寄るのも便利なので伺ったことはあったのですが、ちゃんと頂いたのはお初でした。

けやきひろばにイエローのサインが目に入ると思います。
Photo:2015-04-17_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_イベントの前後にいかがですか?【さいたま新都心】セラフィーナ_01 By:logtaka
Photo:2015-04-17_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_イベントの前後にいかがですか?【さいたま新都心】セラフィーナ_01 By logtaka
こちらがSerafina New York さいたま新都心店になります。



店内入ると、石窯の本格ピザ釜があり釜で焼き上げる料理に期待してしまいます。
Photo:2015-04-17_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_イベントの前後にいかがですか?【さいたま新都心】セラフィーナ_07 By:logtaka
Photo:2015-04-17_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_イベントの前後にいかがですか?【さいたま新都心】セラフィーナ_07 By logtaka






スターターはビーフのカルパッチョ。
Photo:2015-04-17_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_イベントの前後にいかがですか?【さいたま新都心】セラフィーナ_02 By:logtaka
Photo:2015-04-17_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_イベントの前後にいかがですか?【さいたま新都心】セラフィーナ_02 By logtaka

薄切りで仕上げてあるのでちょっとボロっとなってしまうのですが、合わせてるソースと絶妙にあいますね。



ピッツァは2種のチーズとトリュフ
Photo:2015-04-17_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_イベントの前後にいかがですか?【さいたま新都心】セラフィーナ_03 By:logtaka
Photo:2015-04-17_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_イベントの前後にいかがですか?【さいたま新都心】セラフィーナ_03 By logtaka

運んでくる段階で既にトリュフの香りに包まれて食欲刺激しまくりです!
こちらは他のピッツァメニューより若干お高めですが是非オススメの一品です。





こちらはメニュー名ちゃんと聞いてきました(笑
ディセラフィーナ
Photo:2015-04-17_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_イベントの前後にいかがですか?【さいたま新都心】セラフィーナ_05 By:logtaka
Photo:2015-04-17_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_イベントの前後にいかがですか?【さいたま新都心】セラフィーナ_05 By logtaka

フォカッチャメニューなのですが、半分に切って、具材を入れてまた焼き上げるという一手間かかっていて、ちょっとつまんで食べやすいくらいに焼き上がっていて、ワイワイつまむのにぴったり。
こちらはNewYorkでも同じやり方で提供しているとか。




お酒はスパークリングやその他ワインを楽しんでたのですが、最後ビールがちょっと呑みたいなーと、思って、メニューにヱビス中瓶ってあったのでお願いしてみました。
そしたら出てきたのがこちら!(驚
Photo:2015-04-17_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_イベントの前後にいかがですか?【さいたま新都心】セラフィーナ_06 By:logtaka
Photo:2015-04-17_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_イベントの前後にいかがですか?【さいたま新都心】セラフィーナ_06 By logtaka

会社同じだけどヱビスではなくてサッポロブランド。
そして、黒ラベルではなくて赤星!!
いやー、、、イタリアンレストランで頂けるとは思っても見なかった(笑
いつもあるわけではないかもしれないのでかならず確認してみてくださいね。





店内は席数も多く、多彩な席配置構成になっています。
こんな感じのワイワイのんびり出来る席だったり。
Photo:2015-04-17_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_イベントの前後にいかがですか?【さいたま新都心】セラフィーナ_08 By:logtaka
Photo:2015-04-17_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_イベントの前後にいかがですか?【さいたま新都心】セラフィーナ_08 By logtaka

奥の方に個室っぽいエリアもあったのでいろいろなシチュエーションでも使えますね。




確か、前はディナータイムにハンバーガー出してたはずなんですが、ありますか?って聞いてみたら、今はやってないんだってー。
ざんねーん。
昔、ご紹介したことあるけどイタリアンシェフの仕上げるハンバーガーもアメリカンとは違って全体のバランスを熟考されていて素敵なんですよね。
今回は残念でしたが、まぁこれは仕方ないですね。
通常はほとんど出ないでしょうし(笑

使い勝手の良い店でした。





セラフィーナ ニューヨーク さいたま新都心店

関連ランキング:イタリアン | さいたま新都心駅北与野駅



Post by

【大宮】喰心(肉割烹)繰り広げられる肉の饗宴と最高の酒にKO

埼玉県の大宮駅の繁華街の中にある銘店。
その名を喰心(くうしん)と言います。
数々の肉を頂きましたが、、、〆のこいつが絶品でした。
Photo:2015-02-25_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【大宮】喰心(肉割烹)繰り広げられる肉の饗宴と最高の酒にKO_01 By:logtaka
Photo:2015-02-25_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【大宮】喰心(肉割烹)繰り広げられる肉の饗宴と最高の酒にKO_01 By logtaka

meat Dining喰心(くうしん)-肉料理-(肉割烹)
オヒシャル
http://ku-shin.jp/

	大宮駅東口から徒歩3分 肉割烹|接待|個室【喰心(クウシン)】 大宮駅東口から徒歩3分 肉割烹|接待|個室【喰心(クウシン)】
ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/gajy100/
Google+ローカル
https://plus.google.com/u/0/112150964761559862085/
ロケタッチグルメ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/510537/
30min.
http://30min.jp/place/2064391

スペシャルな肉を堪能するって目的ではるばる大宮まで!
って、実はうちからはすぐ近くなんですけどね(笑

大宮駅を出て、敢えて怪しげな通りを選んでフラフラと向かいました。
居酒屋から風俗から庶民飲食店からオーセンティックバーまでいろいろある街ですねー。
Photo:2015-02-25_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【大宮】喰心(肉割烹)繰り広げられる肉の饗宴と最高の酒にKO_02 By:logtaka
Photo:2015-02-25_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【大宮】喰心(肉割烹)繰り広げられる肉の饗宴と最高の酒にKO_02 By logtaka

とある場所の地下にあるこちらのお店。
店の名を喰心(くうしん)と言います。
埼玉県大宮市の繁華街にありながら都内に負けないクオリティの肉が頂けるとのこと。
期待して伺いました。

訪問致しまして、半個室的なエリアにご案内頂きました。
のんびり出来て素敵ですね。

スターターは地鶏の刺身をお願い致しました。
Photo:2015-02-25_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【大宮】喰心(肉割烹)繰り広げられる肉の饗宴と最高の酒にKO_03 By:logtaka
Photo:2015-02-25_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【大宮】喰心(肉割烹)繰り広げられる肉の饗宴と最高の酒にKO_03 By logtaka

この日は青森県津軽産とか。
非常に上品な味でこの後が楽しみになってきました。

続いて、さっぱりめで。
Photo:2015-02-25_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【大宮】喰心(肉割烹)繰り広げられる肉の饗宴と最高の酒にKO_04 By:logtaka
Photo:2015-02-25_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【大宮】喰心(肉割烹)繰り広げられる肉の饗宴と最高の酒にKO_04 By logtaka
牛タンの網焼 深谷ネギの生姜ダレ

埼玉県らしく、深谷ネギをチョイスで。
さっぱりと頂きます。

続いて、
「今宵のおすすめの一品」メニューから気になっていたこちら。
Photo:2015-02-25_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【大宮】喰心(肉割烹)繰り広げられる肉の饗宴と最高の酒にKO_05 By:logtaka
Photo:2015-02-25_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【大宮】喰心(肉割烹)繰り広げられる肉の饗宴と最高の酒にKO_05 By logtaka

カイノミのカツレツを頂きました。
希少部位カイノミをカツレツにするっていったいどんなの??
と、気になっていましたが、見事に絶妙な火の入れ具合で揚がっているカイノミは、見た目にも美しく、口で広がる味はさすがの部位!という感じ。


メインのステーキをご用意頂きました。
Photo:2015-02-25_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【大宮】喰心(肉割烹)繰り広げられる肉の饗宴と最高の酒にKO_06 By:logtaka
Photo:2015-02-25_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【大宮】喰心(肉割烹)繰り広げられる肉の饗宴と最高の酒にKO_06 By logtaka

サーロイン、ランイチ、シャトーブリアンでしたが、、、、
もう、、、、言葉ありません。
はぁ、何度か頂いていますが、美味しい肉って黙りますよね。
脂分が少しずつ違うのですが、いずれも美味しいなー。
このクラスですと。
塩、ソース、山葵で食べ比べます。


そして、


すいません。


私、この日はこんなにいい肉を堪能していたってのに、、、
こちらが最高に美味かったです!
Photo:2015-02-25_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【大宮】喰心(肉割烹)繰り広げられる肉の饗宴と最高の酒にKO_07 By:logtaka
Photo:2015-02-25_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【大宮】喰心(肉割烹)繰り広げられる肉の饗宴と最高の酒にKO_07 By logtaka

ガーリックライスステーキのせ。
何が最高ってこれが最高でしたねー。

ガーリックライスがただでさえ美味いのに、そこにさらにステーキ乗せてるんだーっていう、今まで様々な鉄板焼や熟成肉の店のラストにガーリックライスいただいてきてましたが、これは初めて見ました。


この日は、酒とワインに明るい方と同行させて頂いたのでドリンクはお任せしていました。
イケメン店長と
Photo:2015-02-25_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【大宮】喰心(肉割烹)繰り広げられる肉の饗宴と最高の酒にKO_08 By:logtaka
Photo:2015-02-25_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【大宮】喰心(肉割烹)繰り広げられる肉の饗宴と最高の酒にKO_08 By logtaka
イケメンスタッフ
Photo:2015-02-25_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【大宮】喰心(肉割烹)繰り広げられる肉の饗宴と最高の酒にKO_09 By:logtaka
Photo:2015-02-25_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【大宮】喰心(肉割烹)繰り広げられる肉の饗宴と最高の酒にKO_09 By logtaka

美味しい酒を頂きました。


カウンターに、ずらっと並んでいましたが、焼酎なども豊富に揃っています。
Photo:2015-02-25_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【大宮】喰心(肉割烹)繰り広げられる肉の饗宴と最高の酒にKO_10 By:logtaka
Photo:2015-02-25_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【大宮】喰心(肉割烹)繰り広げられる肉の饗宴と最高の酒にKO_10 By logtaka
私は三岳と兼八あれば、もう、満足ですけどね(笑

素敵な店でした。
また特別な時にでも伺いたいと思います。





喰心-meat Dining-

喰心 meat Dining ( 大宮(埼玉) / 和食その他 )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ



喰心-meat Dining-
夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:割烹・小料理 | 大宮駅



Post by

【Event】【さいたま新都心】けやきひろば春のビール祭りに寄ってきました!今年もめちゃ盛り上がってました!

やっぱりけやきのビアフェスがベストかな?

Photo:2014-05-30_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【Event】【さいたま新都心】けやきひろば春のビール祭りに寄ってきました!今年もめちゃ盛り上がってました!-01 By:logtaka
Photo:2014-05-30_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【Event】【さいたま新都心】けやきひろば春のビール祭りに寄ってきました!今年もめちゃ盛り上がってました!-01 By logtaka
最近、クラフトビール人気が一般の皆様の層にも広がってきていて、各所でビアフェスが開催されていたり、いろんなイベント会場で、全国のクラフトビール各社さんがブースを構えたりして楽しい限りですが、、、

そんな中、個人的には、こちら「けやきひろば春のビール祭り」(秋もあります)がとっても気に入っています。

オヒシャルサイト
http://www.beerkeyaki.jp/
https://www.facebook.com/beerkeyaki

この日、オシゴト関係の皆さんと軽い酒席があったのでそちらで楽しんだ後に、時計を見ると、さいたま新都心駅に21時半過ぎくらいには到着できるかも??
さぁ向かうか!ってコトで向かって来ました。

けやきひろば春のビール祭りの今年(2014年)のスケジュールは、
05月29日(木)11:00-22:00
05月30日(金)11:00-22:00
05月31日(土)11:00-22:00
06月01日(日)11:00-20:00

会場へは京浜東北線、高崎線、宇都宮線などのでさいたま新都心駅からアプローチするか、埼京線で北与野駅からアプローチするかの2経路が取れます。
行きはさいたま新都心から、帰りは北与野を使ってみました。

さいたま新都心駅をを降りると、いい時間にも関わらずかなりの人通り。
皆さんほろ酔いで駅に向かってらっしゃいますね。

ずんずん会場に向かって歩いてましたが、やっぱり仲間に会ったりしますw
ま、来週呑むのと遠いのを知ってたのでバイバイ!と。

会場は多数のブースと人で埋め尽くされていましたが、目指すは

目指すブースはいつもお世話になっているサンクトガーレンさんとブルックリンダイナーさんが構えているブース。

この日限定で可愛いヘルプスタッフさんがいらっしゃいました。
Photo:2014-05-30_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【Event】【さいたま新都心】けやきひろば春のビール祭りに寄ってきました!今年もめちゃ盛り上がってました!-03.jpg By:logtaka
Photo:2014-05-30_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【Event】【さいたま新都心】けやきひろば春のビール祭りに寄ってきました!今年もめちゃ盛り上がってました!-03.jpg By logtaka


写真撮り忘れちゃったけど土日も居る可愛いヘルプスタッフさんもいらっしゃるはずー。



最近ですと、、、
【Event報告】第24回マンスリーハンバーガーTV 2周年記念パーティ! 大盛況で開催致しました!
http://burgerplus.blogspot.jp/2014/05/event24tv_8.html

こちらのイベントには、サンクトガーレンさんから湘南ゴールドの生樽をご用意頂きました!
その他、私がご紹介しているハンバーガーの店にもいっぱい入れて頂いています。
自分がよく行く店に呑みたいビールを入れて頂くって、なんて逆転発想のライフハックw

そして、駒沢大学にあるジャークチキンなどカリビアン料理の店。
ブルックリンダイナー。
こちらは、
01/27:<試食体験会>新メニュー「ココフレンチ」発表!
https://www.facebook.com/events/228946123954120/
こんな感じのブロガーイベントを、私の企画でさせて頂いたりしました。


ちょっと挨拶して、一杯呑みつつ会場をぐるっと回ってみました。
あ、タカさん!って、お声がけを頂き、振り向くと知った仲間が(笑
皆さん好きだねー(笑

会場にはまだまだ知った顔が居るようでしたが、さすがに人が多くてわかりませんでしたー。

この日、サンクトガーレンブースでさばいていたこの方、、、
Photo:2014-05-30_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【Event】【さいたま新都心】けやきひろば春のビール祭りに寄ってきました!今年もめちゃ盛り上がってました!-02 By:logtaka
Photo:2014-05-30_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【Event】【さいたま新都心】けやきひろば春のビール祭りに寄ってきました!今年もめちゃ盛り上がってました!-02 By logtaka


明日は箕面ビールとか。
ま、どこのイベント行ってもたいてい会いますけどね(笑

あと、別に約束してないのに、店で会ったりもしますけどね(笑


この土日!天気は最高にイイみたいですね!!ビールも楽しんで適度な水も忘れずに楽しんで下さい!
土日は11時からスタート!

仲間の一部は朝からシート持ち込んでるみたいですけど、暑くなりそうなのでテントの下のテーブル席を押さえたほうが良いかなー?
そんな気がします。

皆さん楽しんで!!

Brewfilm.jpさんでは早速紹介動画がアップロードされていました!^^


オヒシャル
http://brewfilm.jp/
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/Brewfilmjp


サンクトガーレンオヒシャルサイト
http://www.sanktgallenbrewery.com/
ブルックリンダイナーオヒシャルサイト
http://brooklyndiner.net/



Post by

【Event】国際フェスティバル世界市2013 @けやきひろば 美味しいビールと世界のフードが楽しめます。

イベントレビューと見せかけて、カメラテストだったりします。
まだあんまり触ってないけど出かけることになったのでカメラ携えて。

行ったイベントはこちら。

国際フェスティバル世界市2013
〜世界の飲食と雑貨の集まる祭典〜
http://sekaiichi.sakura.ne.jp/Fes2013/

けやきひろばと言えばクラフトビールのイベントで有名ですが、
さすがにクラフトビールの時よりは人出もそうでもなくて、
のんびりとした雰囲気。
Photo:2013-10-12_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【Event】国際フェスティバル世界市2013 @けやきひろば 美味しいビールと世界のフードが楽しめます。-01 By:logtaka
Photo:2013-10-12_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【Event】国際フェスティバル世界市2013 @けやきひろば 美味しいビールと世界のフードが楽しめます。-01 By logtaka

いつもお世話になっているブルックリンダイナーさんが出店していると
聞いていたので早速伺ってみました。
ブルックリンダイナー
http://brooklyndiner.net/

Photo:2013-10-12_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【Event】国際フェスティバル世界市2013 @けやきひろば 美味しいビールと世界のフードが楽しめます。-02 By:logtaka
Photo:2013-10-12_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【Event】国際フェスティバル世界市2013 @けやきひろば 美味しいビールと世界のフードが楽しめます。-02 By logtaka


この日提供されていたドラフトビールは会場限定提供で、
世界市ビールでした。American Pale Aleって書いてありましたが、
スッキリ美味しくちょっと苦味もあって好みの味。
おや?この味は?(笑
Photo:2013-10-12_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【Event】国際フェスティバル世界市2013 @けやきひろば 美味しいビールと世界のフードが楽しめます。-03 By:logtaka
Photo:2013-10-12_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【Event】国際フェスティバル世界市2013 @けやきひろば 美味しいビールと世界のフードが楽しめます。-03 By logtaka


フードはオモハラでも人気だったナチョスwithチリコンカンorワカモレディップ、
そして大人気のベーコン&BBQビーフ串
Photo:2013-10-12_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【Event】国際フェスティバル世界市2013 @けやきひろば 美味しいビールと世界のフードが楽しめます。-04 By:logtaka
Photo:2013-10-12_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【Event】国際フェスティバル世界市2013 @けやきひろば 美味しいビールと世界のフードが楽しめます。-04 By logtaka


BBQビーフ串。柔らかいところと噛みごたえのあるところと混在してて
肉の旨味がBBQソースとあいまって引き出されていてとっても美味しかったですね。
Photo:2013-10-12_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【Event】国際フェスティバル世界市2013 @けやきひろば 美味しいビールと世界のフードが楽しめます。-05 By:logtaka
Photo:2013-10-12_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【Event】国際フェスティバル世界市2013 @けやきひろば 美味しいビールと世界のフードが楽しめます。-05 By logtaka


そして、今日のイベント担当はこの方でした^^
Photo:2013-10-12_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【Event】国際フェスティバル世界市2013 @けやきひろば 美味しいビールと世界のフードが楽しめます。-06 By:logtaka
Photo:2013-10-12_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【Event】国際フェスティバル世界市2013 @けやきひろば 美味しいビールと世界のフードが楽しめます。-06 By logtaka


ブルックリンダイナーの横のブースでトルコアイスを販売していたのでちょっと買ってみた。

まぁどこの店でもこんな感じよねw
ちょっと固めなのでこんなのも自由自在。
ま、わりと美味しいよね。


帰りの北与野駅で夕日をパシャリ。
Photo:2013-10-12_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【Event】国際フェスティバル世界市2013 @けやきひろば 美味しいビールと世界のフードが楽しめます。-07 By:logtaka
Photo:2013-10-12_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【Event】国際フェスティバル世界市2013 @けやきひろば 美味しいビールと世界のフードが楽しめます。-07 By logtaka




Post by


follow us in feedly amnbadge-300d

食べ歩きメモ検索
T@ka.関連ブログ検索
スポンサーリンク
プロフィール




月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
食べログ グルメブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ギャラリー
  • 駅近にて大小の個室を揃える絶品燻製が楽しめる店【新橋】福炎や
  • 駅近にて大小の個室を揃える絶品燻製が楽しめる店【新橋】福炎や
  • 駅近にて大小の個室を揃える絶品燻製が楽しめる店【新橋】福炎や
  • 駅近にて大小の個室を揃える絶品燻製が楽しめる店【新橋】福炎や
  • 駅近にて大小の個室を揃える絶品燻製が楽しめる店【新橋】福炎や
  • 駅近にて大小の個室を揃える絶品燻製が楽しめる店【新橋】福炎や
  • 駅近にて大小の個室を揃える絶品燻製が楽しめる店【新橋】福炎や
  • 駅近にて大小の個室を揃える絶品燻製が楽しめる店【新橋】福炎や
  • 駅近にて大小の個室を揃える絶品燻製が楽しめる店【新橋】福炎や
  • 駅近にて大小の個室を揃える絶品燻製が楽しめる店【新橋】福炎や
  • 駅近にて大小の個室を揃える絶品燻製が楽しめる店【新橋】福炎や
  • 多彩な居心地の良い席と海鮮で楽しめる店【吉祥寺】23番地
最新記事